DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

やっと休みに入りました!

明日1日からGWに突入!

今年は仕事の都合上、エアメモに行けませんでした。 また岩国FSDも中止。。。。。。

まあやることは色々あるのですが・・・・・ できるだけ有意義に過ごしたいですね。

鹿屋基地の写真も本日で終了。 残りを。
kem-11.jpg

確か X3+70-200mmで撮影。
kem-10.jpg

これは同じコースを飛ぶP-3Cを 7D+500mm で撮影。
kem-5.jpg

  1. 2013/04/30(火) 18:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

GW真っ最中!

GW真っ只中ですね。。。。。

いろんなところが大勢の人出で賑わっているようです。 

遠出される方は無理のない運転で気を付けて! 安全運転を。


これも1週間前に撮った写真です。

年に一度か二度しか鹿屋基地に行きませんが、必ずこの定期便?が飛んできます。
kem-6.jpg

kem-7.jpg

YS-11・・・・いいね~

  1. 2013/04/29(月) 17:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアメモ・・・どうだったでしょうか?

本日はエアメモでしたが、どんな感じだったでしょうか。

見事なジュピターフライトは見れたでしょうか?

写真は1週間前に基地外周で撮影したもの。。。。。
kem-3.jpg

機体にUSAFと書いてありました。
kem-4.jpg

繰り返し繰り返し ストップアンドゴー!
kem-8.jpg

kem-9.jpg


  1. 2013/04/28(日) 17:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

荒海を泳ぐイルカ

白波が立つ海原をイルカさんがジャンプ。。。。。のイメージ
nce-21.jpg

いよいよ明日はエアメモ!

いい天気になるといいですね!

nogtomo は30日までお仕事 頑張ります!

  1. 2013/04/27(土) 17:00:00|
  2. 中部国際空港セントレア

タッチアンドゴー

天気良かった~ 日曜日だから? 飛行機が少ない・・・・・
nce-3.jpg

さすがはセントレア。 トリプルセブンでタッチアンドゴー訓練。
nce-20.jpg

nce-18.jpg

nce-16.jpg

KOJだとボンバルディアでタッチアンドゴーの訓練をしているのをよく見かけますが。

迫力が違いますね(^o^)

  1. 2013/04/26(金) 21:00:00|
  2. 中部国際空港セントレア

2日目は晴れだった!

1泊2日・・・・鹿児島へ帰ります。

少し早めにセントレアへ行き、晴天のデッキへ。

しかしこの日の風の強さはただ事ではありませんでした。

強風のため、カメラを支えられませんでした。 まっすぐ歩くのも怖いくらい。 さすがは海上空港。

よくこの強風の中、離着陸できるものだ・・・・・ パイロットにとっては大した風ではないんでしょうが。
nce-15.jpg

nce-17.jpg

nce-19.jpg

  1. 2013/04/25(木) 21:00:00|
  2. 中部国際空港セントレア

初日のセントレア

セントレアに到着して まず向かったのは当然展望デッキでした。

しかし生憎の天気。 どんより曇っていて夕方以降は雨マークもありました。
nce-6.jpg

nce-7.jpg

よく見たら4発機。
nce-8.jpg

nce-9.jpg

nce-10.jpg

nce-13.jpg

nce-12.jpg

nce-14.jpg

ただただ日頃、見慣れない機体をダラダラと撮り続けてしまう結果になってしまいました ^^;

  1. 2013/04/24(水) 20:13:37|
  2. 中部国際空港セントレア

機体下をスルーしていきました~

窓から見える風景。。。。。とても綺麗でした。
nce-2tate.jpg

そろそろセントレアかな・・・・ボーっと雑誌を見ていたところ、

妻が 『 シャッターチャンス!! 』 と教えてくれました。
nce-1tate.jpg

この写真(縮小変換)ではちょっと見づらいですが機体の下をANAボンバルが

飛んでいるではありませんか。

かなりはっきり見えてました。 飛んでいる民間機を上から見下ろすという

貴重な体験が出来ました \(^o^)/

  1. 2013/04/23(火) 20:46:38|
  2. 飛行機

もうすぐエアメモ!

今週末はいよいよエアメモです。 残念ながら nogtomo は仕事のため 行けません。

せめて練習くらい見たい・・・・・と思って鹿屋基地まで行ってみましたが、通常訓練のみでした ^^;
kem-1.jpg

隊員の皆さんが基地の内外の清掃をされてました。
kem-2.jpg

エアメモに参加される方々、楽しんできてくださいね~

  1. 2013/04/22(月) 22:17:52|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

中部国際空港セントレア

1泊2日で名古屋へ行きました。

昨日(初日)は曇り空でしたが、今日は一転して青空が見えました。

だけど物凄い暴風。。。。。展望デッキをまっすぐ歩くのがやっと。。。。

レンズをデッキのワイヤーの間に入れて・・・・風でカメラが吹っ飛ばされる~
cen-1.jpg

やっぱりジャンボは迫力がある。

ジャンボが離陸するときだけはギャラリーが一気に増えました。

  1. 2013/04/21(日) 21:17:07|
  2. 中部国際空港セントレア
次のページ