DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

初めての熊本空港③

今回で熊本空港 一旦終了。

MD-90がRWY25より離陸。
kmt-15.jpg

kmt-16.jpg

この角度から見たMD-90も素敵だと思います。
kmt-17.jpg

暫く離着陸便がなくなり暇な時間帯に・・・・・ 
kmt-14.jpg

風向きが変わったのかRWY07からの着陸。 ソラシドは旧塗装。 
kmt-18.jpg

天草エアライン。  DHC-8-100 機体にはイルカのシルエットが描かれていました。
kmt-19.jpg

A320をススキと絡めて・・・・・ ちょっとススキが雑然としすぎて絵にならなかったですね ^^;
kmt-20.jpg

kmt-21.jpg

今度来るときは すっきりとした青空を期待したいです。

スポンサーサイト
  1. 2011/10/11(火) 17:00:00|
  2. 熊本空港

初めての熊本空港②

煙霧でなければもっと阿蘇の山の緑がきれいなんでしょうね~
kmt-7.jpg

崇城大学の訓練施設でしょうか・・・・
kmt-10.jpg

空港内には陸上自衛隊の高遊原分屯地があります。 平日だったらヘリとか飛んでいたかもしれないです。
kmt-6.jpg

kmt-8.jpg

熊本はANAのボンバルが飛んでいました。
kmt-9.jpg

崇城大学の飛行機でしょうか。
kmt-11.jpg

3機ほど飛んで行きました。
kmt-12.jpg

この機体も鹿児島では見ない機体です。 ボンバルディアCRJ200ER。 J-AIR。
kmt-13.jpg

この煙霧・・・・ 全国的なんでしょうか・・・・・
  1. 2011/10/10(月) 17:00:00|
  2. 熊本空港

初めての熊本空港①

思い立ったように急遽、熊本空港へ行ってみることにしました。

私にとって初めての熊本空港になります。

入口を木造っぽく改造工事していました。 2012年秋ごろ、リニューアルオープンの予定だそうです。
kmt-3.jpg

自動扉を通過するととても木の香りが爽やかでした。 (この木の扉が自動扉になります)
kmt-4.jpg

まずは展望デッキへ行ってみました。 熊本空港といえば阿蘇の山々にそびえ立つこの風車。。。。

しかし展望デッキとは名ばかり・・・・・ ^^;  鉄柵が大きく隙間がないため 写真を撮る気力が失せてしまいました。

すぐ空港を後にして滑走路反対側に車を走らせました。 しかし初めての土地ということもありやっとの思いで反対側へ到着。
kmt-5.jpg

反対側から先ほどまでいた展望デッキを写すとこんな感じ・・・・ 鉄柵の感じ お分かりになりますでしょうか。

展望デッキの中の様子もこちらからは殆ど分からない状況です・・・・・ あまりギャラリーがいなかったのも頷けます (+_+)
kmt-2.jpg

風車がよく見えるポイントです。 ただし鹿児島同様 熊本も煙霧の影響で視界が悪いようです。
kmt-1.jpg

秋晴れの青空・・・・ 期待したのですがちょっと残念。

次回は何とか撮影できた機体を。。。

  1. 2011/10/09(日) 21:02:00|
  2. 熊本空港
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。