DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

ピスタチオグリーン(離陸)

スカイネットの離陸まで撮ってから帰ることにしました。
my-9.jpg

my-11.jpg

プッシュバックが始まりました。
my-10.jpg

ちょうど電車も通過していきました。
my-12.jpg

このころやっと雲の合間から晴れ間も見えてきましたが、次にピスタチオグリーンがやってくるのは

19:00なのでそのまま帰宅の途につきました。
my-13.jpg

次は天気のいい日を狙って行きたいと思います。

  1. 2011/08/10(水) 17:30:00|
  2. 宮崎空港

ピスタチオグリーン(着陸)

展望デッキで航空無線を聞いていると「ニュースカイ・・・・・」 と交信が入ってきました。

間もなく太平洋上から初めて見るピスタチオグリーンの機体が降り立ちました。

快晴だったら・・・・・
my-5.jpg

my-6.jpg

旧塗装の機体も離陸していきました。 しばらくは新旧混在が続くのでしょう。
my-7.jpg

my-8.jpg

宮崎空港といえば、青空に入道雲。 青い海というイメージがいつもあったのですが、

この日は雨が降ったりやんだりで夏っぽい写真が撮れませんでした ^^;

次は離陸を。




  1. 2011/08/09(火) 17:30:00|
  2. 宮崎空港

宮崎空港

それにしても飛行機が来ない・・・・・
miya-4.jpg

SNAが着陸。。。。
miya-7.jpg

展望デッキに募集案内が。
miya-11.jpg

建物が展望デッキから見て正面に。 今日は土曜日だからこんなに飛行機が少ないのかな?

平日だったら航空大学校の飛行機がバンバン タッチアンドゴー・・してるんだろう・・?
miya-8.jpg

Q400が静かに離陸して行きました。
miya-9.jpg

デッキの入口に飛行場のジオラマが。。。。。このジオラマの飛行機はB747だけど・・・・

こんなに飛行機で賑わうことがあるのかな・・・・
miya-10.jpg

こんなのが掛けてありました。

元々 宮崎空港への発着便は少なく、我々が見に行った時間帯は特に少なかった・・・・
miya-12tate.jpg

梅雨明けの暑さと飛行機の少なさのショックで・・・・

気分を切り替え かき氷を食べに。 癒される~
miya-13tate.jpg

喫茶店を出るとちょうど14:00。 音楽とともに高千穂の何かでしょうか。
miya-14.jpg
人形が出てきて踊ってました。

飛行機は少なかったけど青空と海をバックに撮れたので良しとします。

  1. 2010/07/22(木) 00:01:00|
  2. 宮崎空港

宮崎空港

先週の土曜日に行った宮崎空港の続きです。


展望デッキに着くとQ400が着陸しました。
miya-2.jpg

その後が来ない・・・・暇だ・・・・・
miya-3.jpg

首長竜が離陸して行きました。
miya-5.jpg

ここの展望デッキもワイヤーが張り巡らされていました・・・トリミングです。
miya-6.jpg

続く

  1. 2010/07/21(水) 00:01:00|
  2. 宮崎空港

梅雨明け宣言!

南九州もやっと梅雨が明けました。 明けた途端・・・・完全に夏日和。

久しぶりの青空ということで宮崎空港まで行ってみました。


青い空と白い雲。。。。海も見えます。。素晴らしいロケーション。

しかし静かな空港だ・・・・1時間デッキにいましたが・・・3機ほど離発着。
myzk-2.jpg

道路上でもポイントに口蹄疫対策の消毒液が。。。。
myzk-4tate.jpg

一刻も早く元通りになることをお祈り申し上げます。
myzk-3tate.jpg

それにしても暑い一日でした。


  1. 2010/07/18(日) 01:43:58|
  2. 宮崎空港
