fc2ブログ

DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ 備忘録として………

初飛来

5月1日は B787が鹿児島空港へ就航する日でした。

一時間以上前に空港外周へ行ってみるとB787狙いの方々がチラホラと。。。。。。

着陸時刻が近づくにつれてギャラリーも増えてきました。 雨も本降りになってしまいました。


何せ望遠レンズを使うこと自体が数か月ぶり・・・・ 本番に備え 試し撮りをしながら待ちます。
k78-1.jpg

到着時刻の18:05・・・・ RWY16へ向かって遠くから大きめの機体がジワジワと近づいてきます。

いよいよか・・・・ 興奮気味にファインダーを覗くと。。。。。 ウ~~ン モヒカン!? 機材変更か???
k78-2.jpg
普段はモヒカンでも十分 嬉しいのですが B787と期待していただけにショックでした。

がっくりと肩を落とし、帰る準備をしていると今度は反対側のRWY34に向かってくる機体があるではありませんか。

慌ててカメラを準備し、シャッターを切りまくりました。
k78-3.jpg

到着時刻が遅れていたようです。 一安心。
k78-4.jpg

それにしても昨日の鹿屋といい、今日の787の飛来前から降り出した雨といい・・・・・・・

ホント天気に泣かされます。

「 お天道様 今後はよろしくお願いします ! ! 」

 
  1. 2012/05/01(火) 23:49:41|
  2. 鹿児島空港