DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

今度はこっちか・・・・・・・・・

腰の痛みがやわらいできたのですが。。。。。。。。

最近、首から腕にかけ電気が走るような痛みが日に日に強くなってきました。

レントゲンを撮ったところ、やはり骨と骨の間隔が狭くなってるところがありました (+_+)


hene.jpg

腰に続いて首まで椎間板ヘルニアになってしまいました。。。。。チャンチャン。。。。。

しばらくはこの針に刺されるような痛みに悩まされる日が続くかな ^^;

  1. 2014/05/26(月) 17:00:00|
  2. 健康

B787

リハビリを兼ねて1時間ほど鹿児島空港へ行ってみました。

空港へ行くのはジャンボの里帰りフライトか正月以来だと思います。 約半年ぶり ^^;
b7-1.jpg

b7-2.jpg

b7-3.jpg

b7-4.jpg

b7-5.jpg

b7-6.jpg
  1. 2014/05/18(日) 17:05:05|
  2. 鹿児島空港

エアメモ2014

最後の課目 5番機背面飛行 6番機ロールのコークスクリュー


最後の課目が終わり、着陸するころになって心配していた雨がポツポツ。。。。。。。
em2014-37.jpg

em2014-38.jpg

最後は花束贈呈。。。。



今回のエアメモですが、風が強く中止になったものもありましたが、予行、本番と満喫できました。

来年も楽しみです。





  1. 2014/05/13(火) 20:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアメモ2014

トレイル・トゥ・ダイヤモンドロール

em2014-34.jpg


em2014-35.jpg

バック・トゥ・バック
em2014-36.jpg

去年の芦屋基地以来です。バックが青空だったら。。。



  1. 2014/05/12(月) 20:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアメモ2014

風も強く 空の色が刻々と変わっていきます。

はるかかなたは雨が降っているようです。

なんとか最後まで持ってください。。。。。祈るような気持ちでした。

em2014-31.jpg

em2014-32.jpg

em2014-33.jpg
  1. 2014/05/11(日) 20:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアメモ2014

何とか天気はもってくれました。

第4区分(視程8km 雲底高度3000ft)でした。

em2014-28.jpg

6番機 奥山1尉 
em2014-29.jpg

em2014-30.jpg


  1. 2014/05/10(土) 20:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

エアメモ2014

ヘルニアネタで中断しておりましたが、まだエアメモの残りがありますので。。。。。。


予行帰り 垂水側から桜島を。

よく観光写真で使われるのはちょうどこの裏側からのショットになります。

em2014-26.jpg

em2014-27.jpg

em2014-25.jpg

ものすごいエネルギー。。。。。。噴火を夜撮ると面白いかも。
  1. 2014/05/09(金) 20:00:00|
  2. 海上自衛隊鹿屋航空基地

また潰れちゃった~

5月3日から続いている激痛の原因を探るべく・・・・・・

本日MRI検査をしてもらったところ、写真のように連続3段の椎間板の潰れが・・・・ ^^;

これまで2個の潰れは認識していたのですが、とうとう3個も潰れてしまいました。

hel-2tate.jpg
■ 背骨と背骨の間の白いところが正常な椎間板ですが、黒くなった(潰れた)椎間板が
 神経を圧迫しているようです。

これから投薬とリハビリでまた徐々に治していきます。



  1. 2014/05/08(木) 13:56:47|
  2. 健康

また出ちゃった~

ゴールデンウィークは終わりました。。。。。。また次に向かって再始動・・・

と言いたいところですが。。。。。。


私の休みは半分 寝たきり状態となってしまいました。

持病の椎間板ヘルニアが出てしまい、3日からダウン。

とりあえず、休日やっていた当番医をたずね、痛み止めの注射を。

なんとか痛み止めを飲みながら病院が始まるのを待ちました。


hel-1tate.jpg

先生曰く、「かなり曲がったね~」 ^^;


明日 久しぶりにMRIを。。。。。まだ取れない痛みの原因を探ります。。。。。


  1. 2014/05/07(水) 18:54:20|
  2. 健康

アイアイラーメン

東開町の 「 アイアイラーメン 」 へ行ってみました。

特製 焼豚みそ 大盛り。。。。大盛りは無料!

ai-2.jpg
チャーシューは見た目と違い、ほろほろと崩れていきました。

中太ちぢれ麺。
ai-4.jpg

醤油ワンタンだったかな・・・
ai-3.jpg

ai-5.jpg

餃子・・・・パリパリの羽・・・・・・
ai-1.jpg

  1. 2014/05/06(火) 19:45:20|
  2. ラーメン
次のページ