DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

アグレッサー

ふらっと新田原基地へ行ってみました。 航空祭以外で訪れたのは初めてでした。

午前中は雨が降ったり、晴れたり・・・・・・
ag-1.jpg

ag-2.jpg

ag-3.jpg

ag-4.jpg

ag-5.jpg

金網が高く 三段の脚立では  まだ鹿児島空港の方が楽に撮れますね。
ag-6.jpg


  1. 2010/08/31(火) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

東京土産

東京のお義姉さま お土産にたくさんのスイーツを羽田で買ってきてくださいました
maru-5.jpg

見てるだけで・・・・
maru-6.jpg

maru-7.jpg

maru-8.jpg

真ん中はかまぼこではありません。 少し硬めのプリンです。 甘さを抑えてあり大人の味。
maru-9.jpg

これも美味しかった。。。。。
maru-10tate.jpg

nogtomo はレモンを。
maru-11.jpg

これはほんの一部・・・・東京のお義姉さまのおかげで 毎日 スイーツに囲まれた幸せな

生活を送っております。 明日はどれにしようかな・・・・・・

  1. 2010/08/30(月) 00:01:00|
  2. 甘いもの

久しぶりに丸池湧水

東京の義母さんを湧水町の温泉に連れて行きました。

その帰り、ついでに丸池を見物に。 夕陽が夏雲に隠れて。
maru-1.jpg

やはり澄んだ池を見ると心が洗われるようです。
maru-3.jpg

maru-4tate.jpg

一級河川の川内川(せんだいがわ)へも丸池のきれいな水が流れ込んでいました。
maru-2.jpg

少し暑い夏を忘れることができました。

  1. 2010/08/29(日) 00:17:00|
  2. 自然

4号機は緑か~

鹿児島空港内のFDAのカウンターを見ると

Green The Next ! ”

やっぱり緑だったか~
fdag.jpg

それにしてもまだ1年目なんだ~。 もう数年飛んでるような気がします。

4号機のカラーリングを発表 ← クリック

  1. 2010/08/28(土) 00:01:00|
  2. 飛行機

どこの飛行機・・・・・

26日 木曜日に遊びに来ていた東京の義母さん、義姉さん親子が帰りました。

空港までお見送りに。

展望デッキで待っていると上空を何度も旋回していく飛行機が・・・・・・・・・
doko-1.jpg

尾翼に日の丸が見えるのですがどこの飛行機なのか・・・・・?
doko-2.jpg

滑走路上空を滑走路と平行に飛んだり。。。。。垂直に横切ったり。。。。。。
doko-3.jpg

帰りの駐車場で見上げるとまだ飛んでる・・・・・・
doko-4.jpg

いったいどこの飛行機だろう・・・・・悩みます。

  1. 2010/08/27(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

東京からのお客様

今 東京から義母さんと義姉さん親子が夏休みを利用して遊びに来ています。

今日は隼人から垂水、桜島、フェリーで鹿児島市内に渡って隼人までの一周ドライブに

行ってきました。 隼人を出て福山の峠を越えるといきなり潜水艦が見えましたのでしばし見物。
tk-1.jpg

福山を越えて暫く走り ” 道の駅 たるみず ” でお買いもの。

ちなみに左に見える水路が60mの長~い足湯です。
tk-2.jpg

桜島は中腹の ”湯之平展望台 ” まで上がってみました。

今日は雨雲が頂上付近にかかり、勇壮な桜島が見えない・・・・・ 少し残念。
tk-4.jpg

反対方向を見ると錦江湾を挟んで鹿児島市内を一望できます。
tk-3.jpg

桜島フェリーに乗り込み、市内へ。 西郷銅像前を通過し、城山展望所へ向かいます。
tk-6.jpg

先程までいた桜島が目の前に。。。。。
tk-5.jpg

もう少し時間をかけてゆっくりゆったりとした旅行に連れて行ってあげたかったです。

  1. 2010/08/26(木) 00:01:00|
  2. 旅行・ドライブ

SAAB

鹿児島空港はプロペラ便が非常に多いです。
q-5.jpg

ジェット機が来たと思えばプロペラ機が連続でやってきたり・・・・
q-6.jpg

おかげでSSの設定ミスも多くなります。
q-7.jpg

まあそんな失敗も含めて撮影自体を楽しんでいるんですが。。。。。

色んな機種があって飽きがきませんね。

  1. 2010/08/25(水) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

JAC Q400

この旧JAS時代の塗装もなかなか見れなくなりました。

珍しくなりましたね。

q-1.jpg

q-2.jpg

q-3.jpg


国際線側を見ると見慣れない飛行機が・・・・・・復興航空って書いてある。

調べると台湾の航空会社のようです。
q-4.jpg

  1. 2010/08/24(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

MD-90

MD-81に続き、JAL再建へ向け MD-90も早い段階で退役ということです。

日本の空。。。だんだん寂しくなっていきます。

MD-90と言えば旧JAS時代に16機導入され、1996年に初号機導入。

その時、映画監督 黒沢明氏がデザインした ”虹色” カラーリングが記憶に残ってます。

md-1.jpg

md-2.jpg

今のうちに目に焼き付けておかねば・・・・

  1. 2010/08/23(月) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

MD-81(JA8374)

2008年度から退役が進行中で残すは5機のみとなりました。

来月末で見れなくなるのでしょうか?

md-3.jpg

md-4.jpg

md-5.jpg

md-6.jpg

md-7.jpg

md-8.jpg

就航路線は

  羽田 ~ 三沢     羽田 ~ 北九州    羽田 ~ 奄美大島

  鹿児島 ~ 奄美大島

来月末の退役までにあと何回か撮影に行きたいと思います。

  1. 2010/08/22(日) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港
次のページ