DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

惜敗!

対パラグアイ戦。。。。。。どうなるんでしょう。
samurai-1.jpg

相変わらず降る強い雨でピントがボケボケ・・・・
samurai-2.jpg

30日は 寝不足の人が多いかな・・・・・ 

・・・・・・・・・ってリアルタイムで全部見てしまったがな~っ延長戦まで・・・

延長戦も勝負つかず。。。。PKへ。

結局PKで敗れましたが、いい試合をしてくれました。





  1. 2010/06/30(水) 02:00:00|
  2. ホテル京セラ

防府市散策

天満宮の表参道を歩いてみた。

とても懐かしい。。。。。小さいころ一度来たことがあるのでは・・・?

と思わせるような昭和の匂いがプンプンする街並みでした。

hfhf-21tate.jpg

hfhf-20tate.jpg

こんなお店・・・あったなぁ~
hfhf-19.jpg

町の電器屋さんがありました。 旧店舗前には年代物の電化製品が展示してありました。
hfhf-15.jpg

昔、祖父の家にあったような気がします。
hfhf-16.jpg

よく残っていたものです。 貴重な資料ですね。
hfhf-17.jpg

hfhf-18.jpg

中には入りませんでしたが、近所の子供たちが駄菓子を買っていました。
hfhf-22.jpg

一周して防府駅前に戻ってきました。
hfhf-23.jpg

本当にタイムスリップしたようなひと時でした。 また航空祭に来ることがあったら

一回りしてみたいです。
  1. 2010/06/29(火) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

防府市散策

防府南基地に到着したのが午前9時30分前後だったと思います。

鹿児島から5時間半かかりました。 基地記念行事がこれから始まるという時でした。

この日は記念行事とブルーの予行を観てから一旦ホテルにチェックイン後、

街を散策してみることにしました。まずは防府天満宮に向かいました。

hfhf-14.jpg

hfhf-13tate.jpg


hfhf-11tate.jpg

菅原道真公を祀った天満宮は大宰府が有名ですが、日本で最初に建立されたのは

防府市だったんですね。
hfhf-12.jpg

春風楼なる棟がありました。
hfhf-9.jpg

hfhf-10.jpg

かなり大きな彫り物がありました。
hfhf-2.jpg

何と書いてあるのか薄れて分かりませんでしたが、この墨の薄れ加減に歴史を感じます。
hfhf-5.jpg

楼から街が一望できました。
hfhf-6.jpg

hfhf-8tate.jpg

hfhf-7.jpg

気温も高めで暑かったのか猫たちが木陰になった階段でお昼寝・・・・・・
hfhf-4.jpg

長閑でいい街です。


  1. 2010/06/28(月) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

関門橋にて

防府航空祭から一ヶ月経つんですね。

防府市に向かう途中、めかりパーキングエリアで休憩を取りました。

あと少しで本州だと気合を入れていると関門橋の下を大きな船が・・・・

hfhf-1.jpg

どこの国の船だろう。 他の船と比べると大きさの違いが一目瞭然ですが、

まるで大きなマンションが海峡を渡っているように見えました。
hfhf-3.jpg

WALLENIUS WILHELMSEN ← 輸送関連の会社の船舶のようです。



  1. 2010/06/27(日) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

やりましたね!

この試合・・・・・ぜひリアルタイムで観たかった!!!

wc-1.jpg

wc-2.jpg

地元の遠藤も素晴らしい活躍をしてくれました。。。

  1. 2010/06/26(土) 00:01:00|
  2. ホテル京セラ

防府航空祭2010

hk-49tate.jpg

hk-50.jpg

hk-51.jpg

hk-52tate.jpg

今年初めて防府南と北基地に行きました。 防府は観光地としても見るところが多くあり

もう少しゆっくり町を見てみたかったですね。 

来年もまた行きたいと思います。

  1. 2010/06/25(金) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊防府北基地

KENTEX ブルーインパルス50

本日 届きました。 ブルーインパルスが、2010年で50周年を迎えます。

それを記念して世界限定2010個限定のリリースとなった記念モデルの時計。

watch-1.jpg

ちなみにシリアルナンバーは ”1520/2010” でした。

またこの歴代の機体のエッチング図。。。。。気に入ってます。
watch-2.jpg

写真で見た感じ重そう・・・・と思ったのですがしっくり腕に馴染み重さも程よいずっしり感。

満足でした。



  1. 2010/06/24(木) 00:01:00|
  2. 未分類

防府航空祭2010

初めて見るバック トゥ バック・・・・・・・撮影するなら両機の間隔がもう少し空いた方が絵になったかな。。。。

また これはこれで密着感が気に入ってます。
hk-45.jpg

hk-46tate.jpg

hk-47.jpg

hk-48.jpg

次の記事で防府航空祭も最後かな。。。。。。。

  1. 2010/06/23(水) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊防府北基地

防府航空祭2010

いよいよ終盤のブルーインパルスです。 築城基地からのリモートになります。
hk-40.jpg

hk-41tate.jpg

hk-42tate.jpg

サンライズのブレイクスタート。 
hk-43tate.jpg

hk-44tate.jpg

次に続きます。



  1. 2010/06/22(火) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊防府北基地

JALホークスジェット就航

この間 ANAのガンダムジェットの記事を載せましたが、JALも

JALホークスジェット就航

期間限定 2010年6月23日(水)~2010年7月21日(水)

またしても鹿児島には・・・・・・・ 

  1. 2010/06/21(月) 00:06:57|
  2. 飛行機
次のページ
