DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

大晦日

2011年もあと数時間で終わり。 

今年の撮り納め。 久っしぶりに空港に行ってきました。

鹿児島空港で初めてソラシドエアを見ることが出来ました。
miso-1.jpg

miso-3.jpg

miso-2.jpg

今年の締めは3号機でした。 早く6号機を見てみたいものです。
miso-4.jpg

miso-5.jpg

今年最後は機体番号 『 JA8888 』 縁起の良い末広がりで。
miso-6.jpg

今年は大変な年でした。 2012年は良い年になりますように!!!

  1. 2011/12/31(土) 20:49:02|
  2. 鹿児島空港

ミッションコンプリート!

苦労しました ^^;

12月19日販売開始ということだったのでその日にコンビニ巡りをしたのですが

どこにもまだない・・・・・・・

20日も懲りずにコンビニ巡り・・・・・ない・・・・・・おかしい??

21日・・・・今日こそはきっと。。。。。

初めに行ったセブンイレブン、ファミマ、エブリワン、サンクス・・・無い。。。。。


だめもとでローソン。。。ありました!! 店員さんに聞いたところ、20日の夜 来たそうです。

しかし、T-4ブルーインパルスだけが見当たりません (T_T)

多分、6機編隊でまとめ買いされた方がいるのでしょう・・・・・・・


それから霧島市内のローソン巡りの旅が始まりました。

結局、ローソン6軒目で最後のT-4ブルーを購入出来ました。

だいの大人が夜な夜なコンビニ巡り ^^;

mc.jpg
  1. 2011/12/21(水) 23:53:01|
  2. プラモデル

忘れないようにしなきゃ!

明日12月19日はコンビニ巡り・・・・・大人買いしなきゃ。。。

UCCブラック

  1. 2011/12/18(日) 23:42:44|
  2. プラモデル

クリスマス シーズン

今月はクリスマス月。 街中のイルミネーションも煌びやかでワクワクしてきます。

特に何をするわけではないのですが・・・・・・・
kr-1.jpg

kr-2.jpg

  1. 2011/12/13(火) 20:50:21|
  2. ホテル京セラ

第62回鹿児島県高校美術展

長女の高校生活最後の高美展結果発表がありました。 おかげさまで 『 奨励賞 』 をいただくことが出来ました。
62koubiten-1tate.jpg

62koubiten-3.jpg

62koubiten-2.jpg

62koubiten-4.jpg

2年生から美術部へ入部させていただき短期間ではありましたが、得るものもたくさんあったと思います。

今後 どの道に進むかは本人次第ですが、残り少ない高校生活 悔いだけは残さないようラストスパート!!


  1. 2011/12/11(日) 21:09:08|
  2. 行事

新田原基地航空祭2011 予行

自分にとって今年 最初で最後のブルーインパルス。 この雲の多さ・・・・・ 第一区分は無理だろうと諦めていました。

ところが無線機から 「 第一区分 ! 」 の声 。 嬉しかったですね。
ntyk2011-15.jpg

ntyk2011-16.jpg

3番機に不具合があったのか。 代わりに7番機が第3ポジションに。
ntyk2011-18.jpg

ntyk2011-19.jpg

ntyk2011-20.jpg

これが3番機の代わりの7番機。 これまでこの7番機が飛んだのを自分自身は見たことなかったか・・・・?

ちなみに去年の予行は確か1機だけ欠けた状態で予行をしていたような記憶があります。
ntyk2011-21.jpg

ntyk2011-22.jpg

ntyk2011-23.jpg

ntyk2011-24.jpg

1年ぶりに見たブルー。 曇り空ではありましたが満足でした。

来年は絶対に快晴の青空のもと ベストショットを狙いたいと思います。

  1. 2011/12/07(水) 00:01:00|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原基地航空祭2011 予行

今年の新田原基地航空祭の入場者数は8万人だったそうです。

来年こそは絶対 。。。。



今日はアグレッサーの予行からになります。

・・・・・・・・ 2機のブレイクシーンとか撮影したかったのですが、ちょうど南側の電柱や電線が写ってしまいNG 。。。。

結局、単機のシーンばかりになってしまいました ^^;
ntyk2011-9.jpg
ntyk2011-10.jpg
ntyk2011-11.jpg
ntyk2011-12.jpg

第23飛行隊の飛行も素晴らしかったです。
ntyk2011-13.jpg
ntyk2011-14.jpg

あとはブルーインパルスかな。

  1. 2011/12/05(月) 22:03:46|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原基地航空祭2011 予行

本日は晴天なり! 「 新田原基地航空祭の日は晴天 」 この伝説は続きますね~

来年こそは必ず行くつもりです。


というわけで昨日の予行の模様・・・・・・・

現地到着 しばらくして救難隊が飛び立ちました。
ntyk2011-2.jpg

ntyk2011-3.jpg

その後、ファントム。。。。 轟音がお腹に響きます。
ntyk2011-4.jpg

アグレッサーのカラーはどれも素敵ですね~
ntyk2011-5.jpg

ntyk2011-6.jpg

ntyk2011-7.jpg

ntyk2011-8.jpg

日頃、民間機ばかり撮っていると戦闘機のスピードについていけずフレームアウトの連発。

おかげでトリミングばかり・・・・・

他のブログの諸先輩方の上手さを改めて痛感させられました。

  1. 2011/12/04(日) 15:58:21|
  2. 航空自衛隊新田原基地

新田原基地航空祭2011 予行

明日4日(日)は待ちに待った新田原基地航空祭2011です。 毎年 通い続けた新田原基地ですが諸々の事情で今年は不参加となりました。

しかし せめて予行だけは・・・・と二男と早起きし、宮崎を目指しました。

南門近くに到着したのが8時40分ごろ。 ちょうど救難隊が始まる直前でした。

空模様は生憎の曇り空。 厚い雲に覆われていましたが、一部 青空が覗いているような状態でした。

ntyk2011-1.jpg

一年ぶりにファントムとイーグルの轟音を体に感じ、ブルーインパルスのスモークの香りを満喫することが出来ました。

2時間ほど滞在の後、明日参加される皆様のために快晴になることを祈りつつ基地を後にしました。


  1. 2011/12/03(土) 15:49:08|
  2. 航空自衛隊新田原基地

パープルでした!!!

11月30日14時00分 名古屋小牧空港に到着したそうです。6号機はパープルでした。

 → パープルの6号機到着、12月3日より路線へ投入

まずは12月3日から名古屋小牧=福岡線で運航開始! 早く見てみたいです。


これはちょうど1年前、福岡空港で撮影した5号機。
or.jpg


  1. 2011/12/01(木) 23:59:38|
  2. 飛行機