DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

スズキ エブリイワゴン PZターボSP

我が家にエブリイワゴンが来て2週間が経ちました。

運転手としましては乗れば乗るほど小回りの利く軽自動車の魅力に取り付かれています。

この革ハンドルの握り心地。。。気に入ってます。
pzt-1.jpg

元々ついていたペダルがとても貧弱に見えたため、こちらに変更しました。

おかげで運転中の安心感があります。
pzt-2.jpg

12V電源は助手席前と。
pzt-3.jpg

後方荷物室に。 意外と便利です。
pzt-6.jpg

左右の自動扉。 軽自動車には贅沢な装備ですがとても助かります。 運転席のシートヒーター。

冬はポカポカ 暖かいかな。
pzt-4.jpg

後部座席。 前後の差が15cm。 一番後ろにセットした際の足元は十分すぎるほど広いです。
pzt-5.jpg

荷室も思ったより広くて満足。
pzt-11.jpg

後部座席を倒した時に段差が出来てしまうのが・・・・・ ここだけが残念 ^^;

それでも178cmの私が寝れるスペースが確保できます。

車中泊の時はエアーベッドとか敷けば大丈夫だと思います。。。。
pzt-7.jpg

工具は後部座席の下に入れる場所があります。
pzt-8.jpg

サーフボード用のルーフキャリアです。。。。 サーファーではありません ^^;
pzt-9.jpg

脚立用のキャリアです。 150cm脚立でこれくらい。

180cm脚立でもよかったかな。。。。。
pzt-10.jpg

初めにも書きましたが軽自動車 街中でも走りやすくて気に入ってます。

大事に乗っていきたいです。

  1. 2011/09/25(日) 18:35:41|
  2. 旅行・ドライブ

第4回南日本ジュニア美術展 表彰式

いつもブログを見に来てくださりありがとうございます。

最近 めっきり更新の回数が減ってしまい・・・・・ ^^;



本日23日は 『 第4回南日本ジュニア美術展 』 の表彰式に高校生の長女が出席するため

与次郎の南日本新聞社に行ってまいりました。
4jrart-3.jpg

帰りに作品が飾られている市立美術館にも立ち寄りました。
4jrart-2tate.jpg

昨年の ” 入選 ” に引き続き、 ” 特選 ”  この1年で成長があったかな。
4jrart-1tate.jpg

高校2年生になって初めて部活動(美術部)というものを経験し、油絵に出会い、

また素晴らしい恩師、友達に巡り会えたことは彼女にとってこれからの人生で

いい経験になったと思います。

もうすぐ大学受験という大きな壁が立ちはだかりますが、その前にもうひとつ

『 高美展 』 これが高校生活最後の美術展になるようです。

結果はどうであれ 一度しかない青春時代 悔いを残さないよう もうひと頑張り!!!

  1. 2011/09/23(金) 22:56:05|
  2. 行事

中学校運動会

18日(日)は長男 中学最後の運動会でした。 週間予報では台風の影響で曇りと雨・・・・・・

午前中 雨が多少ぱらつきましたが 午後からは完全な快晴となりました。
hinahina-1.jpg

hinahina-2.jpg

今年は先生たちも皆お揃いのシャツを着て。
hinahina-3tate.jpg

まだまだ暑いですね。 10月に入ると今度は小学校の運動会に引き続き。。。。しばらく運動会三昧 ^^;

  1. 2011/09/18(日) 22:55:18|
  2. 行事

別れと出会い

9月11日(日)は待ちに待った納車の日でした。

アルファードさん 5年間お世話になりました。 よく走ってくれました。 ご苦労様でした。

さすがに買い取り業者に引き取られて行くときには少しうるっときてしまいました ^^;
DSCF2608-1_convert_20110912194226.jpg

いらっしゃいませ。 エブリイワゴンさん これからよろしくお願いします。
DSCF2615-1_convert_20110912193632.jpg

今後は小回りの利く軽自動車で色々なところを走り回りたいと思います。

  1. 2011/09/12(月) 19:55:00|
  2. 未分類

高校運動会

10日(土)は長女の高校の運動会でした。

先週の文化祭から1週間 この運動会で一通りの学校行事はお終いになります。
kj.jpg

3年生はこれから受験に向けて頑張ることになります。

一人ひとりが皆 悔いを残さないよう残り少ない高校生活を過ごしていってほしいです。




  1. 2011/09/10(土) 23:22:04|
  2. 行事

コントレール

長く空港にも行ってないかな。。。。。。。

夕方が結構 涼しく感じる。。。。秋っぽい
cnt.jpg


  1. 2011/09/05(月) 20:02:32|
  2. 自然

秋が近づいてきた

台風は現在、四国くらいでしょうか。 被害がないことをお祈りいたします。

12号が接近する数日前の空の写真ですが、朝夕はだいぶ気温が下がり過ごしやすくなりました。

いつの間にか蝉の声が鈴虫の音に変わりました。 そろそろ季節的にも撮影しやすくなってきたかな。。。。。
sssss.jpg


  1. 2011/09/03(土) 07:17:27|
  2. 自然