DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

久々の龍馬伝

いつものランウェイエンドで狙っていたら・・・・・
rm-1.jpg

rm-2.jpg

”龍馬伝” だったようです。 残念ながらお腹しか狙えませんでした。
rm-3.jpg

せっかくなんで場所移動。
rm-4.jpg

rm-5.jpg

rm-6tate.jpg

rm-7.jpg

今年もそろそろエアポートフォトコンテスト募集が始まるかな・・・・

それを目指して構図等 考えて行こうかな。

  1. 2010/09/30(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

意味が・・・・・??

久しぶりのホテ京ネタですが・・・・・・
htkyo-1.jpg

読めない・・・・・
htkyo-2.jpg

意味が分からない。。。。。 ” ISATE 2010 ”・・・?

” 15ATE 2010 ”・・・・? 分からない・・・・・

  1. 2010/09/29(水) 00:01:00|
  2. ホテル京セラ

少し控えようと思うと・・・・・

先日 会社の成人病検診を受診しました。

当然 メタボな自分は特定保健指導を受けなければなりません。

毎回ですが、指導員の先生と3つの約束をいたします。 今回の約束は

①子供と遊ぶ → 運動不足解消

②毎日飲んでいるビールを500ml から350ml に削減

③間食をしない

私にとってはどれも難しい内容ですが特に②と③は辛い (T_T)


今回の目標は来年の3月までに -4kg

気合を入れるために帰りにコンビニで 大盛り 超BIGシューを。

ama-5.jpg

ama-6.jpg


  1. 2010/09/28(火) 00:01:00|
  2. 健康

肌寒くなりましたが・・・・

ちょっとブログに載せるのが遅くなりましたが・・・・・
ama-1.jpg

シューアイスです。 妻がイオンに行ったときにお土産に買ってくれました。
ama-4.jpg

外側のシューはやわらかく・・・・・
ama-3.jpg

アイスは甘酸っぱいヨーグルト風味。
ama-2.jpg

最近 朝夕はめっきり肌寒くなってきましたので今度食べられるのは来年の

夏になりそうです。


  1. 2010/09/27(月) 01:30:00|
  2. 甘いもの

ランウェイエンド

昨日はJALの ”嵐 ” 塗装機が飛来したようですね。

私 呑気に会社の成人病検診を受診してました。 残念でした (T_T)


今日も先日のランウェイエンドでの撮影分を。
kag-21.jpg

kag-22.jpg

kag-23.jpg

kag-18.jpg

kag-19.jpg

kag-20.jpg

日曜の朝は8時前に空港外周をうろついてみようかな・・・・・

何か珍しいもの。。。。。。飛んで来ないかなぁ~~

  1. 2010/09/26(日) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

JCG

海上保安庁 うみつばめも離陸して行きました。
kag-11.jpg

kag-12.jpg

kag-13.jpg

桜島・・・錦江湾方面へバンクしていきました。
kag-14.jpg

kag-15.jpg

kag-16tate.jpg

kag-17.jpg


  1. 2010/09/25(土) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

JAC

朝はJACの離発着が目白押し。。。。。。
kag-7.jpg

まずはSAABが離陸。
kag-8.jpg

すぐボンバルディアが続きます。
kag-9tate.jpg

kag-10tate.jpg

最近朝 気温が下がって大変過ごしやすくなりました。

秋が近づいてきましたね(^O^)/

  1. 2010/09/24(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

離陸

スタアラが離陸のためやって来ました。
kag-1.jpg

kag-2.jpg

kag-3.jpg

一気に排気で黒くかすんでしまいました。 この排気臭が堪りません。
kag-4.jpg

kag-5.jpg


  1. 2010/09/23(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

国分駐屯地55周年開設記念行事②

写真を撮っていた位置から放送の説明が聞こえにくかったのですが、色んな訓練展示が

一気に始まりました。 申し訳ないのですが、時系列で写真のみ掲載します。
kokubu-7.jpg

kokubu-8.jpg

kokubu-9.jpg

殆ど垂直な板を一気に駆け下りて行きました。
kokubu-10.jpg

一気に両サイド4名で。
kokubu-11.jpg

” いちにのさん ” 息の合った降下。
kokubu-12.jpg

kokubu-13.jpg

爆発の回数 爆薬の量 こんなに使うんだ。 物凄い迫力。

音も凄いのですが、爆発の音圧?というのを体で感じました。
kokubu-14.jpg

kokubu-15.jpg

kokubu-16.jpg

日頃から自衛隊の方々はいざという時に備え、体を張って我々のために頑張ってくれているんだという

ことがよくわかりました。 現在の日本・・・・・一般市民は平和ボケですね。




  1. 2010/09/22(水) 00:01:00|
  2. 国分駐屯地

” 328 ” 貯蓄開始 !!!

僕も欲しくなりました ・・・・・・・ 328 。。。。。。。

今日から2年計画・・・・・3年かな・・・で ”328貯蓄 ” を始めます。

まずは自分の気持ちを律するためにSIGMAレンズをリサイクルショップに

売却しました。
150-500-2.jpg

SIGMA 150-500mm 使い勝手は良かったと思います。 しかし今後は純正の100-400mm 1本で

頑張りながら無駄遣いせずに貯蓄するよう努力します。。。。328をこの手にするまで (^O^)/


  1. 2010/09/21(火) 00:01:00|
  2. カメラ
次のページ