DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

2010年 鹿児島高専祭

30日土曜日は nogtomo の母校の文化祭がありました。

現在 5年生の甥っ子が軽音ライブに出演するということで見に行くことにしました。

ライブを見ているうちに自分も一生懸命練習していた二十数年前にタイムスリップしたような

気分になり懐かしくなりました。 やっぱり音楽はいいですね。


出演された後輩諸君!! 素晴らしいライブ演奏ありがとうございました。

さぞかし忙しい勉学の合間をぬって練習されたと思います。 バンドで培った仲間意識、助け合う

気持ちは今後の諸君らの人生にとって糧となっていくことでしょう。

今後 卒業して社会人になっていくメンバー、在校生として残るメンバー それぞれの人生に

幸多からんことを祈っております。
kousen-15.jpg kousen-13.jpg
kousen-14.jpg kousen-12.jpg
kousen-11.jpg
kousen-16.jpg kousen-17.jpg
kousen-18.jpg kousen-19.jpg
kousen-20.jpg kousen-21.jpg
kousen-22.jpg kousen-23.jpg
kousen-24.jpg kousen-25.jpg

ライブ演奏が終了するころになると次のプログラムの出演者のお姉さま方が舞台袖に集まりだしました。
kousen-9.jpg kousen-10.jpg
そうです。高専祭名物・・・・女装コンテストです。

残念ながらそこまで見る時間がありませんでした ^^;

  1. 2010/10/31(日) 00:01:00|
  2. 行事

SORA STAGE YS編

展望デッキの出入りが雷警報により禁止されたため、SORA STAGEに行ってみました。
sora-1.jpg

展望デッキから入るとYSのプロペラが展示されています。

肝心な日付の ”年” が写ってません^^;
sora-2.jpg

sora-3.jpg

模型も飾ってあります。
sora-4tate.jpg

sora-5.jpg

sora-6.jpg

sora-7.jpg

私ももう少し早く(YSが退役する前に)カメラを趣味にするべきでした。

YSと言えば、今では自衛隊、海上保安庁とかでしか見ることができません




  1. 2010/10/30(土) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

雨の鹿児島空港

少し間が空いてしまいましたが、雨の鹿児島空港の続きです。

雷も鳴りだし、辺りはかなり暗くなってきました。
ame-8.jpg

この機体も今年度中で退役ですので今のうちに撮っておかないと・・・・・
ame-9.jpg

雷警報のため、展望デッキに出ないよう注意の放送が。。。。。
ame-10.jpg

とうとうデッキは雷警報のため、出ることが禁止されました。

飛行機は撮れないのでソラステージを覗いて帰ることにしました。


3,40分ほど経過したでしょうか。

帰るときには先ほどの真っ暗な雨模様と一転し、ウソのような青空。
(撮り方がまずかったのか青空っぽく見えませんが本当に太陽が出ていい天気)
ame-11.jpg

ダブルレインボーまで。。。。ここまで変わるか~・・・・




  1. 2010/10/29(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

FDA 5号機は・・・・・

韋駄天さん 情報ありがとうございます。

FDAのHPを見るの・・・・油断してました。

10月31日 5号機就航!  オレンジでした。

FDA5号機はオレンジ ← クリック

fdafdafda.jpg

赤 水色 ピンク 緑ときてオレンジ・・・・次はアンケート結果より青でしょうね。



  1. 2010/10/28(木) 00:01:00|
  2. 飛行機

ロールケーキ

これまでもちょくちょく やってはいましたが、たまにロールケーキを

丸かじりしたくなります。
ct-3tate.jpg

真ん中はクリームのみ (^o^)/
ct-4tate.jpg

このクリーム・・・・牛乳の香りが凄い!!!

  1. 2010/10/27(水) 00:01:00|
  2. 甘いもの

雨の鹿児島空港

離陸と違って着陸便はエンジンの逆噴射があるため、しぶきの量が半端じゃありません。
ame-5.jpg

ame-6.jpg

ame-7.jpg

このころより 雷がゴロゴロ鳴り出しました。


  1. 2010/10/26(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

雨の鹿児島空港

雨の日曜日・・・・久しぶりに鹿児島空港の展望デッキに行ってみました。

ただし、ドシャ降り

デッキに到着するとちょうどSNAがタキシングに入っていました。

見慣れない文字が・・・来てみて宮崎。。。。
ame-1.jpg


ame-2.jpg

反対面には・・・・ありがとう 700万人。。。。。
ame-3.jpg


ame-4.jpg

雨の離着陸は晴天の日と違い、巻き上がる水しぶきが迫力を増してくれます。

  1. 2010/10/25(月) 00:14:00|
  2. 鹿児島空港

霧島市城山公園

今日は昼間 振替出勤で会社だったため、夜に城山公園まで行ってみることに

しました。 霧島市の城山公園は高台にある公園で展望台や観覧車があります。

晴天の城山公園 ← 以前 ブログでも紹介しました。

夜は展望台が緑やオレンジ色に照らされます。

ちょうど行ったとき、緑からオレンジに変わる瞬間でした。
srym-1tate.jpg

srym-2tate.jpg

srym-3tate.jpg

コンデジで撮影したため、ブレブレになってしまった上に暗いですが、

なかなか夜景も奇麗でした。
srym-4.jpg

もう少し 気温が下がってきたら、一眼を持って再度夜景撮影に挑戦します。

  1. 2010/10/24(日) 00:01:00|
  2. 未分類

チーズタルト

どこのコンビニに行ってもデザート類が充実してますね~
ct-1.jpg

ct-2.jpg

口に入れた後、濃厚なクリームチーズの香りが鼻から一気に抜けていきます

  1. 2010/10/23(土) 00:01:00|
  2. 甘いもの

1/100 DESTINY GUNDAM 完成

昨日に引き続き、一気に作り上げていく長男。

次の ”DESTINY GUNDAM ” クリアカラーバージョンも

作り上げてしまいました。
g-3.jpg

それにしても我々が子供のころ見ていたゲッターロボとかマジンガーZと

違い なんと小顔なんでしょう・・・・・
g-4.jpg

武器も体長に比べて長すぎないか?

そんな武器だと実戦で敵にすぐ間合いに入られやられてしまう・・・と

夢のないことを考える父親でした。


  1. 2010/10/22(金) 00:01:00|
  2. プラモデル
次のページ