DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

来日50周年記念 ベンチャーズ ジャパン・ツアー 2012

昨年に引き続き、今年も行ってまいりました。

『 ベンチャーズ ジャパン・ツアー 2012 』

1959年に活動を開始し、2009年で結成50周年を迎えたベンチャーズ。

1962年に初来日してから、今年が50年目。。。。。。

来日回数63回を数え、日本国内での公演回数も2500回を突破したそうです。

本当にすごい人達です。

v50.jpg

曲目も昨年よりみんなが知っている曲を多めに入れていたような感じでした。

今年は3列目だったので かぶりつき状態で見ることができました !(^^)!

最初から最後までテケテケの音波をお腹に感じることができてとても幸せな気分になり

元気ももらえました。

できれば来年もまた行ければと思います。

  1. 2012/08/26(日) 22:30:12|
  2. ギター

海上総合訓練2012

10月14日・・・・・待ちに待った 第十管区海上保安本部主催の

海上総合訓練 」 が実施されます ← 募集要項(クリック)


2年ぶりの開催。。。。。当然ですが1900名の抽選です・・・・当たるかな?!

jb.jpg

ちなみに2年前の様子 → JCGクルーズ2010

当たればラッキーですが。

  1. 2012/08/16(木) 00:00:01|
  2. 海上保安庁

祝 リサ

オリンピックも終わってしまいました。

霧島市出身の新鍋理沙選手。 銅メダル獲得 おめでとうございます。
rs-1.jpg

rs-2tate.jpg

日本選手団の皆さん 史上最多のメダル獲得数はさることながら感動をありがとう!

  1. 2012/08/15(水) 17:20:49|
  2. ホテル京セラ

加藤久仁生展

お盆休みを利用して鹿児島市の長島美術館へ行ってきました。

現在、開催されている 「 加藤久仁生展 」 を見てきました。← クリック

加藤さんは地元鹿児島市のご出身のアニメーション作家。

kk.jpg

2009米国アカデミー賞を受賞した 「 つみきのいえ 」 が上映されておりましたが、独特の素晴らしいアニメーションの世界。

またその映像にぴったりのBGMが何とも言えない切なさを醸し出していました。

もう少しで泣いてしまうところでした ^^;

9月17日まで開催されているようです。 お時間のある方は鑑賞されてみてはいかがでしょうか。

癒されます。。。。。。

  1. 2012/08/14(火) 00:00:01|
  2. 未分類

みんなの夢空間 ロボットランド

現在、黎明館で開催されている 「 ロボットランド 」 に行ってきました。

入場してすぐマノイ君がお出迎え。
rb-1.jpg

ものすごい数の展示物がありましたが、このあたり・・・・ゲッターロボとか。。。懐かしい。
rb-2.jpg

rb-3tate.jpg

2輪車ロボットの 「 ムラタセイサク君 」 。。。。。
rb-4tate.jpg

rb-5tate.jpg

大型の展示物。。。。恐竜の動きもリアルで大迫力でした。
rb-7.jpg

rb-6tate.jpg

rb-9tate.jpg

rb-8.jpg
これは鹿児島高専の楽器演奏ロボット。

以前 テレビで見た時よりカラフルでバージョンアップされていました。

  1. 2012/08/13(月) 00:00:01|
  2. 未分類
