DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

成人の日

久しぶりの更新です。

長男が成人式を迎えました。



月日の流れの早さに驚きます。

四月には周りの学友たちは就職組、進学組と別れるようです。

長男は専攻科に進み、更に専門を極めるようです。

自分の人生、悔いの無いようにね!

  1. 2017/01/09(月) 17:04:44|
  2. 行事

鹿児島高専体育祭

傘をさしての入場行進‼



段々 雨は強まる方向。

競技選手はどしゃ降りの中

頑張ってます。

風邪をひかなければ良いのですが。。。。。
  1. 2016/10/23(日) 10:13:11|
  2. 行事

第70回県民体育大会2016 なぎなた競技

本日は枕崎市で県民体育大会 なぎなた競技が開催されました。

次女が高校でなぎなた部に所属してます。

入部して初めての試合ということで様子見を兼ねて枕崎まで行って参りました。



nagi2016-1.jpg

結果は初めてということで。。。。。

今後に期待したいと思います!

  1. 2016/09/18(日) 22:22:05|
  2. 行事

鹿児島高専2015年度体育祭

少し日が経ってしまいましたが、10月25日は鹿児島高専体育祭でした。

長男にとっては応援団4年目。。。。。最後の年となってしまいました。


私自身も本校の応援団を4年間経験したこともあり、長男が入学したときにぜひとも

学科応援団を進めました。

練習は辛いものがありますが、体育祭本番が終了したときの達成感は格別なものがありました。

息子にもその感覚を味わってほしかった。。。。。



・・・・・・で応援団の結果は見事  『 優 勝 』 でした。

2015endan.jpg

1年前から4年生が中心となり、構成を計画したり、練習メニューを考えたり。。。。。。

下級生をまとめていくのも大変だったと思います。

それを乗り越えたうえで勝ち取った 『 優 勝 』  今後の人生の中でこの経験は決して無駄にならないと思います。



来年はいよいよ5年生 最終学年となります。

自分の人生 就職するにしても編入するにしても悔いを残さないよう頑張ってほしいものです。

  1. 2015/11/08(日) 17:30:59|
  2. 行事

体育祭



雷警報も出ているので午前中に終わる短縮プログラムで。

何とか天気がもってくれるといいのですが。


  1. 2014/10/26(日) 10:44:43|
  2. 行事
次のページ
