DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

F-2A 支援戦闘機 第3航空団 第3飛行隊

空自 F-2A 支援戦闘機 "第3航空団 第3飛行隊"

1/72ダイキャストモデルが HOBBY MASTER から9月発売予定


↓ 1/200モデルは持っているのだが・・・・全長77mm・・・小さい

f-2a.jpg

1/72モデル・・・・迫力あるでしょうね

ぜひコレクションに加えたいのですが。。。。。先立つものが。。。


http://www.1999.co.jp/10094034

  1. 2009/07/30(木) 22:42:56|
  2. プラモデル

鹿児島空港③ FDA出発です。

あまりにも長時間 待機していたため不審者と思われたのでしょうか?

パトロールの車が・・・・・何も悪いことはしてないのですが、ドキドキしてしまいました

fda-18.jpg

fda-15.jpg

fda-16.jpg

本当に30分したら折り返し、静岡空港に。。。。
fda-24.jpg

fda-25.jpg

fda-26.jpg

fda-27.jpg

fda-28.jpg

今度は赤の1号機を狙いに行きます。






  1. 2009/07/29(水) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

鹿児島空港② FDA来ました。

再び午後から出直し、7月23日に就航したばかりのFDAを

狙いに行きました。

fda-19.jpg

fda-20.jpg

なかなか来ません。おかしい?

分かりました。到着時刻を30分勘違いしていました。
fda-17.jpg

来ました ライトブルーの2号機でした。

てっきり赤の1号機が飛来すると思っていたのでちょっとラッキー!
fda-9.jpg

fda-10.jpg

fda-11.jpg

fda-12.jpg

fda-13.jpg

30分したら折り返し、静岡空港に出発です。

暫く待つことにしました。

鹿児島空港③へ続く





  1. 2009/07/28(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

鹿児島空港①

今日は振替休日だったので鹿児島空港に行ってみました。

↓ 手前はとうもろこし畑です。
fda-1.jpg

fda-2.jpg


出発便が滑走路へ。。。
fda-4.jpg

fda-5.jpg

fda-6.jpg

fda-7.jpg

fda-8.jpg

実はANAのゴールドジェット(金シャチ号)を撮りに行ったのですが

今日は飛んできませんでした

鹿児島空港②へ続く


  1. 2009/07/27(月) 21:47:28|
  2. 鹿児島空港

サンダーバーズがやってくる

千歳基地にサンダーバーズがやってくるらしいです。
              ↑ クリック

詳細は未定らしいですが、10月15日(木)。。。。

その後10月18日(日)青森県三沢基地航空祭でのフライトは決定!!

いずれも行く予定はないのですが・・・・・


  1. 2009/07/26(日) 18:05:50|
  2. 飛行機

かわせみ

実家の裏山にかわせみの巣があります。

先日その巣穴から雛が落ちたようです。


↓ 右が古い巣穴  左が新しい巣穴
kawasemi-2.jpg


とりあえず外敵から保護するため、私の母が捕獲!!

まだ羽の青色が薄いです。
kawasemi-1.jpg

巣穴に返したところ、親鳥(父母)二羽と共に毎日飛ぶ特訓を行っていたようです。

数日後、巣立った模様です。

来年また巣穴に帰ってきたときは親子の練習風景を撮影できたらいいなと思います。



  1. 2009/07/26(日) 17:23:21|
  2. 自然

チェンジオーバーターン

本日もブルーネタで。。。

1番機から5番機がトレイル編隊で会場右側より進入。

チェンジー1


一瞬のうちに・・・・・・・
チェンジー2


デルタ隊形へ・・・・・・・
チェンジー4

チェンジー6

チェンジー7

チェンジー8

編隊間隔が徐々に狭まり 会場左側へ離脱していきます。
チェンジー9

毎回 息の合った展示に感動してしまいます。


  1. 2009/07/24(金) 00:01:00|
  2. 米海兵隊岩国航空基地

レターエイト

本日もブルーネタ。。。。

会場後方よりダイヤモンド隊形で進入。一番後ろの4番機が一機 離脱して左旋回を

始めます。ほかの3機は右旋回。(ちょうど8の字を書くことになります)


↓ 4番機が離脱した直後
レターエイトー1

はしょって申し訳ありません。左旋回した4番機が他の3機に追いついた直後。

↓ 1番機のスモークの中を通過し、4番機が定位置に。。。
レターエイトー2

レターエイトー3

↓ 4番機がダイヤモンド隊形の定位置に戻ると1番機は ”スモークOFF”

  引き続き4番機が ”スモークON” 絶妙のタイミングです。
レターエイトー4


再度 間隔を狭めながら。
レターエイトー5

文章でレターエイトを書くと分かりづらくなります。
(何度か見られた方はわかっていただけると思います)

ぜひ会場でご覧ください。感動しますよ。


  1. 2009/07/23(木) 17:00:00|
  2. 米海兵隊岩国航空基地

落下傘部隊

本日は皆既日食の日でしたが、朝から大荒れ・・・

これでもかというくらいの大雨

日食の時間帯 私の会社のエリアだけ厚い雲がかかって

いたようです。それでも薄暗さだけは辛うじて体験できました。


日食とは関係ありませんが、快晴の新田原基地。。。。

↓ 入間のC-1 一回目
c-1-1.jpg

c-1-3.jpg

↓ 2回目
c-1-2.jpg

c-1-4.jpg


  1. 2009/07/22(水) 19:26:32|
  2. 航空自衛隊新田原基地

皆既日食

明日の天気 

鹿児島地方 雨70%

奄美地方  曇りのち雨50%

皆さん わざわざ皆既日食を見に世界中、日本各地から来鹿しています。

それも数年前から計画を立てて・・・・・46年ぶり

せめて日食の僅かな間だけでも晴れ間が覗いて欲しいものです。

私は仕事ですが。。。。





  1. 2009/07/21(火) 22:37:53|
  2. 自然
次のページ