DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

慈眼寺公園(鹿児島市)

鹿児島市内に所用があり、ついでに子供たちを連れて

慈眼寺公園へ行きました。

季節的にビール片手にBBQをしているグループが多数ありました。


初めてこの公園に行ったため、駐車場等が分かりませんでした。

一番頂上に車を止め、そこから緑のトンネルを抜けながら下流へ降りて行きました。

夏だというのに空気はひんやり、爽やかといった感じでした。

jigennji.jpg

春には桜が。。。。秋には紅葉、コスモスが。。。。きれいでしょうといった感じの公園。

駐車場から現地。。。またまた駐車場。。。。息を切らしながらいい運動になりました

慈眼寺公園



  1. 2009/08/31(月) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

アベニーパファー 2匹購入

先日 購入したアベニーパファー(ふぐ)を追加でさらに

オス、メス 2匹購入しました。

fugu-5.jpg


今日は前回のものよりちょっと大きく 2cm弱といったところです。

fugu-6.jpg

前回の仲間と一緒に仲良く泳ぎ回ってます。

オス3匹 メス2匹 合計5匹 となりました。




  1. 2009/08/30(日) 22:30:30|
  2. 釣り

夏休み終了まであとわずか・・・・

夏休み終了のカウントダウンの鐘が・・・・・

中一の長男。。。

家庭科の宿題で ”手縫い” or ”ミシン縫い” で

何かを作ること!! との課題あり。

本日 余った布を使って巾着袋をコツコツ手縫いしてました。

fukuro-1.jpg

製作時間は2時間。切羽詰まればなんでもできる。

なかなか見事な巾着袋が完成!(少し糸の方向が揃ってませんが・・・)

親の手を全く借りず、独りで完成させたところは関心 関心。

fukuro-2.jpg

来年は休み前半に終わるよう計画的に取り組んで欲しいものです。。。。。

ってなことを親になった今 偉そうに書いておりますが、昔を思い出してみると

やはり自分たちも同じような感じだったかな・・・と今頃、反省。。。。。







  1. 2009/08/29(土) 23:20:41|
  2. 行事

おかげさまで もうすぐ1000カウント達成!!

皆様 有難うございます。

おかげさまでもうすぐ ”1000カウント” 達成です。

つたないブログではありますが、今後とも宜しくお願いいたします。

特に意味はありませんが鹿児島らしいお写真を一枚。。。。

黒豚のしっぽです。

kurobuta.jpg

天文館にある食堂の入り口にありました。。。可愛かったので思わず撮ってしまいました。

  1. 2009/08/28(金) 18:54:01|
  2. 未分類

見事なまでの刈り上げ

夏休みも残りわずかとなってきました。

新学期に備え、二男を散髪に連れて行きました。

どこに連れて行こうか??  悩んだ末、最近観光道路沿いに出来た

” スー理容室 ” というところに連れて行くことにしました。

最近 カット1000円 とか低価格を売りにしている理容室が多く開店し始めて

おりますがその中の一店です。

どうですか見事な?までの刈り上げ。。。。刈り上げ前の写真をつけておくべきでした。。。

kariage-1.jpg


店内では3人の方が接客しておりましたがとにかく手際がいいです。

左手にバリカン。。右手にはさみ。。 見事に両手を使いこなしながら処理していきます。

洗髪代100円をプラスしてこれで600円なり。。安い・・・・

時間も10分から15分程度。

次は長男も連れて行こうかな。。。

kariage-2.jpg

こういう店が増えつつある現在、従来型の理容室、美容室は商売あがったりですね。


  1. 2009/08/27(木) 00:01:00|
  2. 未分類

やっと到着しました

今月初めに頼んでいた広角レンズ

EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM

届きました

どんなふうに撮れるんだろう。。。。。今から楽しみです。


koukaku-3.jpg

koukaku-1.jpg


なかなかしっくりきてます
koukaku-2.jpg

あとは機会を見つけて撮影に早く出かけたいです。


EF-S10-22mm F3.5-4.5 USM|概要

  1. 2009/08/26(水) 00:01:00|
  2. カメラ

鹿児島空港(DVD)

世界のエアライナーシリーズで ”鹿児島空港” のDVDが

発売されていることを知り、早速購入しました。



まだ未開封ですが2005年の発売ですからそんなに珍しい機体は

なく島便がメインなんだろうなと思います。

とりあえず地元ということで記念の一枚



dvd-3.jpg

dvd-4.jpg



  1. 2009/08/25(火) 00:01:00|
  2. 飛行機

プリン大福

またまた 食べ物ネタ です。

食後のデザートに以前から気になっていた ”プリン大福” を買いました。

大福なので甘いのかな・・・・と思っていましたが結構あっさりしてました。

purinndaifuku-1.jpg

ガブッと一口いくと。。。カラメルがトローッ。。。。プリンまで入ってる。。。。

見た目がなかなかおいしそうでしょ。持った時の重量感もなかなか気に入ってます。
purinndaifuku-2.jpg

しばらく はまりそうです。




  1. 2009/08/24(月) 00:01:00|
  2. 甘いもの

本日は ”鹿児島ラーメン”

最近のブログネタ。。。。食べ物がやけに多くなってきました。

今日はいとこが名古屋から帰ってきましたので牧之原の

 ”鹿児島ラーメン” に行きました。ここはあっさり味の豚骨スープが

メインになります。県外の友人を連れていくと大体 皆スープまで飲み干します。

私は鹿児島ラーメンに行くと 

”大盛りラーメン”  ”固麺でお願いします” とお決まりパターン。。。 

kagosimara-menn-1.jpg


いとこは ”チャーシューラーメン” ”固麺でお願いします”  でした。
kagosimara-menn-2.jpg

携帯写真で見づらくてごめんなさい

ちなみに県外発送もしてもらえます。

数回 家に買って帰って作ったことがありますが、お店のようにうまくできますよ。

↓ ホームページはこちら
鹿児島ラーメン

  1. 2009/08/23(日) 00:01:00|
  2. ラーメン

下地島パイロット訓練飛行場(DVD)

下地島パイロット訓練飛行場のDVDが届きました。

これは2008年9月 CSテレ朝チャンネルで放送されたものがDVD化されたものです。

最初、私も下地島ってどこにあるんだろう・・・・?というレベルでした。

いろいろ調べているうちに沖縄本島より南西約300kmにある島で国内唯一の

パイロット訓練飛行場がある島であるということが分かりました。

エメラルド色の海と青い空・・・・その中で繰り広げられる飛行訓練。

飛行機好きになら一度は行ってみたい楽園ですね。


dvd-1.jpg


dvd-2.jpg

↓ YOU TUBEでこのDVDの予告編がありましたのでご覧ください。




  1. 2009/08/22(土) 00:01:00|
  2. 飛行機
次のページ
