DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

麺屋 二郎

ゴールデンウィークの振替休日でした。

指宿市にある『 麺屋 二郎 』に行って来ました。





かさね味チャーシュー麺を




厚みのあるチャーシュー。中太麺にスープがよく絡んでなかなかの美味しさでした‼

  1. 2017/05/11(木) 20:48:27|
  2. ラーメン

川辺ラーメン くりやま

次女のなぎなたの試合の帰り道。

川辺のくりやまラーメンを食べました!



味噌がいいか迷いましたが、取り敢えず塩チャーシューラーメンを!







美味しくいただきました。

今度は味噌にしたいと思います!
  1. 2016/09/19(月) 08:00:00|
  2. ラーメン

ま心ちゃんぽん店

熊本県人吉市の 『 ま心ちゃんぽん店 』 に行きました。

高速道路を使えば早いのですが、たまにはあまり走った
ことのない伊佐市を経由するルートで。

人吉市に入り、カーナビの指示で走っているとかなり民家が密集したルートを。

ホントにここかな? と思っていると川沿いに小さな看板が!

暫く坂道を登ると見えてきました。


中は普通の民家を食堂に改装したような造りになってました。







野菜たっぷりで塩コショウがきいて懐かしい味がしました。

また機会があればお邪魔したいです。
  1. 2016/08/21(日) 17:48:58|
  2. ラーメン

らーめん処 力

昨日は梅雨明けを思わせる晴天で暑かったのですが、今日は朝からまた雨。

以前から気になっていた伊佐市大口にある 『 らーめん処 力 』 に行ってみました。

金山ねぎ味噌チャーシューめん

濃厚信州味噌に地元産の金山ねぎ❗

ねぎ好きには堪りません。


麺は中太麺でよくスープに絡んでました。


餃子はたれにつけなくても十分美味しく頂けました。


汗をふきふき、無言で一生懸命食べていました。

久々に 「 また機会があれば、食べたい 」 と思えるラーメンに出会うことが出来ました!!



  1. 2016/07/16(土) 15:45:37|
  2. ラーメン

珉珉

ゴールデンウィークも終わってしまいます。

昨日 かのやバラ園に行ったついでに珉珉の焼きそばを食べに行きました。

バイパス沿いにあるのですが鰻屋さんと一緒になっており、わからず一旦は通過してしまいました。

min-3.jpg

店内は広く定食メニューも充実していました。

もちろん鰻のメニューもありました。

min-4tate.jpg

野菜たっぷりの具材にそこまで酸っぱみのないあんかけ。。。。ちょうどいいお味でした。
min-1.jpg

麺を軽くカリカリに焼き上げていました。
min-2.jpg

また機会があれば行きたいと思いました。


  1. 2015/05/06(水) 14:08:34|
  2. ラーメン
次のページ