DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

エアーメモリアルinかのや 2010

毎年 エアメモの時、お昼前に新田原基地からT-4が飛んできます。

T-4が飛来する直前までP-3Cやヘリコプターばかり撮っているため、ジェット機のスピードに

体がついていきません。 ほとんどの写真はフレームアウト・・・・・・

em2010-15.jpg

em2010-16.jpg

em2010-17.jpg

em2010-18tate.jpg

そしてだんだんジェット機のスピードに体が慣れたころに新田原基地へ帰っていきます




  1. 2010/04/30(金) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

今度の楽譜

岡崎倫典さんの楽譜が発売されました。今回は第4段になります。

このシリーズは ”アコースティック・ギター・マガジン”の中で岡崎さんが

連載しているCD連動の楽譜を20曲集めたものになります。

フィンガースタイルで弾くソロ・ギター名曲集

岡崎さんのアレンジも結構 原曲に忠実なアレンジで大好きです。

okazaki.jpg

最近 ギター弾いてなかったなあ~

また暇をみつけて 爪弾いていこ~っと。。。。。。 



  1. 2010/04/29(木) 00:01:00|
  2. ギター

エアーメモリアルinかのや 2010

エアメモのプログラムの中に ” WASH RACK展示 ” というのがありました。

何だろう??? 

いきなり始まりました。。。。。 このとき望遠レンズを持たずに会場内の地上展示機撮影に行っていたため

一番迫力あるショットを逃してしまいました。 残念!

em2010-55.jpg

ポケットに入ってたコンデジを持って駈けつけた時には既にチョボチョボ・・・・・・・

em2010-56.jpg

”WASH RACK”・・・・つまり飛行機の洗車機だったんですね。

  1. 2010/04/28(水) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

庭のハナミズキ

庭のハナミズキが咲きました。。。。。。 撮る時期が遅くなったため花びらが少し変色してます。

hanamizuki.jpg

そろそろ庭も雑草が生えてくるシーズンに突入しました。

気合を入れて草取りをせねば・・・・・だけどなかなか気が乗りません。

  1. 2010/04/27(火) 00:01:00|

エアーメモリアルinかのや 2010

最後のあいさつ。

会場上空で左右にロール。

em2010-51.jpg

em2010-52.jpg

2番機は高いポイントから一気に急降下!
em2010-53.jpg

1番機の着陸。 見事なカーブを描きながらそのまま滑走路へ。
em2010-54.jpg


  1. 2010/04/26(月) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

まる竹 ほんき

姶良町脇元にある ” ラーメン専門 まる竹ほんき ” に行きました。

姶良バイパスではなく旧国道10号線を鹿児島市内方向に走り、JR重富駅交差点を越えた

右側に見えます。

honki-1tate.jpg

honki-2.jpg

店に入り、厨房を見るとチャーシューが山のように。。。。。。。
honki-3.jpg

あっさり豚骨スープに・・・・・・・
honki-4.jpg

中太ストレート麺。 ちなみにこれはチャーシューラーメン700円+大盛り100円。。。。。。
honki-5.jpg

私 ここのラーメン・・・・・初めてだと思っていたのですが、実は小中学校時代 鹿児島市内に

住んでいたころ、よく配達してもらっていたラーメン屋さんだということを食べて思い出しました。

現在は姶良町脇元と天文館公園近くに店を出しているようです。



  1. 2010/04/25(日) 00:01:00|
  2. ラーメン

エアーメモリアルinかのや 2010

” 第4エンジン 停止!!! 

em2010-46.jpg

em2010-47.jpg

em2010-48.jpg

” フェニックス・ブレイク ”
em2010-49.jpg

em2010-50.jpg

望遠レンズでないと遠すぎました。


  1. 2010/04/24(土) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアーメモリアルinかのや 2010

” ボンベイドア オープン 

” アタックスタンバ~イ ”

em2010-43.jpg

em2010-44.jpg

” ナウ アタック!!! ”
em2010-45.jpg


  1. 2010/04/23(金) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

木村家のたいやき

向花五差路にある ”木村家のたいやき ” に行きました。

 ”羽根つきパリサク”・・・・・

tai-1.jpg

たいやきの周りの余分な部分を切り取らずそのまま・・・・羽根つきか~

好きな人は好きなんでしょうね。
tai-2.jpg

ちなみにたいやきを食べたのは30年ぶりくらいかな~

最近のものはこんなに白っぽいのかな? 昔のは皮が黄色くてモチモチしてたような。

パリサクにするために成分を変えてるんだと思いますが。

黒あん、白あん・・・・・・・・・・110円
カスタード、チョコ・・・・・・130円



  1. 2010/04/22(木) 00:01:00|
  2. 甘いもの

エアーメモリアルinかのや 2010

P-3C 4機による機動展示が始まりました。

基地上空をダイヤモンド編隊で通過。
em2010-37.jpg

再度 霧島が丘方向から進入後、ブレイク。
em2010-38.jpg

em2010-39.jpg

クロス技。
em2010-40.jpg

em2010-41.jpg

em2010-42.jpg

  1. 2010/04/21(水) 00:01:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地
次のページ
