DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年最後の御褒美!!!

今年最後のプレゼントが ANA から届きました。

10日前の新聞で 「ANAモヒカンジェット」機体写真 募集!! の記事がありました。

(原則 鹿児島空港の展望デッキからの撮影)

抽選で10人に「ANAオリジナル福袋」をプレゼント。。。。。。

23日の祝日に早速、二男と鹿児島空港へ。

nogtomo撮影  40D + APO150-500mm
mohi-1.jpg

二男撮影    X3 + EF-S 55-250mm
IMG_1686-1_convert_20091223235105.jpg

上記2枚を早速ANAに送ったところ、福袋をいただくことができました。

2人のいい記念になりました。

P.S. DENさん 新聞記事教えていただいて有難うございました。

   おかげさまでプレゼント戴くことができましたよ。
keihin.jpg

今年も最後の日がやってきました。大晦日ですね。

一年を振り返って一番変わったことといえば、もちろんこのブログを始めたことです。

ブログを始めたことで日本各地の方々と知り合うことができました。

そして皆さんと話をしたり(コメントですが)、素晴らしいお写真を見せていただいたり、

素晴らしい音楽を聴かせていただいたり。。。。。。。。。。

本当に貴重な体験をさせていただいたと思います。そして自分がコツコツ続けられたのは

もちろん見て下さる方々がいらっしゃったからだと思います。

本当に皆さんのこれまでのご親切に感謝いたします。本当にありがとうございました。

また2010年もできるだけコツコツ地道にアップしていきますので引き続き

よろしくお願いいたします。 皆様 良いお年をお迎えください。






  1. 2009/12/31(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

第4回霧島市エアポートフォトコンテスト

私が住んでいる鹿児島県霧島市で「第4回霧島市エアポートフォトコンテスト」の募集があり、

そのコンテストに応募いたしました。

12月の初めに結果発表があったのですが、 ”特選 ” をいただくことができました

新聞記事によれば市内外から179点の応募があったそうです。

今年初めて出品しましたが、毎年応募数が増えているようです。

1月8日までは溝辺町のみそめ館に展示されると聞きましたので見に行ってみました。

fotokon-4.jpg

実際に見るまでは正直信じられなかったのですが、額に入れられ飾られている

写真を見て実感が湧いてきました。
fotokon-2.jpg

他の方の作品もじっくり見ることができました。

色々な趣向を凝らした作品や四季折々の風景を飛行機に絡めた

作品も多々ありました。


 ↓ 特選をいただいた 「 いざ 静岡 」
fotokon-1.jpg

1月8日以降は鹿児島空港や霧島市役所(シビックセンター)でも展示されるそうです。

第1~3回の入選作品  ← クリック


2008年は「夕日と高速船」入選。

2009年はカメラのキタムラ入選と今回の特選の2つを戴くことができいい年になりました。

2010年もこつこつ趣味の幅を広げ楽しみながらいい写真を撮れるといいなと思います。


ちなみに先日 二男にX3を買ってやりましたが、今回の賞金はそちらの足しにさせて

いただきました。





  1. 2009/12/30(水) 00:01:00|
  2. カメラ

今年最後のモヒカン

今年最後のモヒカンが鹿児島空港に飛んでくるのが12月24日ということで

終業式を終えた二男と二人で鹿児島空港へ。

23日は展望デッキで撮影したので24日は滑走路東側の茶畑から狙いました。

mohikan-4.jpg

mohikan-5.jpg

東側はフェンスやその他の障害物が多いです・・・・・・・
mohikan-6.jpg

この日は所要のため、離陸撮影は断念。帰る準備をしているとイルカさんが。
mohikan-7.jpg

来年は1月末にFDAの3号機も飛んでくると聞いてます。それを狙いに行こうかな~と

2人で話しながら帰途につきました。


FDA3号機 ← クリック

  1. 2009/12/29(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

モヒカン撮影(離陸編)

着陸すると1時間後にはまた離陸です。

mohi-6.jpg

mohi-7.jpg

この角度から観たモヒカンが好きです。
mohi-8.jpg

夕陽を浴びながらまた帰って行きました。
mohi-9.jpg


  1. 2009/12/28(月) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

溝辺町 みそめ館

この間の休みに溝辺町の みそめ館に行きました。

ここには民族資料室、図書室、多目的ホールが入っている

結構 大きな建物でした。


fotokon-4.jpg

目的は「第4回霧島市エアポートフォトコンテスト」の入賞者の作品が

展示されているということで見学をかねて行ったのですが。。。。

ホールの隅に・・・・・飛行機のタイヤです。
fotokon-3.jpg

このような 1/200サイズの模型等、懐かしい機体がたくさん展示されておりました。

模型も紫外線で色があせてます。もったいない・・・・・
fotokon-5.jpg

床には操縦席の窓が数枚・・・・・
fotokon-6.jpg

更にプロペラが・・・・・・
fotokon-7.jpg

fotokon-8.jpg

空港の町 溝辺町は鹿児島の玄関口なのですからもうちょっと

展示方法とか展示場所とか考えればいいのに・・・・・

もったいないような気もします。

  1. 2009/12/27(日) 06:55:54|
  2. 飛行機

毛蟹三兄弟~♪

毛蟹を3尾 縦に並べてみました。

kegani.jpg

やはり毛蟹はタラバとか他の蟹に比べると味が濃い気がしました。

カニみそも濃厚~!

  1. 2009/12/27(日) 00:01:00|
  2. 食べ物

モヒカン撮影(着陸編)

モヒカン撮影に鹿児島空港に行きました。

展望デッキにはモヒカン目当ての方々が数百名・・・・・

mohi-1.jpg

mohi-2.jpg


ウン。。。。。確かにモヒカンだ。 納得。
mohi-3.jpg

mohi-4.jpg

mohi-5.jpg



  1. 2009/12/26(土) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

我慢できずに買いました!

会社帰りに買い物に行きました。

目にドーンッと入ってきたのは ”プッチンプリン”の 400gサイズ !!!

それも最近発売された ” いちご ” です。

考える間もなく即購入。

カップの高さは10cm。。。。満足なサイズです。

purin-1.jpg

”プッチン ” すると自重で高さが縮み プルプル揺れてました。
purin-2.jpg

イチゴの香りが甘酸っぱくておいしかったです。

ダイエット中なのに・・・・・まあ いいかっ!!!

  1. 2009/12/25(金) 20:12:07|
  2. 甘いもの

メリークリスマス!!

現在、鹿児島空港には綺麗なクリスマスツリーが飾られてます。

turi--1.jpg

turi--2.jpg

この日は二男と二女を連れて観てきました。

高さも結構あり、綺麗で本当に見とれてしまいました。



  1. 2009/12/25(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

二男 X3デビュー!

23日祝日 二男と鹿児島空港へ行きました。

この日の目的はモヒカン撮影と二男が初めて自分のEOS Kiss X3を使って

飛行機を撮影することでした。

モヒカンを撮る前にSNAが離陸したのでまず練習。  まずまず。。。。。
taka-1.jpg

いよいよモヒカンが着陸。
taka-2.jpg

taka-3.jpg

1時間ほど後、再び離陸していきました。
IMG_1686-1_convert_20091223235105.jpg

小学4年生の二男が初めてでこれだけの写真が撮れたことはX3が

やっぱり素晴らしいカメラであることの証明になったと思います。

確かに私の40Dと比較しても軽いし、使いやすそうです。

画素数も1500万画素・・・・すごいです。

  1. 2009/12/24(木) 00:05:04|
  2. 鹿児島空港
次のページ
