DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

大晦日

やっと今日から正月休みに入りました。。。。。。

長期連休ということで鹿児島空港へもジャンボが来るはず・・・

調べたところ、31日本日のみ。。。。明日以降の予定はありませんでした。

到着時刻20分前にいつもの茶畑へ行きましたが、結構なギャラリーがいたため到着便の

撮影は諦め、出発便を上床公園から狙うことにしました。


この公園から滑走路までは直線距離で3kmから5kmくらいはあるでしょうか。。。。。
omsk-1.jpg

omsk-6.jpg

上床公園は高台にあるため、かなりの強風が吹いていました。 はるかかなたに高千穂の峰が見えます。 雪雲でしょうか。

上床公園も雪がちらついてきました。 指先がかじかんで言うことを聞きません。
omsk-5.jpg

やっとタキシングが始まりました。 こんなに離れていてもかなり大きく見えます。
omsk-2.jpg

omsk-3.jpg

まだまだ飛んでてほしい機体です。
omsk-4.jpg

今年一年ありがとうございました。

来年もみ~んなにとって良い一年でありますように。


  1. 2012/12/31(月) 18:33:09|
  2. 鹿児島空港

やっと決定したようです!

『 2月初旬 調整中 』の文字が やっと変わりました。

今年度 最後の一般公開。。。。。

bli-1.jpg

IMG_6074-2_convert_20121229203941.jpg

小倉らしい・・・・・・ おそらく市街地ということで編隊連携機動飛行のみだろう。

15分のために鹿児島から行くべきか・・・・ お悩み中。


2012年度 ブルーインパルス・イベントスケジュール


  1. 2012/12/29(土) 20:50:38|
  2. 飛行機

FDA 7・8号機導入決定

フジドリームエアラインズ 7・8号機の導入決定について

新しい色がそろそろ出るのでは・・・・と思いながら1週間くらい前からFDAのホームページを覗いていました。

なんと2色新色導入決定の記事が。
fp.jpg

ますます空港が色鮮やかになっていきます。

ちなみに7号機は2013年6月 日本到着予定。。。。

8号機は2014年3月 到着予定。ちょっと先ですね~


それと毎度のことですが、『 7号機は何色? キャンペーン 』 をやっているようです。

応募されてみてはいかがでしょうか。。。。



  1. 2012/12/21(金) 23:33:22|
  2. 鹿児島空港

綺麗に撮れるけど重い・・・・・

早速 EF500mm F4 を担いで午前中 RWY34へ出かけました。

初めてシャッターを押し、カメラ本体のモニタで確認した時、感動しました。。。。。。 こんなにもくっきり写るんだ。
54-3.jpg

ブログ用に画像縮小されてPCで見るとこれまでの写真とあまり変わり映えしないかな・・・・・
54-2.jpg

さすがにシャッター速度を落とすと手振れが・・・・ レンズの重量にまだ腕が慣れません。
54-4.jpg

54-5.jpg

レンズとカメラの重量を合わせて約4kg。。。。レンズ本体は旧型より700g軽量化されてるとのこと。

この軽量化だけでも有り難いのかもしれません。 初めての単焦点なので有難味が分かりませんが。

まずは筋トレが先かな ^^;

  1. 2012/12/18(火) 00:01:00|
  2. 鹿児島空港

待ちに待った・・・・・・

8月に予約していた 『 EF500mm F4L IS II USM 』 が届きました \(^o^)/

予約当初、ショップからは ”2013年2月” との納期回答がありましたので当然 年内は無理! と

諦めていたのですが 。。。。。。。。。

先日、突然 入荷の連絡がありました。
54.jpg

4か月弱で手に入れられたのでラッキーでした。

最近、かなり出回り始めたようですね。

  1. 2012/12/17(月) 00:28:32|
  2. カメラ

紅虎と言えばデラックスラーメン

先日、久しぶりに紅虎餃子房へ行きました。

ここへ行くともちろん 「デラックスラーメン」 。。。。。1280円也
bt-2.jpg

中太のちぢれ麺。。。。。
bt-3.jpg

ご馳走様でした (^o^)

  1. 2012/12/03(月) 18:00:00|
  2. ラーメン

芦屋基地航空祭2012

いよいよ新田原 本番!!

県外からたくさんの航空ファンの皆さんもいらっしゃってます。

天気予報は雨ですが、新田原の奇跡を信じて隣県よりお祈りいたします。。。。。。



一応、芦屋基地祭も今回で終了です。

新田原基地からF-4ファントム

この機体を見れるのもあと数年。。。。空気をつんざき お腹に響くエンジン音。
asykt-4.jpg


asykt-5.jpg

築城基地からF-15イーグル
asykt-8.jpg

本日の新田原祭 残念ながらnogtomoは不参加となります。

参加される皆様にとって楽しめる航空祭になりますように!



  1. 2012/12/02(日) 00:00:01|
  2. 航空自衛隊芦屋基地