DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

次の nogtomo 号は・・・・・・

2ヶ月半ぶりの投稿になります。。。。。。。。


一昨日は nogtomo 号の納車でした。

今度の車はFIT ハイブリッド ・・・・・・・・・前号に引き続き、脚立を積むためのキャリアは外せません!

fit3.jpg

納車日は生憎の雨模様。。。。。。。。プラス 桜島の火山灰も少し混ざっていました ^^;

最近 カメラを触ってませんでしたが、またボチボチ活動を始めたいと思います。

  1. 2014/09/01(月) 21:33:46|
  2. 未分類

8号機 機体カラー投票キャンペーン

『 8号機 機体カラー投票キャンペーン 』

もう8号機になるんですね~

5号機くらいまでは色の順番を覚えていたんですが・・・・・いたつもり。

増えるたびに忘れていく ^^;


歳ですね~ 。。。。。。。。



f8.jpg


  1. 2013/10/04(金) 22:22:19|
  2. 未分類

電子ドラム

先日 届いた電子ドラム。。。。。やっと組み立てが終わりました。

dd.jpg

エレキ用のアンプにつないで叩いてみました。

なかなかいい音が出ます。。。。。。。ちなみにこのドラム。。。。次男坊のものです。

nogtomo は 現在 ハーモニカの練習が精一杯!


  1. 2013/07/22(月) 21:45:02|
  2. 未分類

クロマチックハーモニカ

届きました。。。。。ドイツ HOHNER社の 『 SUPER64 』

mnmn-3.jpg

クロマチックハーモニカといって半音階 ♯ や ♭ の音を出すことが出来るハーモニカです。

(写真右側についているスライドを動かすと半音階)

ちなみに今回購入したハーモニカは16穴ですので4オクターブの音を奏でることが出来ます。

楽器演奏に関しては多少自身があり、所詮はハーモニカ。。。。

普通のハーモニカとそんなに変わらないのでは・・・・?! と考えていましたが、いざ吹いてみると。。  

甘かった。。。。。。一音一音を確実に出すことがこんなに難しかったっけ?!


練習あるのみ ^^;



  1. 2013/06/09(日) 14:41:21|
  2. 未分類

ミニミニ

この前 久しぶりに楽器店をのぞいてみました。

最近 この楽器に興味津々。。。。。
mnmn-2.jpg
ちなみにこのハーモニカ 長さが35mmの超ミニ! 4穴ですので 『 ドレミファソラシド 』

これでも普通に曲が吹けます。

  1. 2013/06/08(土) 21:56:04|
  2. 未分類
次のページ