DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

芦屋基地航空祭2012

T-4中等練習機 飛行前の点検の様子。 
asykt-1.jpg

asykt-2.jpg
  1. 2012/11/30(金) 23:31:44|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

芦屋基地航空祭2012

毎回 真正面から撮って一人で微笑んでいます。
asykt-6.jpg


今年の一日司令は鈴木聡美さん。

言わずと知れた夏のロンドンオリンピック水泳で3個のメダルを獲ったメダリスト。
asykt-3.jpg

芦屋基地がある遠賀郡のご出身だそうです。

  1. 2012/11/29(木) 23:50:50|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

芦屋基地航空祭2012

芦屋救難隊のUH-60J。。。。。

草が舞い上がってます。
asyk-1tate.jpg

U-125A救難捜索機とUH-60A
asyk-4.jpg

ブレブレの写真ですが、プロペラベイパーがきれいだったので。
asyk-3.jpg

asyk-2.jpg
  1. 2012/11/28(水) 23:50:50|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

2012芦屋基地航空祭予行

前日の予行日は現地に9時過ぎに到着し、2年前と同じポイントを目指しました。

ブルーは5機で予行実施でした。

asyj-1.jpg

asyj-2tate.jpg

ブルーの予行が終了してしばらくすると・・・・
asyj-4tate.jpg

小牧基地より第1輸送航空隊 C-130Hが到着。
asyj-3.jpg
  1. 2012/11/27(火) 23:47:04|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

芦屋基地航空祭2012

午後の2回目の救難展示。。。。。このころにはかなり青空も出てきました。

asyf-5.jpg

asyf-6.jpg

上空は強い風が吹いているようでしたがかなりの訓練をされているのでしょう。

しっかりポイントへ着地

  1. 2012/11/26(月) 13:53:26|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

芦屋基地航空祭2012

2年ぶりの芦屋基地。

5時過ぎにホテルを出たときはかなり強い雨が降っていました。

航空祭が始まってからも2度ほど黒い雨雲が会場上空にやってきて雨を降らせました。

asyf-1.jpg

午後前から天気も良くなってきました。 しかし相変わらず上空には雲がありました。



6番機の後席は鹿児島県出身の奥山1尉 鹿屋高校出身 。。。。。今後の応援の楽しみが増えました \(^o^)/
asyf-3.jpg

asyf-4.jpg

今回の撮影はEF70-200mmに2倍のエクステンダーをつけて臨みました。

トリミングしなければ豆粒のようです ^^;

  1. 2012/11/25(日) 00:14:48|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

青空が見えてきた

ホテルを出た時はどしゃ降りの雨でしたが青空が見えて来ました。
一区分でお願いしますm(__)m

  1. 2012/11/24(土) 08:21:49|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

晴れたり曇ったり

九時過ぎに到着しました



明日は晴れ予報
  1. 2012/11/23(金) 13:56:38|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

来週に迫る・・・・・

ポスターが出来上がったようです!



青空になればいいな~

  1. 2012/11/13(火) 23:47:08|
  2. 航空自衛隊芦屋基地

錦江SC 高専杯

11日(日)は中学生の次男坊のソフトテニス高専杯がありました。

今回の大会は近隣の中学校同士の小さな大会でしたが、次男坊の試合はこれまで見たことが

ありませんでしたので見に行くことにしました。


今年 卒業した長男は後衛でしたが、次男坊は前衛。。。。。

撮影する側としては後衛と違い、なかなかシャッターチャンスをつかめない・・・・

一瞬の反応(ボレー)で勝負が決まってしまうため 本当に難しいでした。
IMG_1570-1_convert_20121112001503.jpg

knk-2tate.jpg

knk-1.jpg

結果は1年生の部で優勝・・・・・よっぽど運が良かった ^^; 。。。。。。

だけど前半 硬かった動きも後半になるにしたがって徐々に良くなって頑張ってくれました。


今月下旬には県大会も実施されるようです。 県内全域のライバルが集う大会です。

芦屋基地航空祭の次の日だったかな・・・・ 帰りはあまり遅くならないようにしなければ。。。。。

  1. 2012/11/12(月) 00:51:16|
  2. 行事