DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

パイロットストーリー ブルーインパルス アクロスピリッツ

この間 テクノブレインから発売されるブルーインパルスのフライトシミュレータの記事を書きました。

その無料体験版がダウンロードできます。

無料体験版 ← クリック

体験版は 「ダイヤモンドテイクオフ」 ~ 「ダーティーターン」が体験できます。

ちなみに4番機になります。挑戦されてみては?

私 何機 墜落させたでしょう・・・・・・ ^^;

b-8.jpg

b-7.jpg

b-9.jpg

b-10.jpg

土曜日の明け方4時ごろ芦屋に向けて出発します。

天気予報を見るとウ~~ン・・・雲のマークと太陽マークが・・・・ビミョ~ッ!

気温も結構下がるようですので準備万端、安全運転で行きたいと思います。


  1. 2010/11/26(金) 00:01:00|
  2. ゲーム

パイロットストーリー ブルーインパルス アクロスピリッツ

面白そうなゲームが発売されるようです。

十数年前、フライトシミュレーターを購入しました。 

プロモーション映像を見る限り以前の動きに比べるとPCの性能も上がってるのでしょうが、

スムーズな動き、景色の細かさが向上してるように感じました。

パイロットストーリー ブルーインパルス アクロスピリッツ ← クリック

もうすぐクリスマス。。。。サンタさんにお願いしようかな

BI6.jpg



  1. 2010/11/15(月) 00:01:00|
  2. ゲーム

SQUARE ENIX

昨日に続きまして 東京古ネタです。

子供たちの希望で ”SQUARE ENIX ” に行きました。

写真はエニックスとは関係ありません。 オペラシティーの中庭です。
sq-1tate.jpg

ドラゴンクエストやファイナルファンタジーのキャラクターショップです。
sq-2.jpg

sq-3.jpg

sq-4.jpg

sq-5.jpg

奥まったところに高級感のあるエリアが。。。。。

床に等身大のキャラクターが。 ちょっと不気味・・・・・
sq-6tate.jpg

sq-7.jpg

sq-8tate.jpg

sq-9tate.jpg

sq-10.jpg

sq-11tate.jpg

そんなに大きなショップではないのですが、お客さんが代わる代わる

やってきます。 そして外国人が多いのに驚きました。

世界的に熱狂的なファンが広がるゲーム市場・・・・・

すごいです。

  1. 2010/07/11(日) 00:01:00|
  2. ゲーム

また買っちゃいました

1年ほど前 リサイクルショップに ”XBOX” を売りに行きました。


。。。。。うちの子供たちが小さい頃ニンテンドー64で はまっていたソフト

 バンジョーとカズーイの大冒険  がXBOX専用で発売されている

情報が入ってきました。

子供たちからの 「懐かしい・・・・・」 「またバンジョーやりたい」 という

リクエストにお答えして。。。。。。

xbox.jpg

購入しちゃいました。

結果として1年前売ったものを また高い金払って買い戻した形となってしまいました

バンジョーとカズーイの大冒険

  1. 2009/09/10(木) 00:01:00|
  2. ゲーム

DS「ドラクエ9」発売!

7月11日(土)は 『ドラゴンクエストIX 星空の守り人』 の発売日です。

2ヶ月前に楽天で予約をしてました。

勿論、予約したのはうちの子供たち・・・・

何が楽しいのかゲーム嫌いの父親にはさっぱり分かりません。

(ゲーム嫌いというか20分ほどで飽きてしまう。特にRPGなどは

きりがないため、逃げ出したくなる

それにしても1986年の1作目から累計4,700万本以上が売れてるらしいが。。。

それだけ売れてるんだから楽しいのだろう・・・

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/07/08/092/index.html







  1. 2009/07/11(土) 00:01:00|
  2. ゲーム