DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

羽田空港到着

本日から長期休暇に入ります。

東京へ里帰り

羽田空港到着後、787のお出迎え(^o^)v

初めての対面で興奮してます。

  1. 2012/03/30(金) 12:02:58|
  2. 羽田空港

新兵器

新兵器がやって来ました!

IXY 420F Wi-Fiにも対応

まだ取説とにらめっこですが (^^;



タッチパネルも3.2型で使い勝手も良さそうです。
  1. 2012/03/28(水) 00:50:08|
  2. カメラ

大漁 ? !

今日は長男が友達と友達のお父様と一緒に

竜ヶ水に釣りに連れていって頂きました。

釣果はこの通り(*^^*)



新鮮なお刺身で美味しくいただきました(^o^)v

長男にとっては春休みのいい思いでになったようです。

連れていって頂き本当にありがとうございましたm(__)m
  1. 2012/03/25(日) 21:12:01|
  2. 釣り

スケジュールが決まりつつ・・・・・

今年の空祭のスケジュールが徐々に決まりつつありますね。

2012年度ブルーインパルス・スケジュール

kts.jpg

さて今年は何処へ・・・・・ 防府北・・芦屋・・新田原あたりを・・・・


  1. 2012/03/23(金) 00:00:01|
  2. 未分類

今年三回目の卒業式

高校、中学の卒業式が終わり 本日 次男坊の

小学校卒業式。




来月四月の一週目は入学式のオンパレード
  1. 2012/03/22(木) 09:40:47|
  2. 行事

湯の児スペイン村 福田農場

今日は熊本県水俣市にある 『 湯の児スペイン村 福田農場 』 へ行ってきました。

こちらにお邪魔するのは8年ぶり 。。。。。 長女が 「 受験に合格したら連れて行って 」 と頼まれていた場所でした。

お天気は残念ながら雨模様で本来なら眼下に見渡せる不知火海の景色も全然 楽しめませんでした。
ynk-4.jpg

しかし お料理は不知火海の新鮮な海の幸を使ったコース料理。 
ynk-2.jpg

しっかり堪能させていただきました \(~o~)/
ynk-3.jpg

ynk-1.jpg

次回 行くときは青空に白壁のスペイン村・・・・・ だといいんですが。

  1. 2012/03/17(土) 22:28:25|
  2. 旅行・ドライブ

中学卒業式

本日は長男の卒業式

身長 伸びました

抜かれるのも時間の問題かな。


本当にあっという間 早かった三年間。 今後はこのスピードが更に速まります。

時間を大切に悔いの無い高校生生活を送ってください。


  1. 2012/03/13(火) 09:54:24|
  2. 行事

三寒四温

今週は 雨が続きました。

最近は気温も上がり、そのまま春に突入か!?

と思いきや また -2℃がやってくるようです(>_<)

  1. 2012/03/10(土) 22:21:36|

今さらですが。。。。。

今さらですがスマホに乗り換え、必死に

取り扱いを勉強中

  1. 2012/03/09(金) 23:26:57|
  2. 未分類

努努鶏(ゆめゆめどり)

最近・・・・・・・まったーーーーく 更新しておらず。。。。。。

その間も定期的に覗きに来ていただき 感謝です。


1日(木)は高校生の長女の卒業式でした。 進学校ということもあり、勉強に明け暮れた?3年間でしたが

無事 卒業できて何よりです。
dodo-3.jpg

さて久々の食べ物ネタです。 昨夜 弟が鹿児島への長期出張ということで奥様と一緒にうちに寄ってくれました。

その時にいただいた福岡のお土産・・・・ 『 努努鶏 』・・・・ 最初 読めませんでした。

『 ゆめゆめどり 』 と読むようです。
dodo-2.jpg

冷やして食べるから揚げ・・・・ そんな馬鹿な。。。。半信半疑で食べてみるとなかなか美味しいではありませんか。

から揚げは揚げたてが美味しい・・・・逆転の発想です。 甘辛くてビールに合うこと!

冷凍庫から出して5~10分後が美味しいとのこと。
dodo-1.jpg

ありがとうね。 おいしかったよ~ \(~o~)/

  1. 2012/03/05(月) 20:27:57|
  2. 食べ物
