DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

とろとろスライム

今度は飲み物です。 この会社 何でも商品化してしまいます。


ちなみにホイミサイダー味とメラトロピカル味・・・・・??

一体どんな味なんでしょう? しかも両方とも非炭酸・・・サイダー味なのに。

料金も1本 300円弱したと思います。 160ml で・・・・

高級栄養ドリンクのような金額です。

すぐ飲むのはもったいないので暫く飾っておくことにします。

  1. 2010/07/31(土) 00:01:00|
  2. 食べ物

逆噴射

着陸・・・・・逆噴射・・・・・・逆噴射しているエンジンの開き方がいつも見ているものと違うなあ。
kgkg-11.jpg

これまであまり意識しなかったけどこんな花びらみたいな開き方するのがあったんだ。。。。。
kgkg-12.jpg


  1. 2010/07/30(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

メラメラ

10時以降になるとバンバン 到着便がやってきます。
kgkg-2.jpg

kgkg-3.jpg

kgkg-4.jpg

kgkg-5.jpg

kgkg-6.jpg


この季節は飛行機を待っているだけで汗がジトーッと・・・・・

そして遠距離になるほど機体がかげろうの様にメラメラしています。

  1. 2010/07/29(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

お見送り

展望デッキに学生の皆さんが友達でしょうか? それともお世話になった先生でしょうか?


kgkg-7.jpg

kgkg-8.jpg

飛び立っていきました。。。。展望デッキを覗くと色んな出会いや別れが見えてきます。
kgkg-9.jpg
  1. 2010/07/28(水) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

久々の鹿児島空港

天気が良かったので近所の丘まで登ってみました。

霞んでますが、桜島が見えます。 手前がホテル京セラです。
kg-7.jpg

ちょうど上空を飛んで行きました。
kg-8tate.jpg

青空の飛行機を見ていたら久しぶりに鹿児島空港に行きたくなりました。

しかし脚立に乗るのも久しぶり・・・・ファインダーを覗きながらヨロヨロ。。。。。
kg-6.jpg

やっぱり動く被写体がいいなぁ~


  1. 2010/07/27(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

U.F.O カラムーチョ ホットチリ味

名前からして辛そうですが 試してみました。

通常 ソースを絡めるところをスパイスの効いた粉を振りかけ次にラー油っぽい

オイルを絡めます。
ufo-1.jpg

最後にこのカラムーチョで。
ufo-2.jpg

まあこの前食べた "味匠" のスパイスチャーシューラーメンにはかないませんが

程よい辛さで新陳代謝が良くなりました。

それにしても最近の U.F.O・・・種類が増えましたね → 日清焼そばU.F.O

  1. 2010/07/26(月) 00:01:00|
  2. 食べ物

ミニミニ通潤橋

滝から少し下流に行くとキャンプ場やそうめん流しがあります。

kn-6.jpg

この日は梅雨明け前ということもあり 川の水も少し濁りがあるように思いました。
kn-7.jpg

nogtomo が相互リンクさせてもらっておりますパールママさんのブログで以前

熊本の通潤橋の記事がありました → 熊本の通潤橋へ行きました(パールちゃん号)

通潤橋と一緒にしては申し訳ないですが 橋の真ん中に水路が通っており、

ちょうど真ん中あたりから・・・・・・・
kn-5.jpg

落ちてくる水に打たれる子供・・・・結構高さもあるので痛いのでは・・・?
kn-8.jpg

これから夏真っ盛り。 水の事故にだけは注意して皆さん楽しみましょう!

  1. 2010/07/25(日) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

観音滝公園

先週末は梅雨明け間近ということもあり天気も良かったので

薩摩町の観音滝公園に行ってみました。
kn-3tate.jpg

最初は滝の向かい側にあるガラス工芸館に行ってみました。

色々なガラス細工があり、とても綺麗でした。

今ちょうど夏のグラスフェアの催し中でした。

薩摩ビードロ工芸
kn-1.jpg

kn-2.jpg

kn-4.jpg

やはり滝の近くはグーッと気温が下がって涼しかったです。

ここのところニュースでも最高気温の話で持ちきりですがここは別世界といった

感じでした。

続く。

  1. 2010/07/24(土) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

名前につられて・・・・・

この間 コンビニに寄った際、名前につられて思わず買っちゃいました。

天使のクリーミーロール ” 


このクリームのボリューム感だけで満足です。。。。。。。
rl-2.jpg


  1. 2010/07/23(金) 00:01:00|
  2. 甘いもの

宮崎空港

それにしても飛行機が来ない・・・・・
miya-4.jpg

SNAが着陸。。。。
miya-7.jpg

展望デッキに募集案内が。
miya-11.jpg

建物が展望デッキから見て正面に。 今日は土曜日だからこんなに飛行機が少ないのかな?

平日だったら航空大学校の飛行機がバンバン タッチアンドゴー・・してるんだろう・・?
miya-8.jpg

Q400が静かに離陸して行きました。
miya-9.jpg

デッキの入口に飛行場のジオラマが。。。。。このジオラマの飛行機はB747だけど・・・・

こんなに飛行機で賑わうことがあるのかな・・・・
miya-10.jpg

こんなのが掛けてありました。

元々 宮崎空港への発着便は少なく、我々が見に行った時間帯は特に少なかった・・・・
miya-12tate.jpg

梅雨明けの暑さと飛行機の少なさのショックで・・・・

気分を切り替え かき氷を食べに。 癒される~
miya-13tate.jpg

喫茶店を出るとちょうど14:00。 音楽とともに高千穂の何かでしょうか。
miya-14.jpg
人形が出てきて踊ってました。

飛行機は少なかったけど青空と海をバックに撮れたので良しとします。

  1. 2010/07/22(木) 00:01:00|
  2. 宮崎空港
次のページ
