DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新千歳空港展望デッキ

新千歳空港の展望デッキに行ってみました。

この日はご覧のとおり・・・・・霧というんでしょうか?

こちらではよく起こる現象なのでしょうか。
ctskk-14.jpg

時間の経過とともに霧が深くなってきます。
ctskk-15.jpg

ctskk-16.jpg

ctskk-17.jpg

ctskk-18.jpg

やはり新千歳もワイヤーでした ^^;

スポンサーサイト
  1. 2013/08/20(火) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

シロイルカ

新千歳空港の大空ミュージアムに展示されていたエアバスA300の模型。

通称 「 シロイルカ 」

航空機の部品を運搬するため特徴的な形になっております。
ctskk-10.jpg

ctskk-11.jpg

なぜこの写真を載せたかといいますと・・・・・



新千歳から鹿児島へ帰る乗り継ぎ空港がセントレアでした。

セントレアからいよいよスピードを上げ、離陸という瞬間・・・・・

駐機しているシロイルカが・・・・・・・・あっという間に見えなくなってしまいました。

本物の写真を撮影することが出来なくてとても残念でした。

またいつか生で見れることを祈りつつ・・・・・



  1. 2013/08/19(月) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

エアターミナルホテル

今回の北海道旅行。 『 エアターミナルホテル 』 にも泊まりました。

飛行機好きにとって各部屋が夢のような空間。

目の前をピカチュウが通りました。

無線を聴きながら窓に張りつく・・・・・朝から晩まで見ていられる。。。。。

ctskk-13.jpg

夜はこんな感じ・・・・
ctskk-12.jpg

いい経験が出来ました \(^o^)/

  1. 2013/08/18(日) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

大空ミュージアム

新千歳空港の 『 大空ミュージアム 』 へ行ってみました。

とっ~てもいい! 堪らない空間 。。。。。 鹿児島空港でいう 『 SORA STAGE 』 です。
ctskk-8.jpg

歴代JALのCA制服。。。。。こんな服・・・昔あったなあ~
ctskk-2.jpg

ctskk-1.jpg

ctskk-3.jpg

ctskk-4.jpg

ctskk-5.jpg

ctskk-6.jpg

一番左のスパナは我々が普段 仕事で使っているものですが、さすが飛行機の整備用。

片手で持つことも大変そう~
ctskk-7tate.jpg

フライトシュミレーターはどこでも人気コーナーのようです。
ctskk-9.jpg

ショップまでありました。 手持ちに余裕があったらダイキャストモデル・・・・欲しかった。。。。。

  1. 2013/08/16(金) 21:00:00|
  2. 新千歳空港
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。