DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

6号機の色は?

来月末に6号機が日本到着予定だそうです。

→ 6号機導入予定について

1号機 レッド
fdfdfd-1.jpg

2号機 ライトブルー
fdfdfd-3.jpg

3号機 ピンク
fdfdfd-2.jpg

4号機 グリーン
fdfdfd-4.jpg

5号機 オレンジ
fdfdfd-5.jpg

さて6号機は何色だろう・・・・・ 奇抜なパープルあたりを見てみたい。

  1. 2011/10/25(火) 00:00:00|
  2. 飛行機

今日はテニスコート側から

今日は午後から空港に上がりましたが、いつものポイントは先客が。。。。。。

いつもの反対側(テニスコート横)に回りました。
tns-1.jpg

tns-2.jpg

tns-3.jpg

RWY34に着陸した機体はテニスコート前でUターンし、スポットに向かいます。
tns-4.jpg

ここからではSAAB・・・・少し小さすぎるのでトリミングしました。
tns-5.jpg

海上保安庁の駐機場へ。。。
tns-6.jpg

明日以降、一気に気温が下がるようです。

青空が期待できるかな。。。。。。。。

  1. 2011/10/23(日) 20:52:24|
  2. 鹿児島空港

新田原基地2011航空祭情報

いよいよ2011年の新田原航空祭の情報が発表されました。

新田原航空祭2011
nt2011-1.jpg

毎年、駐車券をゲットできるまでドキドキします。 
nt2011-5.jpg

今年も往復はがきとHP専用フォームからの申し込みになるようです → 駐車券の申し込み方法
nt2011-2.jpg

nt2011-3.jpg

nt2011-4.jpg

今年は航空祭前日に会社行事出席のため、前日移動できません (T_T) 

1年前からゲットしていたホテルもキャンセルしました ^^;

・・・・・となると出発は当日午前3時か・・・・・・・・・


  1. 2011/10/21(金) 00:40:48|
  2. 航空自衛隊新田原基地

夕焼け③

太陽が沈むまであと数分 。。。。
yyk-9.jpg

yyk-10.jpg

タイムアッ~プ!
yyk-11.jpg

また場所とか一から考え直して別日に挑戦します。


  1. 2011/10/20(木) 00:00:00|
  2. 鹿児島空港

夕焼け②

FDA1号機 久しぶりに見た気がしました。 赤いボディーが夕焼けに馴染んでいます。
yyk-5.jpg

ウ~ン・・・・・
yyk-6.jpg

ウ~~ン・・・・・・
yyk-7.jpg

ウ~~~ン・・・・・・・
yyk-8.jpg

夕日が小さいため、うまい具合に機体に絡んでくれません。

太陽の高さ、着陸のタイミング、コース 。。。。 すべての偶然が重ならないと単なるバランスの悪い写真 ・・・・ ^^;

難しいです。



  1. 2011/10/18(火) 00:00:00|
  2. 鹿児島空港

夕焼け①

今日は青空が綺麗な日でした。 夕方 夕焼けを狙って空港に上がってみました。

RWY34に5時過ぎ到着。 30分ほどで陽は沈むはずです。
yyk-1.jpg

Q400 
yyk-4.jpg

夕日の反射がなかなか いい感じでした。
yyk-2.jpg

yyk-3.jpg

この時間帯に離陸すると窓から見える景色がとても綺麗なんですよね。。。。


  1. 2011/10/16(日) 20:40:49|
  2. 鹿児島空港

初めての熊本空港③

今回で熊本空港 一旦終了。

MD-90がRWY25より離陸。
kmt-15.jpg

kmt-16.jpg

この角度から見たMD-90も素敵だと思います。
kmt-17.jpg

暫く離着陸便がなくなり暇な時間帯に・・・・・ 
kmt-14.jpg

風向きが変わったのかRWY07からの着陸。 ソラシドは旧塗装。 
kmt-18.jpg

天草エアライン。  DHC-8-100 機体にはイルカのシルエットが描かれていました。
kmt-19.jpg

A320をススキと絡めて・・・・・ ちょっとススキが雑然としすぎて絵にならなかったですね ^^;
kmt-20.jpg

kmt-21.jpg

今度来るときは すっきりとした青空を期待したいです。

  1. 2011/10/11(火) 17:00:00|
  2. 熊本空港

初めての熊本空港②

煙霧でなければもっと阿蘇の山の緑がきれいなんでしょうね~
kmt-7.jpg

崇城大学の訓練施設でしょうか・・・・
kmt-10.jpg

空港内には陸上自衛隊の高遊原分屯地があります。 平日だったらヘリとか飛んでいたかもしれないです。
kmt-6.jpg

kmt-8.jpg

熊本はANAのボンバルが飛んでいました。
kmt-9.jpg

崇城大学の飛行機でしょうか。
kmt-11.jpg

3機ほど飛んで行きました。
kmt-12.jpg

この機体も鹿児島では見ない機体です。 ボンバルディアCRJ200ER。 J-AIR。
kmt-13.jpg

この煙霧・・・・ 全国的なんでしょうか・・・・・
  1. 2011/10/10(月) 17:00:00|
  2. 熊本空港

初めての熊本空港①

思い立ったように急遽、熊本空港へ行ってみることにしました。

私にとって初めての熊本空港になります。

入口を木造っぽく改造工事していました。 2012年秋ごろ、リニューアルオープンの予定だそうです。
kmt-3.jpg

自動扉を通過するととても木の香りが爽やかでした。 (この木の扉が自動扉になります)
kmt-4.jpg

まずは展望デッキへ行ってみました。 熊本空港といえば阿蘇の山々にそびえ立つこの風車。。。。

しかし展望デッキとは名ばかり・・・・・ ^^;  鉄柵が大きく隙間がないため 写真を撮る気力が失せてしまいました。

すぐ空港を後にして滑走路反対側に車を走らせました。 しかし初めての土地ということもありやっとの思いで反対側へ到着。
kmt-5.jpg

反対側から先ほどまでいた展望デッキを写すとこんな感じ・・・・ 鉄柵の感じ お分かりになりますでしょうか。

展望デッキの中の様子もこちらからは殆ど分からない状況です・・・・・ あまりギャラリーがいなかったのも頷けます (+_+)
kmt-2.jpg

風車がよく見えるポイントです。 ただし鹿児島同様 熊本も煙霧の影響で視界が悪いようです。
kmt-1.jpg

秋晴れの青空・・・・ 期待したのですがちょっと残念。

次回は何とか撮影できた機体を。。。

  1. 2011/10/09(日) 21:02:00|
  2. 熊本空港

久しぶりの空港③

とりあえず 「 久しぶり 」 シリーズは今回で一旦終了。

hisakakaka-1.jpg

プロペラ機とはいえ、離陸時の機体後方への風圧は結構 凄いものがあります。 脚立から落ちないように。。。。
hisakakaka-2.jpg

2機連続で・・・・・ 写真下中央に (小さいですが)
hisakakaka-3.jpg

hisakakaka-4.jpg

この日は風も強く 機体が流されるような感じで着陸していきます。
hisakakaka-5.jpg

あらぬ方向を向いたまま着陸。
hisakakaka-6.jpg

すぐさま体勢を整えて・・・
hisakakaka-7.jpg

あとはストレート。
hisakakaka-8.jpg

次も同じく。。。。。。
hisakakaka-9.jpg

hisakakaka-10.jpg

hisakakaka-11.jpg

RWY34エンドにて着陸してくる機体を間近で見ているとパイロットの緊張感が伝わってくるような感覚におそわれます。

  1. 2011/10/08(土) 17:00:00|
  2. 鹿児島空港
次のページ