DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

DENさん 息子さんと水入らず

只今 DENさんよりメールが届きました。

本日大学生の息子さんと桜島に釣りに行ったそうです。

”クロ4枚 カワハギ3枚

         あらかぶ ベラと入れ食いのつりでした”

とのこと。。。。羨ましい・・・・釣り好きのうちの長男が写真に釘付けでした。

今度連れて行ってください・・・・長男より。

den-1.jpg

DENさん 息子さんと釣りに行くって珍しくないですか?

天気も良かったし、親子水入らずで良かったですね



  1. 2009/10/31(土) 19:49:58|
  2. 釣り

元祖 宮崎肉巻

スカイフェスタin都城。今年は雨のため、残念な結果になってしまいました。

フェスタ会場でおやつ代わりに買った

  元祖 宮崎肉巻

miyako-19.jpg

これはうまかった。おにぎりを牛肉で巻いて更にレタスで包んでました。

また食べたいな~   次は新田原基地航空祭のとき、食べられるかな



  1. 2009/10/31(土) 00:01:00|
  2. 食べ物

鹿児島空港でセスナ 胴体着陸

本日30日午後3時半ごろ、鹿児島空港で1人乗りセスナが胴体着陸したようです。

航空大学校(宮崎市)所属機の訓練機だそうです。

航空大学校の男性訓練生(25)が操縦していましたが、けがはなかったそうで一安心です。

空港は滑走路を一時閉鎖し、計31便が欠航したようです。

現在、午後7時45分  やっとnogtomo自宅上空を航空機が飛びだしました。

滑走路も閉鎖が解かれたみたいです。
  1. 2009/10/30(金) 19:56:06|
  2. 飛行機

でっかいテントむし 登場!!!

スカイフェスタの帰り道。。。。バンショップ ミカミの工場の前を通りました。

軽キャンカーの テントむし で有名なミカミです。

バンショップミカミHP


miyako-6.jpg

工場から更に数キロ霧島市方向に走っていると物産館のところでテントむしの

展示会をやってました。以前から興味があったので見に行くことにしました。

↓ これは軽トラックを改造した以前からあったテントむしです。
miyako-10.jpg

↓ 真ん中のテーブルを取り外せばベッドスペースにもなります。うまく収納スペースを作りだしてます。
miyako-11.jpg

↓牽引用トレーラーです。
miyako-13.jpg

↓トレーラーの中は結構広いです。
miyako-12.jpg

↓D Tentmushi  (でっかいテントむし。。。らしいです)登場!!!!!
  ベース車はトヨタライトエースになります。
miyako-7.jpg
miyako-8.jpg

↓ ちょっとした応接間ですよね。ここも夜はベッドスペースに早変わり。。。。
  就寝定員3名 オプションで2段ベッド使用時は最高5名だそうです。
miyako-9.jpg

D Tentmushi を見たら軽トラックよりこちらに気持ちが傾いてきました。とにかく広い。。。。

いい。。。。。欲しい。。。。。。。。。これで日本一周したら楽しいだろうな~

またnogtomoの欲しい欲しい病がうずいてきました。。。

ちなみにこの展示車で420万円。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。



  1. 2009/10/30(金) 00:01:00|
  2. 未分類

溝辺ふれあい温泉センター

日曜日は雨天のためスカイフェスタ会場を早めに引き上げたので久しぶりに

行きつけの温泉へ行くことにしました。

miyako-20.jpg

ファントムも見れず気持ち的に不完全燃焼だったため、サウナに3セット入って汗を流しスカッと

してきました。

また最近腰痛もぶりかえしたので、ゆっくり電気風呂につかり癒されてきました

ちなみに入浴料金は大人200円 子供100円と大変格安な温泉です。



  1. 2009/10/29(木) 00:01:00|
  2. 健康

ミストファウンテン

長女の誕生プレゼントに ミストファウンテン を購入しました。

ヨーロッパで40万台 売れてるそうです。

[1台で3つの機能]

①アロマポット
②加湿器
③インテリアランプ

ボーっとグラデーションする虹色の光を見てると結構癒されます。。。。

またミストの動きが渦を巻いたり・・・・本当に幻想的です。

aroma-2.jpg
aroma-3.jpg
aroma-4.jpg
aroma-5.jpg
aroma-1.jpg

実は長女の誕生日は12月なのですが、前借りならぬ前誕生プレゼントで買わされました。

  1. 2009/10/28(水) 00:01:00|
  2. 健康

今日の夕日も最高でした

20091027195027
会社帰り 思わず車を止め携帯でパシャリ!
  1. 2009/10/27(火) 19:50:30|
  2. 自然

残念でした・・・・・スカイフェスタin都城②

昨日に引き続き、スカイフェスタin都城の続きです。

雨が強くなってきたので車で待機しているとヘリの音が・・・・

やって来ました。コブラAH-1S。。。

miyako-1.jpg
miyako-2.jpg
miyako-3.jpg
miyako-4.jpg
miyako-5.jpg

ほんの数分で帰って行きました

実は今年のスカイフェスタはこれで終了・・・・となってしまいました。

天気には逆らえません。

私にとっての航空祭はあと12月の新田原基地を残すのみとなりました。

せめてここだけは晴天になってくれることをお祈りします。







  1. 2009/10/27(火) 00:01:00|
  2. 飛行機

夕日が綺麗です!

20091026171226
今日は振替休日だったので電車通学の長女を駅まで迎えに来ました。

待っている間、夕日が綺麗だったので携帯でパシャリ!
  1. 2009/10/26(月) 17:12:29|
  2. 自然

残念でした・・・スカイフェスタin都城①

スカイフェスタin都城・・・・・朝7:00に自宅を出発。

向かう途中、フロントガラスに雨粒が・・・・・・・・やばい

8時過ぎに到着しました。

小雨の中、無事を祈り安全祈願祭が行われておりました。

miyako-14.jpg


鹿児島より個人の方が所有のヘリが到着。

miyako-18.jpg

ハンググライダーの体験が・・・・・
miyako-15.jpg

離れたポイントからみるとなんだか罰ゲームみたい・・・・・・・
miyako-16.jpg

↓ 消防車の運転席でご機嫌の二男
miyako-17.jpg


明日へ続く。。。。。



  1. 2009/10/26(月) 00:01:00|
  2. 飛行機
次のページ