DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

マルチョンらーめん

夏に霧島市に出来た 「 マルチョンらーめん 」 に行ってみました。
maru-5.jpg

店内と厨房。。。。。広~い。。。広すぎる
maru-1.jpg

らーめん専門ということで スペシャル(900円)、大(750円)、中(650円)の3種類。

これは 大らーめん
maru-2.jpg

あっさりした豚骨スープ・・・・・かな
maru-3.jpg

maru-4.jpg

スープが少~し。。。。。甘いかな。

麺がやわらかいな~ ^^;

  1. 2013/10/28(月) 17:07:35|
  2. ラーメン

今年最後の運動会

台風も過ぎ去り、雲ひとつない青空。

今年最後の運動会は高専。

朝は肌寒かったのですが、現在 陽射しが痛い。

そう言えば、本日は築城基地航空祭。

多分、申し分ない青空。第一区分でしょう!

  1. 2013/10/27(日) 10:51:23|
  2. 行事

空恋プロジェクト

空恋プロジェクト

16rw-6.jpg

ソラシドにレンズを向けると何かの文字と絵が・・・・・・

「西米良村・・・・」

空恋プロジェクトの機体だったようです。以前 くまモンは見たことがありました (^o^)



  1. 2013/10/22(火) 20:00:00|
  2. 鹿児島空港

ランウェイ34から離着陸機を

ランウェイ16への着陸。

何度見てもB787の翼のしなりに痺れます。
16rw-1.jpg

逆噴射で火山灰を巻き上げます。
16rw-2.jpg

16rw-3.jpg

離陸。。。。。
16rw-4.jpg

16rw-5.jpg

今度の台風も大きいようです。

被害のないことを祈りたいと思います。

  1. 2013/10/21(月) 20:00:00|
  2. 鹿児島空港

モノクロ

少し陽射しはあるものの台風の影響か時より強い風が吹き、雲が厚い。。。。。

トラフィックの少ない時間帯。。。。。待ち時間にモノクロ設定に変えて撮影することにしました。
mnkr-1.jpg

初めてのモノクロ撮影。

色が無いとなんだか寂しいような・・・・・

  1. 2013/10/20(日) 15:07:54|
  2. 鹿児島空港

久しぶりに空港に行ってみました。

少しだけ早起きして朝の鹿児島空港へ行ってみました。

今朝は最低気温が13℃前後だったと思います。空港のある溝辺はもう少し低いかと。。。。。。
a78-1.jpg

目的は朝 8:00発の羽田行 B-787狙いです。
a78-2.jpg

勢いよく噴き上げた噴煙も少し風に流され、迫力不足になってしまいました。
a78-3.jpg


  1. 2013/10/13(日) 17:40:35|
  2. 鹿児島空港

8号機 機体カラー投票キャンペーン

『 8号機 機体カラー投票キャンペーン 』

もう8号機になるんですね~

5号機くらいまでは色の順番を覚えていたんですが・・・・・いたつもり。

増えるたびに忘れていく ^^;


歳ですね~ 。。。。。。。。



f8.jpg


  1. 2013/10/04(金) 22:22:19|
  2. 未分類
