DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

防府南基地2010開庁記念

午後の部のファンシードリルが始まりました。

航空学生たちが一糸乱れぬ演技を通して、チームワークを育てていくのだそうです。

殆どの学生たちは将来パイロットになるんですもんね。 このような色々な息の合った

フォーメーション訓練が今後の訓練生活の基本となっていくのでしょうね。

hm-21.jpg

見ていて気持ちがいいです。 フォーメーションによっては複雑で理解しがたいものあります。

それを彼らはひとつひとつ丁寧に確実にこなしていきます。
hm-22.jpg

グランドの端からなので遠すぎて背景がゴチャゴチャして見辛いですね。
hm-23.jpg

hm-24.jpg

VADS空砲訓練射撃が始まりました。 標的のヘリが飛来。
hm-25.jpg

物凄い音とともに飛び出す薬きょう。。。。。。一秒間に何発くらい撃ってるのだろう。。。。
hm-26.jpg

最後はみんなで薬きょうを拾ってました。
hm-27.jpg

北基地ではブルーに続き、米軍F-16が予行に飛来。
hm-28.jpg

とにかく遠すぎました。。。。赤いバーナーは見えるのですが。
hm-29.jpg

hm-30.jpg

hm-31.jpg

十数分 予行をこなして帰って行きました。 それに合わせて私も南基地を出ました。

  1. 2010/06/09(水) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊防府南基地

防府南基地2010開庁記念

式は観閲式、行進と進み祝賀会食のころ、北基地でのブルーインパルスの予行が始まりました。

ブルーインパルスは福岡の築城基地からのリモートです。

ちなみにここはお隣の防府南基地なので写真に写っているブルーが小さめ・・・・・・・・

hm-13.jpg

hm-14.jpg

見ている場所が南基地の中央訓練場のため2号・3号隊舎に阻まれ、機影が・・・・・・・
hm-15.jpg

この日はまさしく雲ひとつない晴天。 ブルーインパルスにとって最高の演技ができる

環境でした。
hm-16.jpg

このくらい人がいないとゆったりと見物できます。
hm-17.jpg

hm-18.jpg

hm-19.jpg

hm-20.jpg

北基地航空祭もこの位青空が広がっていてくれたらよかったのですが。 まあ雨が降らなかっただけでも

幸せですね。

  1. 2010/06/08(火) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊防府南基地

防府南基地2010開庁記念

6月6日は防府北基地航空祭です。 それに備えて前日防府市まで移動しました。

ちなみに5日はお隣の南基地で開庁記念式典があると聞いておりましたので見学してきました。

hm-1.jpg

鹿児島を出発したのが午前4時でしたので基地に到着したときにはちょうど整列が終わったところの

ようでした。
hm-2.jpg

観閲式が開会しました。 全国初の女性基地司令 柏原敬子一等空佐
hm-3.jpg

自民党からは高村正彦氏が御出席
hm-4.jpg

民主党からはたかむら勉氏が御出席
hm-5.jpg

お隣の北基地からT-7が4機編隊で。
hm-6.jpg

hm-7.jpg

芦屋基地のレッドドルフィンも4機編隊で。
hm-8.jpg

新田原基地からF-15が。 このあとすぐ帰って行きました。 20分で帰れるとか。
hm-9.jpg

観閲行進。
hm-10.jpg

hm-11.jpg

hm-12.jpg

皆入隊して まだ2ヶ月しかたってないのにきびきびとしたしっかりとした素晴らしい動きでした。

本編の北基地航空祭の写真の整理が終わってません。 順次アップしていきますので。

  1. 2010/06/07(月) 16:55:39|
  2. 航空自衛隊防府南基地

ブルーの予行


雲ひとつない青空

新課目のサンライズ 見れました。
  1. 2010/06/05(土) 11:55:30|
  2. 航空自衛隊防府南基地

防府南基地開庁記念日


最後の行進終了
  1. 2010/06/05(土) 11:00:25|
  2. 航空自衛隊防府南基地
次のページ