DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

何かに似てると思いませんか?

いつもブログ見ていただき有難うございます<(_ _)>

私用により今週いっぱいブログお休みします。

また7月の2週目から再開させていただきますので見に来てください。

(エアメモ鹿屋2009④からスタートします)



お休み前にひとネタ。。。。。

いつも航空祭に行った時にこの飛行機を真正面から見て

思うのですが。。。。。。

似てますよね・・・・・・・・アンパンマンに

・・・・私だけでしょうか?

anpan.jpg

↑ C-1輸送機 愛嬌がある顔してますよね


  1. 2009/06/29(月) 00:01:00|
  2. 飛行機

エアメモ鹿屋2009③

今日も雨模様です。先月のエアメモの写真から。

朝一番 P-3C に YS-11 整列しています。

p-3c整列


オープニングセレモニー開始。

霧島が丘公園の方角から4機編隊が向かってきます。
p-3c-2-1.jpg

p-3c-2-2.jpg


ブレイク
p-3c-2-3.jpg


p-3c-2-4.jpg

頭上を通過
p-3c-2-5.jpg



ダイアモンド隊形で再び会場へ。
p-3c-3.jpg

p-3c-2-7.jpg

朝は青空を覗かせていたのですが。。。。
p-3c-1.jpg

エアメモ鹿屋2009④へ続く







  1. 2009/06/28(日) 01:29:17|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

手作りジャム

親戚の家の すもも がすずなりになっていたので

分けてもらいました。

早速 自宅で妻がジャムを作りました。

すもも

ヨーグルトにかけて食べると甘酸っぱくて大変おいしいです。
yoguruto.jpg


暑いこれからの季節は冷たい炭酸割りでも最高
sumomojuce.jpg

私は食パンにたっぷり塗って食べるのが好きです


  1. 2009/06/27(土) 00:01:00|
  2. 食べ物

自宅に現金1,000万円が!

自宅に現金1,000万円が!!

というコンビニampmのキャンペーン。。。。

簡単なクイズに回答し、当選すれば自宅に現金輸送車で運んでくれるらしい。

そんな馬鹿な(笑)・・・・・早速 応募いたしました。



↓皆さんもいかがですか? 下記(専用WEBサイト)から応募できます。~8月30日

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/11/028/index.html

  1. 2009/06/26(金) 00:01:00|
  2. 未分類

リュウグウノツカイ

南さつま市笠沙町沖で、深海魚の「リュウグウノツカイ」が見つかったそうです。

生きたまま見つかるのは珍しいということです。

成長すると体長5.5メートルから10メートルほどになり、その外見の色の鮮やかさなどから

「リュウグウノツカイ」という名前がついています。

この「リュウグウノツカイ」は、体長が1.5メートルでこどもの魚と見られており、笠沙町の

片浦漁港の沖およそ2キロの定置網にかかっているのが見つかりました。

アルコール漬けにして保存し、今度の土曜日にあるイベントで公開するということです。


↓YOU TUBEで見つけたリュウグウノツカイの映像。
  本当に大きいです。
  タチウオみたいに刺身で美味しいのでしょうか?



  1. 2009/06/25(木) 00:01:00|
  2. 釣り

エアーメモリアルin鹿屋 変わったもの②

2009年今年のエアメモで見た変わったものといえば・・・

小さい子供連れの親御さんが一緒に写真撮影してもらおうと近づくのですが

小さい子どもは泣き出す子が多いです。

遠くから見る分には怖くないのですが、いざ近づくとかぶり物の頭のでかさに驚くのでしょうか?

PICT3224-1_convert_20090612233733.jpg

PICT3223_convert_20090619215326.jpg


  1. 2009/06/24(水) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアーメモリアルin鹿屋 変わったもの①

2008年のエアメモではP-3Cジュニアの模擬演技がありました。

p-3cjr-1.jpg


怪しげな潜水艦が日本領海に侵入してきました。
p-3cjr-5.jpg

ただちにP-3C出動です。
p-3cjr-4.jpg

潜水艦の探知に成功しました。
p-3cjr-6.jpg

ミサイル投下!
p-3cjr-7.jpg

p-3cjr-8.jpg

撃墜!!
p-3cjr-9.jpg

航空自衛隊にはブルーインパルスジュニアがあります。
(ジュニアのプラモデルまで発売されているようです・・・・)

http://www.amiami.com/shop/ProductInfo/product_id/116057

  1. 2009/06/23(火) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

新田原基地航空祭(2008年12月)②

先日に続きまして2008年新田原基地航空祭の続きです。

ファントムは昭和41年にF-104Jの後継機種として選定された機体です。

そのファントムも老朽化により退役が近づき、そろそろ次期主力戦闘機も決定されると思います。

IMG_3453_convert_20090612232141.jpg

まだまだ現役で飛んでいてほしい機体ではあります。。。。
IMG_3759-1_convert_20090612232552.jpg

ファントムを真後ろから。。。。
IMG_3730-1_convert_20090612232435.jpg

築城基地からのリモートでF-2
IMG_3580-1_convert_20090612232302.jpg


入間基地のC-1輸送機
IMG_3803-1_convert_20090612232654.jpg

ブルーインパルス
IMG_2808-1_convert_20090612230432.jpg

IMG_2867-1_convert_20090612230848.jpg

IMG_2825-1_convert_20090612230627.jpg

IMG_2712-1_convert_20090612230151.jpg

今年も眺鷲台駐車場を起点に撮影してみたいと思います。

そのためにはまず応募して駐車券を当てなければなりませんが・・・・・

  1. 2009/06/22(月) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

鼻・・・・長~~い

JR東日本が新型新幹線を公開しました。

第一印象は鼻が長すぎない・・?トンネル通過時の気圧対策とのこと!

時速はTGVと同じ時速320km 東京-新青森間を3時間5分

操縦席の写真を見ると近未来的な感じがします。


http://journal.mycom.co.jp/news/2009/06/18/010/index.html

  1. 2009/06/21(日) 00:01:00|
  2. 列車

ボブさん 逝く

6月14日 ベンチャーズのベース、リードギター担当のボブ・ボーグルさんが死去されました。

享年75歳でした。 ご冥福をお祈りします。

ザ・ベンチャーズといえば雨の御堂筋、二人の銀座、京都の恋など日本人に

馴染みのある曲を多数作曲しています。

私が学生時代にエレキギターを弾き始めたのは母親が家の物置にしまっていた

ベンチャーズのLPレコードを聞いたのがきっかけでした。

当時はレコードやカセットテープを聞きながら耳コピーしたものです。

自分自身は最近アコギばかりでエレキから遠のいてましたが、次男(小4)が

数年前からベンチャーズにはまり、テケテケの練習を毎日してます。

その次男にもボブさんの悲報はかなりのショックだったようです。



ベンチャーズ自体はメンバーチェンジを繰り返しながら、活動を続けてるようですが

皆 かなりの高齢になっているようです。

ファンとしてはいつまでも本家本元のテケテケサウンドをできる限り長く

聞きたいものです。

いつも左端でベースを弾いてるボブさんがこのときはセンターでリード

ギターを弾いてます↓







  1. 2009/06/20(土) 00:01:00|
  2. ギター
次のページ