DeepSkyBlue

飛行機、ギターその他趣味に関すること 日常生活の中での一コマ

石橋記念公園

天気も良かったのでドライブを兼ねて石橋記念公園に寄ってみました。

小中学生の頃、住んでいた鹿児島駅周辺の上町地区にあります。

平成5年(1993年)8.6豪雨の時に鹿児島市甲突川に架かる五石橋のうちの二石橋が流失しました。

残された三石橋を石橋記念公園として移して保存したものです。



江戸時代後期に肥後藩と薩摩藩で活躍した岩永三五郎が作ったものです。

現在のような重機のない世の中でこれほどの素晴らしいアーチ型の石橋を作る技術

当時の人々のパワーの凄さに感心させられました。

雲ひとつない青空でしたが、冷たい風が吹いていました。
  1. 2017/01/15(日) 17:00:54|
  2. 旅行・ドライブ

成人の日

久しぶりの更新です。

長男が成人式を迎えました。



月日の流れの早さに驚きます。

四月には周りの学友たちは就職組、進学組と別れるようです。

長男は専攻科に進み、更に専門を極めるようです。

自分の人生、悔いの無いようにね!

  1. 2017/01/09(月) 17:04:44|
  2. 行事

らるきい

現在、 開催中の 『 ピーターラビット展 』 を見に福岡へ。

昼食は大濠公園から徒歩10分ほどの 『 らるきい 』 というパスタ屋さんへ。

この店は多くのスポーツ選手や芸能人が来店してる超有名店です。

開店20分前に既に30人程の行列が!

運良く25番目くらい。。。。。

ほんのり甘味があるガーリックトースト


本命のペペたま大盛り

ガーリックが効いてました!


  1. 2016/12/04(日) 13:32:52|
  2. 食べ物

MBCラジオまつり in かんまちあ

MBCラジオまつり in かんまちあ

行ってみました!

目的は森山直太朗さんの会場限定ライブでした!



とても素敵な高音ボイスに魅了されました。

ライブ前に写真や動画は撮影自由との話がありました!

このような催し物の際は殆どか撮影禁止が多いのですが。

珍しいですね。歌だけでなくこんなところでも好感が持てました!

望遠を持ってくれば良かったかな⁉

ちょっと恥ずかしいか。

  1. 2016/11/05(土) 21:26:16|
  2. 旅行・ドライブ

売却

前回の広角レンズに引き続き、とうとう超望遠EF500mm/F4も

手放すことになりました!

このレンズを背負って北海道千歳基地をはじめ 色々な地区の航空祭に

行きました。懐かしいなぁ


最近、行ってないなぁ ! 航空祭~







最近はギターにレンズと売却ばかりしてますね!

まあ使用頻度が少ないものはどんどんリサイクルに出して

無駄を省きたいと思います。

若い頃はあれもこれもと欲望のまま。。。。。でしたが年齢を

重ねると共にギターの音色にせよ、カメラで撮影したいものにせよ

落ち着いてきつつあります。

趣味って変わるものなんですね。

ものが少なくなるって何かいい❗


  1. 2016/11/02(水) 23:57:12|
  2. カメラ
前のページ 次のページ