DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

藤川天神

3月4日土曜日に薩摩川内市東郷町にある藤川天神に行きました。

天気もぽかぽか陽気で最高のドライブ日和でした。

花粉もそれなりでしたが😅





五分咲きから八分咲きといったところでしょうか。

今週末くらいになるとかなり綺麗に咲くのでは⁉

  1. 2017/03/07(火) 18:29:20|
  2. 旅行・ドライブ

石橋記念公園

天気も良かったのでドライブを兼ねて石橋記念公園に寄ってみました。

小中学生の頃、住んでいた鹿児島駅周辺の上町地区にあります。

平成5年(1993年)8.6豪雨の時に鹿児島市甲突川に架かる五石橋のうちの二石橋が流失しました。

残された三石橋を石橋記念公園として移して保存したものです。



江戸時代後期に肥後藩と薩摩藩で活躍した岩永三五郎が作ったものです。

現在のような重機のない世の中でこれほどの素晴らしいアーチ型の石橋を作る技術

当時の人々のパワーの凄さに感心させられました。

雲ひとつない青空でしたが、冷たい風が吹いていました。
  1. 2017/01/15(日) 17:00:54|
  2. 旅行・ドライブ

MBCラジオまつり in かんまちあ

MBCラジオまつり in かんまちあ

行ってみました!

目的は森山直太朗さんの会場限定ライブでした!



とても素敵な高音ボイスに魅了されました。

ライブ前に写真や動画は撮影自由との話がありました!

このような催し物の際は殆どか撮影禁止が多いのですが。

珍しいですね。歌だけでなくこんなところでも好感が持てました!

望遠を持ってくれば良かったかな⁉

ちょっと恥ずかしいか。

  1. 2016/11/05(土) 21:26:16|
  2. 旅行・ドライブ

大阪城

大阪城にも行ってきました。

ここには30年前。。。。学生時代に関西方面の工場見学旅行で来た記憶があります。

そのころに比べると海外からの観光客がかなり増えているようです。

osk-2.jpg

osk-1.jpg

8階の天守閣まで階段で登ることにしました。。。。。

風が心地よく 眺めも最高でした。
osk-3.jpg

目の前に見える大阪城ホールでは2日間にわたり、斉藤和義さんのライブツアーが行われているようでした。
osk-4.jpg

今回はゴールデンウィークの振り替え休日ということでちょっとした旅行ができました。

また機会があれば・・・・先立つものがあればゆったりと旅行に行きたいものです。

  1. 2016/05/17(火) 18:00:00|
  2. 旅行・ドライブ

玉藻公園

朝五時に出発。

四国 香川県の高松市へ車を走らせました。

750kmの道程。

運転はそんなに苦にならない方なのですが

流石に10時間運転は疲れました!

玉藻公園へ行きました。





城のお堀を覗きこむと何と真鯛が鯉のごとく

集団で泳いでおりました。









さぁ明日は香川県から鹿児島県へのドライブ。

気を付けて安全運転で帰ります‼


  1. 2016/01/16(土) 23:06:32|
  2. 旅行・ドライブ
次のページ
