DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

すれ違い

先日 所用のため東京帰省。。。。。

鹿児島行きの飛行機の窓から・・・・・・・
stg-1.jpg

ANA機のようです。
stg-2.jpg

さすがに航空機同士のすれ違いは あっという間でした。。。。。

  1. 2012/07/24(火) 00:00:01|
  2. 飛行機

IMAGE MONSTER

先日 40Dをリサイクル屋で買い取ってもらいましたが、そのあと7Dを購入。

手元に届きました。 まだ実際の撮影には使用していませんが、操作性については慣れるまでしばらく

時間がかかりそうです。
7d.jpg

本日 梅雨明け宣言も出ました。 そろそろ活動したいと考えています ^^;

  1. 2012/07/23(月) 14:17:59|
  2. カメラ

リサイクル屋へ

今日 近所のリサイクル屋へ行き 『 EOS 40D 』 を買い取ってもらいました。

僕にとっての初めてのデジタル一眼。。。。。。 4年ほどお世話になりました。

色々、撮影したなぁ~
kae-1tate.jpg

kae-4.jpg

kae-3.jpg

kae-5.jpg

kae-2.jpg

kae-6.jpg

今後、着々と単焦点を手に入れるための準備活動を行っていきます。 いつになるか分からないけれど・・・・・ ^^;

  1. 2012/07/09(月) 22:03:03|
  2. カメラ

天下一品

最近はカメラを触ることも・・・・・・

今日も午前中はよく降りました。 雷まで。

だけどもうそろそろ梅雨も明けるでしょう。



所用のため鹿児島市内まで出かけたついでに某ラーメン店に行ったが、改装工事中・・・・・ ^^;

近くをぶらぶらしていたら最近 TV番組に取り上げられていた 『 天下一品 』 の文字が目に入ったので

ためしに入ってみました。
ti-1.jpg

何を頼もうか・・・・ とりあえず特大チャーシューラーメンを。
ti-2.jpg

こってりスープのイメージが強い天下一品ラーメンですが、

「 こってり 」、、、「 あっさり 」、、、、その中間の 「 こっさり 」・・・・・

分からなかったのでこれまた とりあえず 「 こっさり 」 で ^^;

麺は鹿児島ラーメンといった感じのちょっと太麺。。。。 スープも 「 こっさり 」 だったけど

よく麺に絡みつくようなとろみがかったスープでした。

食べている途中、テーブルに常備されている 『 特注辛しみそ 』 をひとさじ・・・・・

いい具合に味が変化して飽きることなく完食できました。

「 ごちそうさまでした 」

  1. 2012/07/07(土) 23:51:07|
  2. ラーメン