DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

KOJ 22日

以前 EF50mm F1.8 レンズを購入していましたが、飛行機撮りでは使用したことがありませんでした。

今回 EOS X3に付けて撮影してみました。。。。。。
koj-6.jpg

このレンズ・・・・・値段(1万円しない)の割になかなか使えるじゃないですか。。。。。 一応 単焦点レンズ ^^;

もし428。。。。54。。。。。。を手に入れられたらもっと感動が凄いんでしょうね。 いつになることやら ^^;

  1. 2012/01/27(金) 18:00:00|
  2. 鹿児島空港

KOJ 22日

22日の鹿児島空港の続きです。 最近 よくピスタチオグリーンが飛んできます。

この機体の真下からの絵を狙ってみたいのですが、まだ撮れてません。

空から笑顔の種をまく

koj-2.jpg

koj-1.jpg

暫く暖かい日が続いたのですが、一気に真冬に逆戻りです ^^;

  1. 2012/01/25(水) 18:00:00|
  2. 鹿児島空港

KOJ 22日

この日は日曜日。 Korean Air の定期便が飛来する日でした。
koj-3.jpg

koj-4.jpg

晴天の日は特にこの水色が映えます。


そういえば、B787が5月に羽田-鹿児島線に就航するそうです。

今から楽しみです。

羽田~福岡・鹿児島線も就航


  1. 2012/01/23(月) 18:00:00|
  2. 鹿児島空港

初 FDA6号機

久しぶりの更新 ^^;


FDA6号機が鹿児島空港に数回 来ている模様・・・・・

まだ見たことがなかったので空港に上がってみることにしました。


といっても確率は 1/6 ・・・・

ダメもとで待っていると何とパープルが来てくれました。

なかなか渋い色でした。
fda6-1.jpg

暫くして離陸。
fda6-2.jpg

fda6-3.jpg


久々に行った空港。 このタイミングで見れるなんて何てラッキーでしょう \(~o~)/

  1. 2012/01/22(日) 20:29:18|
  2. 鹿児島空港

ドクターヘリ

12日夕方 娘の迎えで国分駅に駐車していると上空をヘリが何周も飛んでました。

あまりにも同じコースをグルグル回っているので不思議に思い、受信機の電源を入れると

ドクターヘリ取材中とのこと・・・・・ どこか近くにドクターヘリが来てるのか??


↓ 取材中のヘリ
dh-1.jpg

と考えて間もなく 霧島市消防署方面からドクターヘリが急上昇し、鹿児島市内方面へとあっという間に

飛んで行きました。

↓ ドクターヘリ
dh-2.jpg

昨年12月26日より鹿児島県でもドクターヘリが運用開始され、数件 活躍の情報をニュース等では聞いていましたが、

近くを飛んでる姿を初めて見ました。

  1. 2012/01/12(木) 23:27:44|
  2. 飛行機

RWY34西側

今日も昨日に引き続き、空港周辺をふらっとドライブ。

いつものランウェイ34の西側の畑に行ってみました。
34n-2.jpg

34n-3.jpg

ここはすっきり晴れて霞みのないときに高千穂バックで撮るのにいいポイントです。

  1. 2012/01/09(月) 17:30:51|
  2. 鹿児島空港

大川内岡

夕方 溝辺(みぞべ)の空港周辺をドライブしてみました。

空港のランウェイ12から北に数分 車を走らせると 『 愛郷平和記念塔 』 が建っている丘があります。
ohk-5.jpg

実はこの場所 初めてでした。
ohk-3.jpg

『 溝辺(みぞべ) 』 は 見初め(みそめ)・・・・からきたとのこと。
ohk-2.jpg

この場所のすぐ上空を離陸便が通過していきます。
ohk-1.jpg

ohk-4.jpg

桜の木が結構ありました。
ohk-6.jpg
春になり桜が咲くころ 桜絡みの民間機を撮りにまた訪れたいと思います。

  1. 2012/01/08(日) 22:30:29|
  2. 旅行・ドライブ

5日の鹿児島空港

ランウェイ34にて頭上を通過する着陸機を広角レンズで狙ってみました。

太陽のきらめきと機体の反射がうまく絡んでくれました。
jbb-10.jpg

jbb-15.jpg

最近はよく鶴丸が飛んできているようです。

  1. 2012/01/07(土) 20:00:00|
  2. 鹿児島空港

5日の鹿児島空港

5日の朝も冷え込みました。 -2℃以下だったようです。

ランウェイ34に行くと強風のため、体感気温もグッと下がります。

新燃岳に韓国岳もうっすらと雪化粧。
jbb-11.jpg

jbb-12.jpg

jbb-13.jpg

jbb-14.jpg

jbb-16.jpg

着地の際に強風に煽られ、機体が斜めになります。
jbb-17.jpg

見慣れない名前だと思い、帰ってから調べてみると

第8管区海上保安本部 鳥取県境港 美保航空基地の 『 みほづる 』 でした。
jbb-18.jpg

あと一回 5日撮影分を。

  1. 2012/01/06(金) 20:00:00|
  2. 鹿児島空港

B747 正月便は今日で最終・・・・・

B747が鹿児島空港に来るのも今日が最終。

本日は自宅のベランダで来るのを待ち構えてました。 自宅上空を海上保安庁のSAABがターンしていきます。
jbb-6.jpg

暫くするとゆっくりとこちらに向かってきました。
jbb-7.jpg

下から見ても大迫力でした。
jbb-8.jpg

そのままランウェイ34に消えていきました。
jbb-9.jpg

今度は春に羽田で見ようと思います\(~o~)/

  1. 2012/01/05(木) 18:11:12|
  2. 鹿児島空港
次のページ
