DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

ヤマハのエレガット‼

クラシックギターを触るのは中学生の時以来になります。

最近、鉄弦の音よりナイロン弦の音の方が

心地よくなってきました!





『 メイドインチャイナ 』 ですが、いい響きの音を出します‼

さすがヤマハです。



またこれをアコースティックギター用のアンプに接続すると

鳥肌が立つような音色を奏でてくれます。

ちょっと一杯やりながら演歌のイントロでも弾こうものなら

お酒がすすんで。。。。。


  1. 2016/09/21(水) 16:34:19|
  2. ギター

ベンチャーズ ジャパン・ツアー2016

今年もベンチャーズ・ジャパン ツアー2016

行って参りました‼

今年からドンさん不参加でスポルディングさん息子が

参加するということでどんな感じになるんだろうと期待してました‼



何かスポルディング親子の和気藹々としたいい雰囲気のコンサートという感じでした!

それと今までと少し違う新生ベンチャーズを感じました。

最後のアンコール
お決まりのキャラバンも多少、これまでと違うリオンさんのドラムとベースの絡み❗

今回はスポルディング親子とリオンさんとの掛け合いが

新鮮で最高でした‼

来年も夏の恒例行事としてまた見に行こうと思います。



  1. 2016/08/28(日) 22:44:15|
  2. ギター

ベンチャーズ ジャパンツアー 2015

本日は待ちに待った 「 ベンチャーズ ジャパンツアー 2015 」 鹿児島公演に行ってまいりました。

今年のツアーは例年とは違い 特別なツアーでした。

最後のオリジナルメンバー  ドン・ウィルソン さんのジャパン ラスト・ツアーとなります。

演奏曲も1曲1曲を短めにし、出来るだけたくさんの曲を披露しているようでした。

あっという間に過ぎた・・・・楽しいひと時を過ごさせていただきました。



ドンさんも今年で82歳。 日本の夏の風物詩として毎年やってきてくれました。

日本公演は1965年の初来日。 3000回を超えるそうです。

お疲れ様! ありがとうございました。

ちなみに来年からはリズムギターを現ベーシストのボブ・スポルディングさんが担当 そしてベースを

彼の息子のイアン・スポルディングさんが担当するということでした。



ベンチャーズ2015


  1. 2015/08/30(日) 23:55:02|
  2. ギター

リトルマーチン

あけましておめでとうございます

本年も良い年になりますように!

なかなか更新されないブログですが、今後ともよろしくお願いします。


久しぶりのギターネタで。。。。。

以前から欲しかったミニギター。

色々ネットを検索しまくり結局、マーチンにしました。

LX1E Little Martin

TOPはシトカスプルースの単板。 なかなか綺麗な木目でした。
lm-1tate.jpg

lm-4tate.jpg

lm-2.jpg

lm-3.jpg

音は 「 これってミニギター ?! 」 って感じるほどの響きがありました。

久しぶりに満足できるギターに出会いました。

  1. 2015/01/01(木) 16:31:10|
  2. ギター

来日50周年記念 ベンチャーズ ジャパン・ツアー 2012

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました。

『 ベンチャーズ ジャパン・ツアー 2012 』

1959年に活動を開始し、2009年で結成50周年を迎えたベンチャーズ。

1962年に初来日してから、今年が50年目。。。。。。

来日回数63回を数え、日本国内での公演回数も2500回を突破したそうです。

本当にすごい人達です。

v50.jpg

曲目も昨年よりみんなが知っている曲を多めに入れていたような感じでした。

今年は3列目だったので かぶりつき状態で見ることができました !(^^)!

最初から最後までテケテケの音波をお腹に感じることができてとても幸せな気分になり

元気ももらえました。

できれば来年もまた行ければと思います。

  1. 2012/08/26(日) 22:30:12|
  2. ギター
次のページ