DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

恋しい青空

青空が恋しいときは以前 撮影した新田原基地航空祭の写真を眺めることにしています。

2006年から新田原基地航空祭 毎年参加してますが全て快晴 (*^_^*)

新田原航空祭は必ず快晴・・・・青空が見れると信じております。


以下の写真は 2009年12月6日の空祭です。 この年はあのF-15イーグルが飛ばなかった年です。

ちなみにこの年はシグマの 150-500mm で撮影していたようです。 ( このレンズも100-400mm 同様 手放してしまいました )

agg-5.jpg

やっぱりこの年も基地内から撮影しています・・・・・・逆光です ^^;
agg-6.jpg

agg-7.jpg

agg-8.jpg

イーグルが飛べなかった分、他の機体が元気に飛び回ってくれた年でした。

  1. 2011/06/27(月) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

また雨です

週末になると雨が降ります。 なんとなく空港に行く気にもなりません。

雨の時はまたそれで絵になる写真も撮れると思うのですが・・・・・

青空が恋しくて以前撮影した航空祭の写真をボ~ッと眺めていました。



2007年12月2日 新田原基地航空祭。。。。

この数週間前に EOS40D+EF100-400mm を購入して臨みました。 (先日 100-400は手放してしまいましたが)

当時はレシーバーもなく目の前を通過する機体を必死に追いかけてました。
agg-1.jpg

agg-2.jpg

基地内で撮影するとほとんどの写真は逆光・・・・・ ^^;
agg-3.jpg

agg-4.jpg

懐かしいです。。。。。
  1. 2011/06/25(土) 23:58:33|
  2. 航空自衛隊新田原基地

久々の快晴

今日 久々に太陽を見たような気がします。 空の色がすごく良かった。 ただし気温が31℃・・・・・

奄美地方が梅雨明けしたようですね。 こちらももうすぐかな。

だけどいつものごとく週末の天気は・・・・雲と傘マークが。
ku.jpg
  1. 2011/06/22(水) 23:10:24|
  2. 自然

鹿児島空港ツアー(航空教室) 申し込み

鹿児島空港のHPを見ていたら

「 鹿児島空港ツアー(航空教室) 」 の参加募集がありましたので申し込んでみました。

小学生高学年と保護者 15組30名募集ということでした。

二男も来年からは中学生 親父に付き合ってくれるのも今年度いっぱいかな・・・・・と考えつつ応募いたしました。

日頃は見れない空港ビル屋上の太陽光発電パネル見学とかも盛り込まれてました。

mock-2.jpg

でも親父の一番の楽しみは ”機内食風特別メニュー” ・・・・・ワクワク。。。。。

 
  1. 2011/06/21(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

梅雨入り前③

再び 梅雨入り前日の写真。


この日はグリーンでした。
tuyumae-8.jpg

tuyumae-9.jpg

帰り支度を始めて車に乗り込んだとき、ちょうど上空を通過。
tuyumae-10.jpg

tuyumae-11.jpg

この写真を最後に梅雨入りいたしました。 現在 梅雨の真っ只中。 雨が降らなきゃ困りますがそろそろ明けてほしい。。。。

そろそろ雨の水滴を気にせずバンバン シャッターを切りたいものです。

  1. 2011/06/20(月) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

18日夜・・・・よく降ります

18日 土曜日の夜 空港まで行ってみました。 それにしてもよく降ります。

空港全体を覆うように雲でしょうか? 霧でしょうか? 土砂降りの雨とともに。。。。。。
yf-1.jpg

東京からスカイマークが20:20到着。 
yf-2.jpg

あまりにも激しく降るので10分ほどで退散。

また改めて夜撮したいと思います。


  1. 2011/06/19(日) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

梅雨入り前日②

17日 金曜日の午前中 少しだけ太陽が顔を出してサラッとした風が吹いていました。

ほんのひと時だけでした。夕方からまた雨が降り出して週末は雨予報 ^^;



昨日に続き、梅雨入り宣言前日 5月22日の鹿児島空港です。
tuyumae-1.jpg

tuyumae-2.jpg

tuyumae-3.jpg

tuyumae-4.jpg

青空に白い雲・・・・・・・・ 待ち遠しい。。。。。。
tuyumae-5.jpg


  1. 2011/06/18(土) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

梅雨入り前日①

5月22日の撮影分です・・・・次の日に梅雨入り宣言がありました。

夕方でしたが、たくさんのジェット機が上空を飛んでいました。 青空がとてもきれいでした。
tuyumae-6.jpg

拡大してみました。。。。。。。チャイナエアラインだと思います。
tuyumae-7.jpg

ここ数日 降りすぎです。 早く明けないかな。。。。。。。

  1. 2011/06/17(金) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

梅雨の切れ間に

じめじめした日が続きます。 先日の展望デッキからの写真。
ttk-1.jpg

ttk-2.jpg

ttk-3.jpg

このブログ更新している23:00現在。 外は土砂降りの大雨とともに雷もゴロゴロ。

明日くらいまで続くかな。。。。。。

  1. 2011/06/16(木) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

いらっしゃいませ

梅雨の切れ間に。

久しぶりに展望デッキから。


「 いらっしゃいませ 」
ttk-4.jpg

「 いってらっしゃいませ 」
ttk-5.jpg


  1. 2011/06/15(水) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港
次のページ