DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

北海道旅行

今回の北海道旅行。 本州を出たのは初めてでした。

左 青森 右 北海道。。。。。。
hkd-2.jpg

旧北海道庁(赤レンガ) 札幌市
hkd-7.jpg

旧日本郵船株式会社 小樽支店
hkd-6.jpg

ゆにガーデン 夕張
hkd-3.jpg

北海道らしい一直線の線路。
hkd-4tate.jpg

帰りの飛行機。 宮崎空港上空。
hkd-5.jpg

結婚20年目の記念。 5泊6日という長期で夫婦二人で旅行を楽しむことが出来ました。

この20年いろんな方々に支えられながら過ごしてまいりました。

今後もお互いに感謝の気持ちを持って過ごしていけたらと思います。





  1. 2013/08/22(木) 21:00:00|
  2. 旅行・ドライブ

また噴き上げた

先日 全国ネットでも放送された桜島。。。。。。

会社帰りにふと見ると・・・・・・今日も元気です。
skr-1.jpg

skr-2.jpg

一発目が頂点に差し掛かるころ、次(左側)の噴火が。。。。

噴火のたびに灰が降らないことを祈るばかりです。

  1. 2013/08/21(水) 21:40:40|
  2. 自然

新千歳空港展望デッキ

新千歳空港の展望デッキに行ってみました。

この日はご覧のとおり・・・・・霧というんでしょうか?

こちらではよく起こる現象なのでしょうか。
ctskk-14.jpg

時間の経過とともに霧が深くなってきます。
ctskk-15.jpg

ctskk-16.jpg

ctskk-17.jpg

ctskk-18.jpg

やはり新千歳もワイヤーでした ^^;

  1. 2013/08/20(火) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

シロイルカ

新千歳空港の大空ミュージアムに展示されていたエアバスA300の模型。

通称 「 シロイルカ 」

航空機の部品を運搬するため特徴的な形になっております。
ctskk-10.jpg

ctskk-11.jpg

なぜこの写真を載せたかといいますと・・・・・



新千歳から鹿児島へ帰る乗り継ぎ空港がセントレアでした。

セントレアからいよいよスピードを上げ、離陸という瞬間・・・・・

駐機しているシロイルカが・・・・・・・・あっという間に見えなくなってしまいました。

本物の写真を撮影することが出来なくてとても残念でした。

またいつか生で見れることを祈りつつ・・・・・



  1. 2013/08/19(月) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

エアターミナルホテル

今回の北海道旅行。 『 エアターミナルホテル 』 にも泊まりました。

飛行機好きにとって各部屋が夢のような空間。

目の前をピカチュウが通りました。

無線を聴きながら窓に張りつく・・・・・朝から晩まで見ていられる。。。。。

ctskk-13.jpg

夜はこんな感じ・・・・
ctskk-12.jpg

いい経験が出来ました \(^o^)/

  1. 2013/08/18(日) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

北海道でラーメン2

北海道ラーメンシリーズ。。。。。

北海道ラーメンといったらやっぱり味噌でしょ。。。。ということで適当に 『 旭川ラーメン 青葉 』 という店に

入りました。

当然のごとく・・・・味噌のデラックスラーメンを頼んだのですが・・・・・・
hkdrmn-3.jpg

hkdrmn-4.jpg

食べるときに目に入ったお店の宣伝看板・・・・・・

「青葉の醤油を食わずして旭川ラーメン語れず! 」。。。。。。。。

嫁と二人で 「 醤油かよ・・・・ ^_^; 」
hkdrmn-5tate.jpg

だけど味噌もコクがあって美味しかった!

醤油も食したかった・・・・・・ちょっと心残り。。。。


  1. 2013/08/17(土) 21:00:00|
  2. ラーメン

大空ミュージアム

新千歳空港の 『 大空ミュージアム 』 へ行ってみました。

とっ~てもいい! 堪らない空間 。。。。。 鹿児島空港でいう 『 SORA STAGE 』 です。
ctskk-8.jpg

歴代JALのCA制服。。。。。こんな服・・・昔あったなあ~
ctskk-2.jpg

ctskk-1.jpg

ctskk-3.jpg

ctskk-4.jpg

ctskk-5.jpg

ctskk-6.jpg

一番左のスパナは我々が普段 仕事で使っているものですが、さすが飛行機の整備用。

片手で持つことも大変そう~
ctskk-7tate.jpg

フライトシュミレーターはどこでも人気コーナーのようです。
ctskk-9.jpg

ショップまでありました。 手持ちに余裕があったらダイキャストモデル・・・・欲しかった。。。。。

  1. 2013/08/16(金) 21:00:00|
  2. 新千歳空港

北海道でラーメン1

hkd-1tate.jpg

北海道もラーメンは有名。

初日 新千歳空港に到着したのが15時過ぎ。鹿児島から飛行機を乗り継いで来たため小腹がすいてました。

空港内の到着ロビー近くにあったラーメン店 『 あじさい 』 に入りました。

とりあえず遅い昼食ということもありあっさりした感じの塩ラーメンにしました。。。。
hkdrmn-1.jpg

hkdrmn-2.jpg

飲み干せそうなあっさりスープに好みの麺。

食の面で幸先いい北海道旅行のスタートが切れました \(^o^)/

  1. 2013/08/15(木) 21:00:00|
  2. ラーメン

千歳基地航空祭2013

今回 千歳基地までこれを見るために行ったと言っても過言ではありません。

特別航空輸送隊の政府専用機です。

B747-400
ctsss-4.jpg

ctsss-8.jpg

同じようなショットを何枚撮ったことか・・・・・・・
ctsss-7.jpg

ctsss-6.jpg

ctsss-5.jpg

着陸後に地上展示位置までトーイングされます。
ctsss-9.jpg

ctsss-10.jpg

ctsss-3.jpg

人がどんどん集まってきました。
ctsss-1.jpg

最後、パイロットと乗務員がタラップで敬礼。
ctsss-2.jpg

青空も見えて大満足です。 行ってよかった!

  1. 2013/08/14(水) 20:57:53|
  2. 航空自衛隊千歳基地

千歳基地航空祭2013

救難訓練展示

UH-60J 2機
ctsky-1.jpg

U-125A
ctsky-4.jpg

ctsky-3.jpg

新千歳空港が併設のため、民間機が。
ctsky-2.jpg

  1. 2013/08/13(火) 22:00:00|
  2. 航空自衛隊千歳基地
次のページ
