DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

厚木のYS-11。。。。

月曜日のニュースでYS-11がオーバーランするという事故が報道されていました。

幸いなことに怪我人は出なかったようです。

海自輸送機オーバーラン(読売新聞)

事故を起こした機体は#9044。。。。

↓ エアメモ2008 で地上展示の #9042
キャラバン


  1. 2009/09/30(水) 00:01:00|
  2. 飛行機

空を見上げると 秋の雲と夏の雲が混在していました。

kumo-2.jpg



青い空に真っ直ぐに伸びる飛行機雲もいいですよね。

kumo-1.jpg


  1. 2009/09/29(火) 00:01:00|
  2. 自然

丸池湧水

久しぶりに湧水町の丸池湧水を見に行きました。

リサイクル煉瓦を使ったアーチ橋や遊歩道まで出来ていました。

yuusui-1.jpg

↓ 水神様
yuusui-15.jpg

↓ 新しくできた遊歩道(写真右側)
yuusui-12.jpg

↓ どのように撮ったら水の透明感が表現できるのか? 難しい・・・・・
yuusui-6.jpg

↓ 歩くだけで涼しい気分になってきます。
yuusui-10.jpg

↓ 竹林の遊歩道も広げようとしているようです。
yuusui-11.jpg

↓ 真ん中の白い部分から湧水が。。。湧き上がってます。。分かりづらい・・・・
yuusui-7.jpg

水が透明すぎて水面側から覗くと水深が浅く感じるのですが、実際は

おそらく2m~3mの深さはあると思いました。

綺麗な水を見ると心まで洗われるようです







  1. 2009/09/28(月) 00:01:00|
  2. 自然

ここまで来ると芸術ですね

今日 会社帰りに食材の買い出しに行きました。

ハム・ウィンナー売り場の前に来ると

↓ プラスチック製の人形が飾ってありました。。。。

  こんなのできるんだ。。フ~ン
うぃんなー-1

その先に歩いて行くとビックリ!!

ウィンナーを売ってる男性が見事な動物園を実際に作っているでは

ありませんか!

↓ 真ん中はライオンですね。
うぃんなー-2


↓ ウズラの卵を使って ひよこちゃん
うぃんなー-3


↓ ブタやカバ でんでんむし、ラッコにカニ 

 あらゆる動物を器用に作ってました。
うぃんなー-4

ここまで来ると ”お見事” としか言いようがありません。

本当に男の僕から見ても可愛らしくて暫く眺めていました。

作っている優しそうな店員さんの人柄も作品に出ていたのでしょう。

ほのぼのとした気持になりました






  1. 2009/09/27(日) 00:01:00|
  2. 食べ物

F-16 全面撤退?!

三沢基地 F-16撤収?!

本当ですかね??

日本でファルコン。。見れなくなるのでしょうか?


↓ 岩国FSD2009 でのF-16ファルコン
IMG_5563-1_convert_20090527222002.jpg





  1. 2009/09/26(土) 00:01:00|
  2. 飛行機

エアメモin鹿屋 での室屋義秀さん

毎年 エアメモin鹿屋 に参加してくださる DEEP BLUES の

室屋義秀さん。来月の スカイフェスタin都城 にも参加予定です。

TEAM DEEPBLUES

IMG_1524_convert_20090612225146.jpg

↓ エアメモ2007 でにこやかに握手(右の紺の帽子は二男)
muroya-1.jpg

↓ エアメモ2008 演技終了直後、水を一杯。当然 extra300sの中はクーラーは
   ありませんので 汗だく。。。それでも握手していただきました。
muroya-2.jpg

↓ エアメモ2009 今年は風が強く。。。。演技中止。。。の携帯連絡。
  今年は結局1回のみの飛行でした。
muroya-3.jpg

毎年 室屋さんの写真を撮ってる自分。。。。完全な追っかけのようです。



  1. 2009/09/25(金) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

第19回 スカイフェスタ in 都城

来月25日のスカイフェスタを楽しみにしながら以前 撮った写真を

眺めてます。


↓ エアメモ鹿屋2009  コブラ
kobura.jpg

↓ エアメモ鹿屋2009 室屋義秀さん
muroya.jpg

待ち遠しいです。

第19回 スカイフェスタ in 都城

  1. 2009/09/24(木) 00:01:00|
  2. 飛行機

全然 気が付きませんでした?!

GoogleトップページのUFOロゴ第3弾、シリーズの謎が明らかに・・・・・

・・・・・全然 気が付きませんでした

http://journal.mycom.co.jp/news/2009/09/21/008/index.html



こんな手の込んだこと やってたんですね。。。

  1. 2009/09/23(水) 00:01:00|
  2. 未分類

寺内タケシとブルージーンズ 

国分山形屋前で 寺内タケシとブルージーンズ のキャンペーンを

やってました。(当然 本人はいらっしゃってません。。。)

別件で霧島市内に出かけていたのですが、聞き覚えのあるエレキの

ジョンガラ節・・・・思わず足を止めて聞き入ってしまいました。

ベンチャーズのダイアモンドヘッドも弾いてくれました。感激でした。

↓ モズライトのピカピカのギター
terauti.jpg


↓ キャンペーン用の軽トラック
terauti-1.jpg


↓ 携帯動画で見にくくてすいません。(寺内さん本人ではありません)
寺内たけしとブルージーンズ キャンペーン


↓ 寺内タケシとブルージーンズ
ライブスケジュール

  1. 2009/09/22(火) 00:01:00|
  2. ギター

竹山ダム

久しぶりに溝辺にある竹山ダムに行きました。

行ってみて ビックリ

水がない。。。。

いつもは写真手前の木の辺りまで水があるのに・・・・
take-1.jpg


そういえば雨が全然 降らない。一番手前にススキがありますがそこまでは水中のはず。。。
take-2.jpg

本来であれば右下に写っている長男はダムの中・・・・
take-3.jpg

そういえば藺牟田(いむた)池も渇水状態が続き、絶滅危惧種のベッコウトンボの

死滅も懸念されてるようです。


  1. 2009/09/21(月) 00:01:01|
  2. 自然
次のページ
