DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

正面から撮りたくて

週末 空港に撮影に・・・・・と思うと天気が悪い。。。。。。

そろそろ梅雨に入るのか。。。。。
78s-1.jpg

B787の正面からのショットを狙いたくてRWY34の誘導灯外れへ。
78s-2.jpg

この翼のしなり具合が美しいです(*^。^*)
  1. 2012/05/26(土) 22:32:10|
  2. 鹿児島空港

薩摩剣士隼人

最近 長女(大学生)がはまっている 『 薩摩剣士隼人 』(クリック) が サテライトみぞべ(クリック) にやってくるということで連れて行きました。

サテライトみぞべは競輪場外車券売場なのでわざわざ薩摩剣士隼人を見にくるお子ちゃま達はいないだろうと考えていたのですが

時間前になると小さいお子ちゃまを連れた若いパパさんママさんが集まってきました。

薩摩剣士・・・・・なかなかすごい人気・・・・バカにできない!

時間になるとテーマソングの太鼓の音とともに隼人が入場。 大人も子供も大興奮。。。。。

skh-2.jpg

最近のゆるキャラブームのキャラクターたちに比べると作り(デザイン)が結構しっかりしてる・・・・
skh-4tate.jpg

仮面ライダー世代の僕らもちょっとワクワクするような。。。。。
skh-1tate.jpg

撮影会の最後は競輪場外車券売場ということで 「 隼人が真剣に自転車をこぐと時速何km出せるか? 」 というクイズが

ありました。 写真のとおり、必死こいてます。 ちなみに正解は時速72km。 かなり頑張っていました。

長女は正解したようで賞品をいただいていました。
skh-3.jpg

それにしても薩摩剣士隼人 かなり人気があるみたいで第2弾のTV放映も決定しているようです。

地元民として今後も応援していきたいキャラクターです。

  1. 2012/05/20(日) 14:11:13|
  2. 未分類

てげてげ。。。。。。

最近、更新もままならない状況。。。。。。。

何かネタがないかと会社の帰り道 ふとホテル京セラを見ると・・・・・

tg-5.jpg

『 TEGE 2 』・・・・ てげ・・・・2回??・・・・てげてげ・・・
tg-6tate.jpg

九州の方言で 『 てげてげ 』 とは 「 そこそこ適当 」 とか 「 ほどほど 」 とかいう意味があります。

また鹿児島には1953年開局 地元初の民間放送局MBC(南日本放送)が放送する

クリック → 『 てゲてゲ 』 という番組があります。 地元(県内)密着型の大変面白い番組です。

ちなみに番組名は てげてげですが、適当でそこそこの番組ではございません ^^;

ぜひご覧ください。



  1. 2012/05/15(火) 19:42:03|
  2. ホテル京セラ

『 宇宙兄弟 』 公開初日!

本日 5月5日は 「 宇宙兄弟 」 の公開初日でした。 見ているうちに遠い昔、自分もまだ見ぬ未来を夢見ていた少年時代が

あったなあ・・・・ と懐かしさを感じつつも引き込まれていく映画でした。
ut.jpg

ちなみに5日、6日は月が大きく明るく見える 『 スーパームーン現象 』 が発生するそうです。

  1. 2012/05/05(土) 20:54:27|
  2. 未分類

今日は真下から

今日は空港へ行きませんでしたので玄関先から撮影。
78g-1.jpg

1号機だったようです。

  1. 2012/05/04(金) 20:18:18|
  2. 未分類

本日は晴天なり!

B787の1日の初就航日は雨でした。 晴れた日の写真が撮りたくて3日の夕方 空港外周へ。

いつものポイントへ行くと どのポイントにも先客が。。。。。。 ^^;

さすがB787効果です。 とにかくまずは着陸ポイント近くのフェンス沿いに脚立を準備し、ひたすら待ちます。
78j-1.jpg

78j-3.jpg

本日は定刻通りに到着してくれました。
78j-2.jpg

18:55 東京へ向け 出発する頃には陽も落ちて少し暗くなっています。
78j-4.jpg

78j-5.jpg

78j-6.jpg

本日は 「 Break 」 の COBRAさんと 「 HOT HEART COOL MIND 」 の JASONさんにお会いすることができました。

COBRAさんには以前 お会いしたことがありました。 JASONさんとは初対面でした。

お二人とも素晴らしいお写真を撮られる先輩方なのでちょっと緊張いたしました。

本日はごあいさつ程度でしたが、またどこかでお会いすることがございましたら、よろしくお願いいたします。

  1. 2012/05/03(木) 23:52:45|
  2. 鹿児島空港

長島美術館

2日は長女の希望で鹿児島市内の 長島美術館 へ行きました。

目的は現在 開催中の 『 色彩の魔術師 マルク・シャガール展 』 でした。

絵画についてド素人の親父は娘から作品についての解説を聞く羽目になりましたが、ここ数年の間に

美術についての薀蓄をたれるようになった娘が少しだけ誇らしく思えました。

今後もっとその道のプロになれるよう大学で勉学に励んでほしい・・・・ 親の希望としてはそれだけです。



天気が良ければ、最高の景色なのですが。
ng-1.jpg

EOS・・・・ ギリシア神話に出てくる暁の女神だそうです。
ng-2.jpg

3日は天気も良くなるようです。。。。。

  1. 2012/05/02(水) 23:57:16|
  2. 旅行・ドライブ

初飛来

5月1日は B787が鹿児島空港へ就航する日でした。

一時間以上前に空港外周へ行ってみるとB787狙いの方々がチラホラと。。。。。。

着陸時刻が近づくにつれてギャラリーも増えてきました。 雨も本降りになってしまいました。


何せ望遠レンズを使うこと自体が数か月ぶり・・・・ 本番に備え 試し撮りをしながら待ちます。
k78-1.jpg

到着時刻の18:05・・・・ RWY16へ向かって遠くから大きめの機体がジワジワと近づいてきます。

いよいよか・・・・ 興奮気味にファインダーを覗くと。。。。。 ウ~~ン モヒカン!? 機材変更か???
k78-2.jpg
普段はモヒカンでも十分 嬉しいのですが B787と期待していただけにショックでした。

がっくりと肩を落とし、帰る準備をしていると今度は反対側のRWY34に向かってくる機体があるではありませんか。

慌ててカメラを準備し、シャッターを切りまくりました。
k78-3.jpg

到着時刻が遅れていたようです。 一安心。
k78-4.jpg

それにしても昨日の鹿屋といい、今日の787の飛来前から降り出した雨といい・・・・・・・

ホント天気に泣かされます。

「 お天道様 今後はよろしくお願いします ! ! 」

 
  1. 2012/05/01(火) 23:49:41|
  2. 鹿児島空港
