DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今日の文字

買い物で近所を走っていたところ、二男が

  今日は ”寿司 ”って書いてある・・・・・

???・・・・この子は何を言っているのだろう????

暫く考えて数秒後・・・あーっ! やっと分かってホテル京セラの文字か~と思い目を向けると

 ” 寿 ” 。。。。。 どなたかの結婚式があるのでしょう。

なるほど・・・・・寿司か~

hk-1.jpg

hk-2.jpg

画数の多い文字は大変でしょうね。

  1. 2010/02/28(日) 00:02:18|
  2. ホテル京セラ

晴天の城山公園

1週間ほど前、曇り空の城山公園の記事をアップしましたが、今回は晴天バージョンを。

奥にうっすらと見えるのが高千穂の峰をはじめとした霧島連山です。

shiro-1.jpg

この日は錦江湾の桜島もうっすらと見えておりました。
shiro-2.jpg

あと一月ほどするとこの滑り台も桜のトンネルになると思います。
shiro-4tate.jpg

shiro-7.jpg

展望台横を着陸機が。。。。。。。
shiro-6tate.jpg

誰かに似てませんか??? どこかで見たような・・・?
shiro-5tate.jpg

思い出しました! 笑福亭 笑瓶さん・・・・?!

  1. 2010/02/27(土) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

最近のお気に入り ”ロールちゃん”

最近のお気に入りです。。。。。。

 ” ロールちゃん ” です。 ヤマザキパンから出ております。


ロールちゃんスペシャルサイト ← クリック

role-1.jpg

ちなみに私のお気に入りのホイップクリーム。 ふわふわの生地にたっぷりの生クリームが。
role-2.jpg

3月1日から ”ラムレーズン ” が新発売! 当然買います。

  1. 2010/02/26(金) 00:01:00|
  2. 甘いもの

エアメモ鹿屋 決定!

Team Deepblues の エアメモ鹿屋 決定したようです。

今年は例年より一ヶ月も早い開催のため、もしや・・・・と思っていたのですが決定してホッとしました。

Team deepbluesスケジュール ← クリック

ym-1.jpg

ym-2.jpg

ym-3.jpg

昨年のエアメモは天候不良で1回のみのフライトとなりました。(更には都城まで雨で中止・・・・)

今年こそは天気に恵まれますように! 

  1. 2010/02/25(木) 00:10:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

本日の文字

23日の文字は ”ガンバレ アイラ ” (頑張れ 姶良)

今日県下一周駅伝の4日目のレースでした。

ホテル京セラの所在地は姶良地区です。

hote-1.jpg

hote-2.jpg

この応援のおかげ?もあってか4日目は姶良が一位だったようです。(4日までで総合二位)

明日24日(水)はいよいよ最終日 姶良がどこまで行くでしょう?

  1. 2010/02/24(水) 00:01:00|
  2. ホテル京セラ

FDA3号機

先日 鹿児島空港へ。

ちょうどFDA3号機の離陸前。前回は滑走路東側からの撮影だったため、逆光でした。

今回は空港展望デッキから順光で撮影。

fdapink-6.jpg


fdapink-1.jpg

fdapink-2.jpg

fdapink-3.jpg

fdapink-4.jpg

fdapink-5.jpg

そろそろまた空港外周でいい撮影ポイントを探してみなければ。

  1. 2010/02/23(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

純手打 十兵衛うどん

先日、霧島市向花にある ”純手打 十兵衛うどん” に行きました。

ちょうどランチタイムでした。妻はてんぷら定食。。。。。。妻は少食のため、最終的にこのご飯とてんぷらの7割は

私のお腹に入ってきます。

ちなみにうどんが付いています。ここのうどんはふわふわでもちもちしています。

juubee-1.jpg

私はいつものとんかつランチ。とんかつが来るまでゴマをすりつぶしながら待ちます。
juubee-2.jpg

とんかつ、ポテトサラダ、そば付き。
juubee-3.jpg

ここのとんかつ。。。。衣がサクサク。。。肉の脂のあまみが感じられます。

juubee-4.jpg

写真見てたら、またお腹がすいてきました。まずいまずい・・・・・・

ちなみにそれぞれ880円なり!



  1. 2010/02/22(月) 00:01:00|
  2. うどん・そば

始まりました ”第57回鹿児島県下一周駅伝”

本日は一日2回の更新になりました。(2回ともホテル京セラネタで)


鹿児島県下で毎年2月に行われる県下一周市郡対抗駅伝競走大会が20日、スタートしました。

県下12地区の走者が5日間にわたり、53区間589kmの熱戦を繰り広げます。

hoterukyousera-1.jpg

この駅伝の時期になると春はもうそこまで。待ち遠しいです。
hoterukyousera-2tate.jpg


  1. 2010/02/21(日) 16:01:00|
  2. ホテル京セラ

今日の文字

20日(土) いい天気でした。

京都サンガFCの霧島市でのキャンプも本日までだったかな。。。。。

sanga-1.jpg

sanga-2tate.jpg

ホテル京セラも同じ京セラグループとして応援しているようです。

今シーズン 頑張ってくれることでしょう。

  1. 2010/02/21(日) 00:01:00|
  2. ホテル京セラ

梅の花が・・・・

先日、長男の梅が花を咲かせました。

外に置いていたため、雨でだいぶ花びらが散ってしまったのですが

それでも結構、綺麗でした。

ume-2.jpg

小さい割にたくさんの蕾を持っていたため、鈴なり状態でした。
ume-1.jpg


  1. 2010/02/20(土) 00:01:00|
次のページ
