DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

着々と・・・・・・・・

着々と周辺の備品を揃えつつ。。。。。。。

aosta Sanctuary AOC-ST1-RK650

tkn.jpg

あとは中に収納する本命が届くのを待つのみなのですが。。。。。

納期は半年待ち?! ^^; オリンピックの影響なのか・・・・

気長に待つことにします。

 
  1. 2012/09/30(日) 23:49:39|
  2. カメラ

第十管区海上保安本部 海上総合訓練       

先日、来月14日に実施される海上保安庁の 『 海上総合訓練 』 の乗船券が届きました。

待ちに待った・・・・・・2年ぶりの開催です。

当たってよかった!! 一安心です。

jcgjcg.jpg

最近 また桜島の活動が活発なので火山灰が降らないことを祈っております ^^;


  1. 2012/09/17(月) 00:12:27|
  2. 海上保安庁

台風接近の中・・・・・

今日は中学校の大運動会。

しかし前日の予報は台風接近で荒れ模様。

朝、5時半に起床したが、案の定 雨模様。 てっきり雨天順延で本日はお休みモード。。。。。

ところが6時10分・・・・遠くで運動会開催の花火が上がりました。

慌ててお弁当作り開始。。。。。まさかの運動会実施・・・・てっきり気分は休日だったのに・・・

何とか準備を終えて学校へ。 相変わらず雨は降っている。。。。

台風自体の接近は今夜のため、飛行機は校庭上空を飛んでいました。
dun-1.jpg

時より雨はやむものの ほとんどの競技は土砂降りの中。
dun-2.jpg

dun-3.jpg

まあ親的には何とか今日 終わってくれて助かるのですが、子供たちはやっぱり雨天は可哀そうでした。

  1. 2012/09/16(日) 22:08:08|
  2. 行事

ふらっと福岡空港

さすがにまだ夏。。。。昼を過ぎると暑さが応えます。

この場所には自動販売機がないため、水分持参じゃないと(*_*;

fk12-13.jpg

fk12-15.jpg

最後はC-1も着陸しました。 久しぶりに見る自衛隊機・・・・
fk12-14.jpg

11月に開催予定の芦屋基地航空祭。 行けるといいんですが。。。。。。

次男のテニス新人戦と重なってたような・・・重なっていないような・・・微妙です ^^;

  1. 2012/09/05(水) 22:00:00|
  2. 福岡空港

ふらっと福岡空港

この辺りは鹿児島でも見慣れた機体。
fk12-10.jpg

数時間の間にやけに色々なカラーのFDAを見ると思ったら・・・・・・

福岡から新潟、松本、静岡、名古屋小牧と4路線もありました。
fk12-11.jpg

これは鹿児島へも飛んでますので・・・・・
fk12-12.jpg
  1. 2012/09/04(火) 22:00:00|
  2. 福岡空港

ふらっと福岡空港

RWY34へ数分おきに着陸していきます。

鶴丸だけど・・・・うちなー。。。。と書いてあります。 沖縄路線のようです。
fk12-7.jpg

Jet Star  初めて見る機体でした。 シルバーにオレンジ。
fk12-8.jpg

韓国のLCC航空会社。。。。。。
fk12-9.jpg

見たことない塗装が多いため、飽きがきません。

  1. 2012/09/03(月) 22:00:00|
  2. 福岡空港

ふらっと福岡空港

ふらっと福岡空港の続きです。

このポイントは以前 ブログでお世話になっている パールママさん に教えていただいたポイントです。
ありがとうございました ^^;

2年前は時間がなくて行けなかったのですが、今回は行くことができました。

小さな公園になっていて数台の駐車場もありました。小さな子供さんを連れた家族連れも多かったです。


この時期(夏)はRWY34への着陸が多いのでしょうか。。。。ちょうど都市高速上空をANAジャンボが

旋回してきました。
fk12-4.jpg

fk12-5.jpg

fk12-6.jpg

鹿児島空港ではなかなか見れないジャンボ機。。。。久々の感動でした。

  1. 2012/09/02(日) 22:00:00|
  2. 福岡空港

ふらっと福岡空港

7Dの初撮りを兼ねて福岡空港へ行きました。

このポイントは2年前の11月 芦屋航空祭の前日 に足を運んだアクシオン福岡というスポーツ施設からの撮影です。

当時は11月の終わりということもあり、かなり寒く風も強かったと記憶しています。

今日は日差しも強かったのですが、小高い山の中腹ということもあり、吹き抜ける風が心地よかったです。
fk12-1.jpg

fk12-2.jpg

fk12-3.jpg

次は初めてのRWY34からの撮影分です。

  1. 2012/09/01(土) 22:29:31|
  2. 福岡空港
