DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

新田原航空祭2010 二男編

2010年最後のネタは新田原航空祭 二男編で締めたいと思います。

今年も1年 一ネタ/日を目標にアップして参りましたが、見てくださる皆様のおかげで無事に

目標を達成することが出来ました。 (ほとんど中身のないネタばかりで恐縮でしたが)

ありがとうございました。


頭上をアグレスが通過!
jnt-4.jpg

今でも思い出すと鳥肌が。。。。。
jnt-5.jpg

jnt-6.jpg

jnt-7.jpg

今年はバーナー祭りでしたかね。
jnt-8.jpg

今年も一年 ブログを見に来て下さった皆様、また航空祭でお会いできた皆様。

本当にありがとうございました。

また2011年がすべての皆様にとっていい年になりますように!!!

良いお年をお迎えください <(_ _)>


  1. 2010/12/31(金) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原航空祭2010予行 二男編

2004年のエアメモ鹿屋以来、だいたい年2回 鹿屋と新田原だけは二男と妻も航空祭 見に行きます。

小5の二男は昨年の新田原の時はコンデジでカシャカシャ撮ってましたが、今年は X3 + 50-250mm でした。

考えてみると初めて行ったエアメモの時は二男もまだ5歳だったんだ・・・・早いなぁ 

あと何回 一緒に航空祭行けるかな・・・・?

本日は予行 二男編で。
jnt-1.jpg

jnt-2.jpg

jnt-3.jpg

私と立ち位置が数メートルしか違わないため、殆ど同じ構図の写真です^^;

だけど久しぶりの眺鷲台駐車場からの眺めは良かったなぁ。

  1. 2010/12/30(木) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原航空祭2010 ⑦

今年はブルーインパルス・ジュニアが初めて新田原基地にやってきました。

3回ほど展示がありましたが、後ろの方だったため、まともに見れませんでした。

特に小さな子供さん達は全く見れなかったと思います。

毎回考えるのですが前から2列目くらいまでしゃがんでいただけるともう少し見れる人たちが

増えると思うのですが・・・・・こればかりはなかなか難しいですね。
nt-42.jpg

小牧基地へ帰投。 バイバイフライト。
nt-43.jpg

入間基地へ。
nt-44.jpg

鹿屋基地へ。
nt-45.jpg

美保基地へ。
nt-46.jpg

一機・・・また一機と帰投。。。。。バックに流れている蛍の光。。。。。。
nt-47.jpg

とても寂しい気持ちになってしまいます。
nt-48.jpg

しかしまた来年 再来年と平和な日本で青空のもと楽しく 美しい飛行機たちに会えることを

願ってやみません\(~o~)/





  1. 2010/12/29(水) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原航空祭2010 ⑥

演技の終わったブルーを地上クルー(ドルフィンキーパー)達が待ちます。
nt-32.jpg

nt-33.jpg

4番機 ギャランさん ヘルメットを外し。
nt-34.jpg

降りて地上クルー達と握手。
nt-35.jpg

ウォークダウンに加わっていきます。
nt-36.jpg

1番機から6番機のパイロットの皆さんが勢ぞろい。
nt-37.jpg

各機それぞれのパイロットさん達がお互いの健闘を讃えながら最後の握手。
nt-38.jpg

一日基地司令の川南町フロンティアレディーの方から花束贈呈。
nt-39.jpg

地上クルーの皆さんはこれからがまたお仕事。
nt-40.jpg

観客の皆さんへ感動を与えるために地道な整備が欠かせません。ご苦労様です。ありがとうございました。
nt-41.jpg


  1. 2010/12/28(火) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原航空祭2010 ⑤

今年もブルーのパイロットの方にサインをもらうことが出来ました。

サイン会や撮影に笑顔で気軽に応えてくださるパイロットさんたちが演技していると思うと

応援する気持ちにも力が入ります。
nt-20.jpg

nt-21tate.jpg

nt-22.jpg

nt-23.jpg

nt-24.jpg

nt-25.jpg

nt-26.jpg

nt-27.jpg

nt-28.jpg

あと2回ぐらいで新田原航空祭シリーズ終了かな?・・・・と思ってるうちに今年も終了かな。。。。

  1. 2010/12/27(月) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原基地航空祭2010 ④

午後一番は陸自第1空挺団による落下傘降下。

準備運動でしょうが・・・・みんな一斉にこの動きをしている姿・・・少し異様。
nt-14.jpg

これからC-1に乗り込んでいきます。
nt-15.jpg

nt-16.jpg

nt-17.jpg

nt-18.jpg

nt-19.jpg

地上から見る分には気持ちよさそうなのですが。。。。。。

  1. 2010/12/26(日) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原基地航空祭2010 ③

第23飛行隊(10周年特別塗装機)の機動飛行。
nt-7.jpg

奇抜な塗装です。
nt-8.jpg

第6飛行隊 F-2が築城基地から飛来!
nt-9.jpg

nt-10.jpg

口蹄疫復興祈念フライト。
nt-11.jpg

nt-12.jpg

nt-13.jpg

まだしばらく新田原航空祭 続きます。

  1. 2010/12/25(土) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原航空祭2010 ②メリークリスマス

ブルーインパルスの最後の演技 コークスクリューが終わっても着陸する気配なし。。。。

クリスマスも近いということでBIからのプレゼント!

ツリー隊形 ライト全灯でこちらに向かってきました。
nt-29.jpg

逆光でうまくライトとか写ってませんが肉眼でみると結構 奇麗でした。
nt-30.jpg

メリークリスマス
nt-31.jpg


  1. 2010/12/24(金) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原航空祭2010 ①

今年の新田原航空祭は口蹄疫復興ムードを盛り上げるため、基地関係者の皆様をはじめとして

近隣各地のご協力によりとても心に残る素晴らしいイベントになったと思います。

一航空ファンとして御礼申し上げます。 ありがとうございました。

テーマは ” がんばろう宮崎 ” Love Miyazaki 絆 Nyutabaru Air Festa

ということでオープニングの大編隊飛行は宮崎の頭文字の ” M ” の形。
nt-1.jpg

特に昨年 飛行のなかったイーグル。。。。。昨年の分まで十分 取り返してくれる素晴らしいフライト。
nt-2.jpg

nt-3.jpg

nt-4.jpg

nt-5.jpg

nt-6.jpg

本当に感動しました。

  1. 2010/12/23(木) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原基地航空祭2010 予行③

もちろん予行の最後はブルーインパルス。
ntyk-20.jpg

ntyk-21.jpg

ntyk-22.jpg

ntyk-23.jpg

言うことなしの青空でした。
ntyk-24tate.jpg

ntyk-25.jpg

ローリングコンバットピッチ、コークスクリューが終わった後。。。。。何だろう?

本番でこの編隊飛行の理由が分かりました。
ntyk-26.jpg

やっぱり航空祭本番も青空かな。。。。と確信できるいい天気でした。



  1. 2010/12/22(水) 12:00:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地
次のページ
