DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

魚野フライトエリア

本日4時起きでまた行って参りました‼

フライトエリアに5時15分頃、到着しましたが当然、真っ暗。

光は全くありませんので天空から星が降ってくるような感覚になります。

時間の経過と共に気温が下がっていきます!

今日は素晴らしい雲海が発生するのでは⁉

期待はどんどん膨らむ一方です!

日出前に撮影準備に行くと😆

今日の雲海は見事でした‼

朝陽が顔を出し始めると一気に空の色が変化してくるのが分かります。

それに伴って雲海の色も輝きを増します。

自然の美しさを感じることが出来ました‼

  1. 2017/11/27(月) 10:48:51|
  2. 自然

魚野フライトエリア

11月12日(日) 再び、魚野フライトエリアへ。。。。

今回は4時起床で早めの出発。

前回より1時間以上早く到着したのですが、既に多くのギャラリー(常連さん方が)の皆さんが。

皆さん 何時に来られているのでしょうか???

日の出前の様子です。

前回より雲海も濃くなっているようです。

uono-3.jpg

uono-4.jpg

日の出が近づくにつれてサーッと雲海が発生するようなイメージでした。

とても綺麗でした。

  1. 2017/11/16(木) 21:57:37|
  2. 自然

魚野フライトエリア

湧水町の魚野フライトエリアに雲海を撮影に行きました。

こちらはパラグライダーのテイクオフ場として整備されており、気象条件が合えば雲海と霧島連山から昇る朝日を

拝むことが出来ます。

前日の天気予報を確認すると早朝の気温が下がりそう。。。。。。

朝 5時に自宅を出発し、6時過ぎに到着。現地の気温は7℃前後かな。。。。。 十数名の方たちが既にスタンバイ。

しかし 肝心の雲海自体はほとんど発生しておりませんでした!

uono-1.jpg

しばらくすると日の出。 

日の出とともに気温が少し低下したのか僅かに雲海のボリュームもアップしたのですが、まだまだですね。
uono-2.jpg

自然相手ですのでこればかりは分りません。

機会があったら、また行ってみたいと思います。
  1. 2017/10/31(火) 14:18:19|
  2. 自然

雨が続きます



雨が続いております。



明日は30℃超えの夏日になりそうです‼
  1. 2016/05/29(日) 23:47:25|
  2. 自然

また噴き上げた

先日 全国ネットでも放送された桜島。。。。。。

会社帰りにふと見ると・・・・・・今日も元気です。
skr-1.jpg

skr-2.jpg

一発目が頂点に差し掛かるころ、次(左側)の噴火が。。。。

噴火のたびに灰が降らないことを祈るばかりです。

  1. 2013/08/21(水) 21:40:40|
  2. 自然
次のページ