DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

庭の花々

庭の植物たちが一斉に花を咲かせだしました。
gad-1.jpg

gad-2.jpg

gad-3.jpg

gad-4.jpg

gad-5.jpg

バナナのような強い香り。 オガタマです。
gad-6.jpg

皇帝ダリアの芽が出てきました。 今年も秋ごろ、青空に向かって大きな花を咲かせてほしいです。
gad-7.jpg

植物たちがきれいに花を咲かせるよう うちの奥様も毎日 手入れが大変のようです。

花を眺めていると心が癒されますね。



nogtomo も今日まで仕事。 明日から一足遅れでGWがやってきます。 天気が良くなればいいのですが。。。。。。


  1. 2011/04/30(土) 00:01:00|

暑いですね~

最近 昼間は初夏といった感じ。 少し体を動かせば汗ばんできます。

買い物に行けば・・・・必ず寄ってしまうビール売場とアイス売り場 ^^;

またまた MOW の期間限定シリーズを見つけてしまい3種類とも味を確認しなければ気が済まない。。。
mmm-1.jpg

mmm-2.jpg

暑い日はアイスがうまい~

  1. 2011/04/29(金) 00:01:00|
  2. 甘いもの

新しい撮影ポイント

RWY34西側の畑からの撮影の続きです。 久しぶりにFDAはオレンジでも飛来してくれないかな~と考えていた矢先。。。

航空無線に 「 富士ドリーム・・・・・ 」 の声が。。。。。。。。。 願いが通じました。
daikon-8.jpg

daikon-9.jpg

daikon-10.jpg

このポイント まだまだ研究する余地があります。 また時間を見つけて行ってまいります。

  1. 2011/04/28(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

新しい撮影ポイント

このポイント。。。。。RWY34端の西側になります。 向こうには高千穂の峰が見えてなかなか素晴らしい景観です。

サンクス(コンビニ)裏側の畑の中になります。

手前には収穫前の大根の葉がいい色に。 午後からはいつもの東側茶畑は逆光となるため順光の場所をいつも探していました。

これまでもっとも気になるポイントではあったのですが、他人の畑ということもあり nogtomo 撮影ポイントから除外されていました。
daikon-1.jpg

今回 畑の持ち主のこのご夫婦に了解を得て撮影しました。 

気さくな感じの奥さんが 「 飛行機撮影ですか。 この時間は逆光だもんね~ 。 どうぞどうぞ撮影してください 」 とおっしゃってくれました。

正直 まさかこのおばちゃんから逆光という言葉が出てくるとは思いませんでした ^^;
daikon-2.jpg

daikon-3.jpg

daikon-4.jpg

daikon-5.jpg

daikon-6.jpg

daikon-7.jpg

この日は16時ごろから撮影を始め、16:40着のFDAまで撮って帰ることにしました。

  1. 2011/04/27(水) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

朝一番の風景

朝 8時過ぎごろ、空港に行くと色々な消防自動車が交代で滑走路の外周を走り抜けていきます。

毎朝の点検のためですかね。
asa-1.jpg

asa-2.jpg

着陸機や離陸機が目白押し。
asa-3.jpg

asa-4.jpg

asa-5.jpg

asa-6.jpg

asa-7.jpg

asa-8.jpg

asa-9.jpg

asa-10.jpg

慌ただしい時間が過ぎるとまた暫く静かになります。

この日は生憎の曇り空。 いったん帰り、また午後から出撃します。

  1. 2011/04/26(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

緑が眩し~い

最近 お茶の新芽の色が眩しいくらいです。
tya.jpg

tya-1.jpg

tya-2.jpg

tya-3.jpg

MDもそろそろ退役が迫っているんでしたっけ。



  1. 2011/04/25(月) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

田舎味 信州庵

数年前、ケーブルテレビでここのおばあちゃんの特集を見ました。 かなりのご高齢にもかかわらずご自分で

うどんとそばを打っていると。。。。。 

場所は空港登り口の西光寺交差点から国分茂久に抜ける県道2号線の坂道の終点あたり。。。左側に見えます。

店に入るといきなりおばあちゃんがちょこんとレジ前に腰かけており 「いらっしゃいませ」 と迎えてくれました。

TVで見たおばあちゃんでしたが あれから数年たっていたせいか更にお年を召された感じがしました。

おばあちゃんの手打ちそば。 このぼそぼそ加減が田舎そばって感じです。
sin-3.jpg

天ぷらうどん。 もちろん手打ちうどん。
sin-2.jpg

こちらはかつ丼。 ちょっと甘めのだし汁に卵がトロリ。。。

例えると久しぶりに田舎に里帰りした時におばあちゃんが一生懸命作ってくれたかつ丼といった感じでした。

ちなみについていた麦みその味噌汁が美味しかったです。
sin-4.jpg

からあげ単品。 味がしっかりついている。 ご飯が欲しくなるかな。
sin-1.jpg

そばもうどんも見た目によらず腰はありました。 おばあちゃんの手作り感がかなり出てます。

スープは関西風。 ちなみに初めて行ったので分からなかったのですが、ご常連の皆さんは

ざるそばを頼んでいます。。。。しまった。 うどんもそばも ”かけ ” を頼んでしまった ^^;

ちなみにざるそばのつゆは鹿児島ということもあり甘いようです。好き嫌いがはっきり分かれるかな。。。


帰りに伝票を持ってレジに行くとおばあちゃんが来た時と同じ格好でちょこんと座ってありがとうございましたの

意味を込めて拝んでくれます。 それもありったけの笑顔で。。。。気持ちが温かくなりました (*^_^*)



  1. 2011/04/24(日) 00:01:00|
  2. うどん・そば

煙霧の日

よ~く目を凝らしてみると ” JA8888 ” のぞろ目。。。。前も撮った機体かな。。。
enmu-7.jpg

こちらは ” JA8887 ” 。。。。。。この機体も昔 撮影したような気がする・・・・
enmu-8.jpg


  1. 2011/04/23(土) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

煙霧の日

桜の花びらのマークとともに ” Japan Endless Discovery ” の文字。

enmu-9.jpg

enmu-10.jpg

enmu-11.jpg


  1. 2011/04/22(金) 00:35:38|
  2. 鹿児島空港

煙霧の日

最近は空港に行くたびにうみつばめが飛んでくれます。
enmu-5.jpg

もう少しでフレームアウトでした ^^;
enmu-6.jpg

enmu-12.jpg

enmu-13.jpg

あと一回分 煙霧の日の写真があるかな~

  1. 2011/04/21(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港
次のページ
