DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

久しぶり~④

最近 よく利用するJAL。。。。。
kkkkk-15.jpg

kkkkk-16.jpg

kkkkk-17.jpg

kkkkk-18.jpg

kkkkk-19.jpg

4月から鶴丸ロゴに変わったらウィングレット部分の赤色はどんなふうになるのかな?

楽しみです。

  1. 2011/02/28(月) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

久しぶり~③

RWY34から東側茶畑へ移動。
kkkkk-11.jpg

kkkkk-12.jpg

kkkkk-13.jpg

岩崎グループの航空事業部門のセスナみたいです。 鹿児島国際航空株式会社 ← こんな会社があったこと 知りませんでした。 
kkkkk-14.jpg


  1. 2011/02/27(日) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

九州新幹線全線開通イベント

3月11日(金)から13日(日)にかけて博多駅周辺では九州新幹線全線開通イベントが開催されます。

ブルーインパルスの飛行展示もあります。 飛行経路はこのような感じだそうです。
hakata.jpg

3月11日(金) 12時45分~12時52分 (事前飛行)
3月12日(土) 12時45分~12時52分

展示内容はデルタローパス・スワンローパス・さくらの3種類を予定。

両日ともたった7分間の飛行展示ですが、博多駅上空を舞うブルーを見てみたいものです。

こんな感じでローパスするんでしょうね。。。。

b.jpg

7分間のために高速を4時間弱かけて行くか・・・・? 少し無茶かな ^^;


  1. 2011/02/26(土) 00:20:00|
  2. 飛行機

久しぶり~②

SNAが離陸。
kkkkk-7.jpg

kkkkk-8.jpg

kkkkk-9.jpg

kkkkk-10.jpg

桜島方向へライトターン。 その後、180°ターンし、大分方向へ。

  1. 2011/02/25(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

久しぶり~①

久しぶりに空港へ行ってみました。

天気も良かったのでRW34へ。 新燃岳も穏やかです。
kkkkk-1.jpg

kkkkk-2.jpg

kkkkk-3.jpg

着陸便。
kkkkk-4.jpg

真上を通過し、滑走路へ。
kkkkk-5.jpg

風も結構 吹いているため、機体が斜めになりながらのランディングです。 迫力でした。
kkkkk-6.jpg


  1. 2011/02/24(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

春だなぁ

先日 加治木に行く用事がありました。 川沿いの道路 ご覧のとおり 菜の花が満開!
na-1n.jpg

車の中からの撮影だったため、写真の下に何やら反射していますがお気になさらずに。。。。。

それにしてもいい天気だったなぁ~


  1. 2011/02/23(水) 00:01:00|
  2. 自然

自宅の梅も咲きだしました

最近 だいぶ昼間の気温も上がってきて春もそこまで来てる感じがします。

この間 購入した50mmの単焦点で撮影してみました。

とにかく背景がよくぼけてくれます。。。。面白いように。。。。
ume-1m.jpg

開きすぎですね ^^;
ume-2m.jpg

ume-3m.jpg

面白くてどんどん開いてました。。。。光が五角形になるんですね~

逆にボケのほうが目立って何を撮っているのか分からなくなってしまいましたが、このレンズのくせも

分かってきたような気がします。





  1. 2011/02/22(火) 00:01:00|

初午祭

20日(日)は春を告げる鹿児島神宮 毎年恒例の初午祭でした。

しかしあいにくの雨模様・・・・ 踊り連の皆さんも もちろんお馬さんたちも寒かったのではないでしょうか。
ha-1.jpg

ha-2tate.jpg

今年はわけあって確定申告書とやらを作成しなければならないためPCの前で頭を抱えています。

分離課税・・・・長期・・・短期・・・聞きなれない言葉のオンパレード。

ネットで検索し 理解しながら進めております ^^;




  1. 2011/02/21(月) 02:08:37|
  2. ホテル京セラ

エアメモ・・・・・

今年のエアメモ鹿屋はゴールデンウィーク初日で変更はなさそうですね。。。。。 (T_T)

残念ですが 仕事です。。。。 エアメモは諦めて6月 防府に行きたいなぁ~

しかし今年のエアメモは管制塔見学会もあるし・・・・2日目は体験搭乗もあるし・・・ 盛りだくさんのようですね。
e-1.jpg

e-4.jpg

e-2.jpg

e-3.jpg

このボヤーッとした写真(お邪魔虫まで写ってますね)のリベンジは来年にします。
e-5.jpg


  1. 2011/02/20(日) 00:32:05|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

初めての単焦点レンズ

帰宅すると届いてました。 
tan-1t.jpg

初めての単焦点・・・・・
tan-2t.jpg

まだカメラに付けてファインダーを覗いてませんが、とても楽しみです。
tan-3t.jpg

だけどF1.8のレンズがこの価格で買えるなんて・・・・少し心配。

土曜日まで仕事ですので日曜日にでも試し撮りしたいと思います。

  1. 2011/02/19(土) 00:01:00|
  2. カメラ
次のページ