DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

芦屋基地航空祭2010 予行②

レッドドルフィンの予行が終わり、次は目的であったブルーインパルスの予行が始まります。

しばらく時間があったので更に砂浜を歩き、景色のいい場所を探しました。

30分以上 待ったでしょうか。 無線にブルーインパルスの交信が入ってきました。

スタート。

しかし自分がいるこのポイントから基地方向を見ると完全逆光のため、スモーク演技の殆どはボツでした。
asiyayokou-6.jpg

asiyayokou-7.jpg

だけど今回の遠征テーマの ” 海上のBIスモーク ” は撮ることが出来たので満足です。
asiyayokou-12tate.jpg

asiyayokou-13tate.jpg

予行を終えた機からお手振り。。。。。
asiyayokou-8.jpg

asiyayokou-9.jpg

午後からも予行はあったのですが、今回の2つ目の目的である福岡空港へ向け、すぐに出発。

駐車場へ歩いていると海上をC-130が・・・・・ 尾翼には小牧基地のノミのマークが。

ペガサスのマークでした。
asiyayokou-10.jpg

福岡空港へ向け、出発。

  1. 2010/11/30(火) 17:00:00|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

芦屋基地航空祭2010 予行①

芦屋基地航空祭への初遠征。 27日土曜日の早朝4時に家を出発しました。

目指したのは航空自衛隊芦屋基地の北側にある海浜公園。

地図を見るとランウェイ12の先には海水浴場があり、砂浜が広がっているはず。。。。

芦屋町市街地を抜けて遠賀川河口にある芦屋港方向に向かうと海浜公園駐車場がありました。

到着すると基地方向からヘリの音らしきものが聞こえてきます。

基地外周はこの写真のような松林に囲まれており、全く中の様子が分かりません。

離陸は音で想像するしかありませんでした。
asiyayokou-1.jpg

駐車場に車を止めて目前に広がる海へ歩いて行ってみることにしました。
asiyayokou-11.jpg

砂浜を歩いているとT-4の予行が始まりました。普段見慣れているグレーのT-4と違い

第13飛行教育団のレッドドルフィンは新鮮な感じがしました。

学生教育という任務特性から視認性の高い赤白のツートンカラーが施されたそうです。
asiyayokou-2.jpg

赤白ツートンも青空に映えると思いました。
asiyayokou-4.jpg
asiyayokou-3.jpg

海上方向からランウェイ12へ向かって着陸していきます。
asiyayokou-5tate.jpg

予行②へ続きます。


  1. 2010/11/29(月) 23:19:49|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

太陽が・・・


陽が照ってきました。
少~し暖かくなったよ~な
  1. 2010/11/28(日) 12:35:17|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

開門



開門しました。
寒い
遥か向こうに光が。
  1. 2010/11/28(日) 07:46:06|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

明るくなってきました


空模様 昨日と違って雲が多い
  1. 2010/11/28(日) 06:53:07|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

駐車場に到着しました


本日は芦屋基地航空祭です。
初めてで勝手が分からないもので
早めにホテルをチェックアウト。昨日に引き続き、今日も4時起床
さすがにちょっと眠い

海浜公園駐車場に止めました。まだだいぶ空いてます。ガラガラかな

夕べは雨が降っていたので心配しましたが
今は降ってません。天気予報は大丈夫だったのですが。

まだ6時前ですがヘリコプターの音が聞こえてます。
目の前の防砂林が風で結構揺れています。


  1. 2010/11/28(日) 05:56:04|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

寒い


段々 寒くなってきました。
FDAが離陸したら退散します。
  1. 2010/11/27(土) 15:56:10|
  2. 福岡空港

アクシオンに到着しました


途中少し渋滞がありましたが
無事に到着しました。
  1. 2010/11/27(土) 13:57:28|
  2. 福岡空港

ブルーが飛び立ちます


ブルーインパルス始まりました
  1. 2010/11/27(土) 10:31:15|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

到着


只今 到着しました。

基地の方角から時々エンジン音が聞こえる
  1. 2010/11/27(土) 08:25:03|
  2. 航空自衛隊芦屋基地
次のページ