DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

三寒四温

今週は 雨が続きました。

最近は気温も上がり、そのまま春に突入か!?

と思いきや また -2℃がやってくるようです(>_<)

  1. 2012/03/10(土) 22:21:36|

暖か~い

だんだん春めいてまいりました。

庭の梅の花もふっくらと。。。。。本当にいい季節になりました。

u-m.jpg




  1. 2012/02/25(土) 17:07:59|

庭の花々

庭の植物たちが一斉に花を咲かせだしました。
gad-1.jpg

gad-2.jpg

gad-3.jpg

gad-4.jpg

gad-5.jpg

バナナのような強い香り。 オガタマです。
gad-6.jpg

皇帝ダリアの芽が出てきました。 今年も秋ごろ、青空に向かって大きな花を咲かせてほしいです。
gad-7.jpg

植物たちがきれいに花を咲かせるよう うちの奥様も毎日 手入れが大変のようです。

花を眺めていると心が癒されますね。



nogtomo も今日まで仕事。 明日から一足遅れでGWがやってきます。 天気が良くなればいいのですが。。。。。。


  1. 2011/04/30(土) 00:01:00|

庭の草花

暖かくなると庭の草花が色づいてきます。

この花 毎年春になると顔を出すのですが未だに名前が・・・・ ^^;
hana-1tate.jpg

よく見ると冬の間に落葉した花梨の枝からも若芽が芽吹いていました。
hana-2tate.jpg

これは白木蓮・・・・毎年木自体もどんどん伸びておりますが、

花をわんさか咲かせます。

まだ蕾ですので全部咲いたらまた載せたいと思います。
hana-3tate.jpg


  1. 2011/03/08(火) 00:01:00|

自宅の梅も咲きだしました

最近 だいぶ昼間の気温も上がってきて春もそこまで来てる感じがします。

この間 購入した50mmの単焦点で撮影してみました。

とにかく背景がよくぼけてくれます。。。。面白いように。。。。
ume-1m.jpg

開きすぎですね ^^;
ume-2m.jpg

ume-3m.jpg

面白くてどんどん開いてました。。。。光が五角形になるんですね~

逆にボケのほうが目立って何を撮っているのか分からなくなってしまいましたが、このレンズのくせも

分かってきたような気がします。





  1. 2011/02/22(火) 00:01:00|
次のページ