DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

案の定、頚椎も

今日は首のMRIを撮りました。

>

やっぱり肩から腕の痛みはこの頚椎椎間板の潰れが原因でした。

頚椎に腰椎。。。。。

このままだと大変なことに。

地道にリハビリに励むことにします。

  1. 2014/06/09(月) 21:42:26|
  2. 健康

今度はこっちか・・・・・・・・・

腰の痛みがやわらいできたのですが。。。。。。。。

最近、首から腕にかけ電気が走るような痛みが日に日に強くなってきました。

レントゲンを撮ったところ、やはり骨と骨の間隔が狭くなってるところがありました (+_+)


hene.jpg

腰に続いて首まで椎間板ヘルニアになってしまいました。。。。。チャンチャン。。。。。

しばらくはこの針に刺されるような痛みに悩まされる日が続くかな ^^;

  1. 2014/05/26(月) 17:00:00|
  2. 健康

また潰れちゃった~

5月3日から続いている激痛の原因を探るべく・・・・・・

本日MRI検査をしてもらったところ、写真のように連続3段の椎間板の潰れが・・・・ ^^;

これまで2個の潰れは認識していたのですが、とうとう3個も潰れてしまいました。

hel-2tate.jpg
■ 背骨と背骨の間の白いところが正常な椎間板ですが、黒くなった(潰れた)椎間板が
 神経を圧迫しているようです。

これから投薬とリハビリでまた徐々に治していきます。



  1. 2014/05/08(木) 13:56:47|
  2. 健康

また出ちゃった~

ゴールデンウィークは終わりました。。。。。。また次に向かって再始動・・・

と言いたいところですが。。。。。。


私の休みは半分 寝たきり状態となってしまいました。

持病の椎間板ヘルニアが出てしまい、3日からダウン。

とりあえず、休日やっていた当番医をたずね、痛み止めの注射を。

なんとか痛み止めを飲みながら病院が始まるのを待ちました。


hel-1tate.jpg

先生曰く、「かなり曲がったね~」 ^^;


明日 久しぶりにMRIを。。。。。まだ取れない痛みの原因を探ります。。。。。


  1. 2014/05/07(水) 18:54:20|
  2. 健康

心地い~い !

買いました・・・・ マッサージ器
mas-1.jpg

カバーをめくると この時期にありがたいヒーター付き
mas-2.jpg

学校から帰ってきた長女が放しません。 よほど気持ちがいいのでしょうね。。。。。

確かに腰に当ててもジワ~ッと温かさが伝わってきて心地いい感触です。

また足の裏に当てると足つぼマッサージ機のようで疲れがほぐれます (~o~)

マッサージクッション ← ← ←
  1. 2011/02/18(金) 00:01:00|
  2. 健康
次のページ
