DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

入間航空祭2013

今回 航空祭で見たかったC-1輸送機です。

国産の中型輸送機です。(川崎重工業)

600mの滑走路があれば離着陸できます。 現に航空祭の展示飛行では短距離での離着陸を見せてくれます。

irm-6.jpg

irm-7.jpg

勢いよく突っ込んで・・・・・
irm-8.jpg

ハイレート・・・・・
irm-9.jpg

そのまま左旋回・・・・
irm-10.jpg

そして90度近く機体を傾けての急旋回!!!
irm-11.jpg

このシーンが見たかったんです。 見れてよかった!

この90度傾け旋回をするたびに横の観客(おばちゃん集団)が「 あららっ。。。。。 」 と悲鳴にも似た雄たけびを上げていました。

かなりの迫力でした。

この展示飛行の後、早々に引き揚げ準備にかかったのですが人の波にのまれてしまいました

かなりの時間をかけ、朝と同じ狭山市駅まで何とか到着。

空いた電車で帰路につくことが出来ました。

後の情報によるとブルーインパルスの演技の途中、近隣でドクターヘリが飛行し、演技中止になったようです。

それにしても32万人。。。。。凄まじかった!!



  1. 2013/11/05(火) 20:00:00|
  2. 航空自衛隊入間基地

入間航空祭2013

入間航空祭 行ってまいりました。

入間基地の外周からの撮影は数年前に一度 行ったのですが、航空祭で基地内に入ったのは初めてでした。

前もってネットや雑誌等で下調べを十分にしましたが、とにかく入場者数が桁外れ。。。。。。

「 入間航空祭 」 ではなく 「 人間航空祭 」 と別名が付けられているほど・・・・・

とはいえ 米軍岩国基地のFSDを経験しているのでそこまでひどくないだろう。。。。大丈夫と思っていたのですが。。。

初めて航空祭で殺気を覚えました。。。。。 ^^;

入場者数は過去最多の32万人

今回の見たかったのはC-1輸送機の展示飛行。 それまで見てから午前中で引き上げる計画です。

irm-1.jpg

irm-2.jpg

irm-3.jpg

irm-4.jpg

irm-5.jpg

殆どの見物客は午後一番のブルーインパルスが目的なのでしょう。

昼前には写真撮影などできる環境ではありませんでした。。。。。。。。

基地内の人口密度がどんどん高くなってきます。。。。続く

  1. 2013/11/04(月) 23:54:26|
  2. 航空自衛隊入間基地

すでに身動きがとれなくなってきました。

もう10時台で身動きがとれなくなってきました。


  1. 2013/11/03(日) 10:58:00|
  2. 航空自衛隊入間基地

入間基地航空祭2013

人での多さは噂に聞いておりましたが、凄いです。

さすが入間基地(*_*)

入場に関しても開門時間、検査

徹底してます。これだけの人でですもんね。

基地関係者の方々は大変でしょう!

これからもっと人口密度も高くなりそうですし(;´д`)

  1. 2013/11/03(日) 09:10:36|
  2. 航空自衛隊入間基地

明日の航空祭に備え移動中

明日の入間基地航空祭のために基地近隣の

ホテルに西武新宿線で移動中。

心配していた天気も大丈夫そうです。

しかし ブルーが5機での演技になりそうとの情報が(-_-)


  1. 2013/11/02(土) 20:51:08|
  2. 航空自衛隊入間基地
次のページ
